アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Music Studioの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Music Studio」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Music Studio」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Music Studioの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
69
4つ星
 
12
3つ星
 
10
2つ星
 
7
1つ星
 
26

優れたカスタマイズ性と基本機能を揃えた最高のMIDIアプリ。

iOSで楽曲を作成する上で、基本的なデータを作成できる唯一のアプリだと思う。細かいアーティキュレーションの編集などは対応していないところもあるが、それもファイルエクスポート機能など他のアプリやPCを連携することで対応できる。

楽曲の制作をこのアプリ単体では厳しいが、出先での編集、耳コピなど、使い分け次第では十分と言える。

利用している8年間ほどで、数回程度の大きめな機能アップデートの認識だが、それでも、私の端末では今のiOSバージョンまで安定して使えている。追加してほしい機能(テンポやEQの細かい設定など)はあるが、それよりも安定した供給を継続してほしいと思う。

また、全てのアプリを比べてはいないが、弦楽器、管楽器、パーカッションなど、アナログ楽器の質の良さと音色の豊富さはほかに類を見ない品揃え。個人的には、なによりこれらの楽器の音が素晴らしいと言いたい。

このアプリの関係者に感謝を!

…MIDIファイルへの一括変換があると便利だなぁって…シイテイウナラ

dfa5376 - ★★★★★ 2021-11-01

iOS1.13に対応をしてください。

私は数々の音楽アプリをダウンロードしては、使い勝手が悪いとアンインストールして来ました。
AppStoreにある音楽アプリで、上位にあるアプリのほとんどを試しましたが、全て私には合いませんでした。

音楽を作りたい、でも理想のアプリがない。そんな時に出会ったのが、MusicStudioです。驚くくらい理想的なアプリでした。

英語が分からないから、手探りで色々試し続けて、やっと8割の機能を使えるようになりました。
このアプリをダウンロードして、五年経ってやっと自分で頷ける音楽を作れるようになりました。

私の人生に彩りを加えてくれたアプリだけに、初めてこれが「つかえなくなった」と知って、酷く落ち込みました。
このアプリで自分の音楽を日常的に聴いてきた私にとって、あまりにも大き過ぎる不幸です。

何ヶ月でも、何年でも待ち続けます。
どうかiOSでも使用出来るように、アップデートをしてください。

こっぺるにししうむ - ★★★★★ 2020-02-03

最高のアプリ。&要望

10年くらいお世話になっています。

人にもたくさんこのアプリをオススメしてきました。
最高のアプリです。

2つだけ要望です。

1つめ。
Undoし過ぎてしまった時にRedoしたいのですがそれがなくて泣くことが多々あります。
Redoボタンも欲しいです。
I request redo button.

2つめ。
たくさんの楽器が入っていることが有り難く、MIDI鍵盤とスピーカーに繋げて、演奏用としても使わせて頂いているのですが、カポボタンがあったら最高です。
I request capo button.

よろしくお願いいたします。

Nan-nan☆ - ★★★★★ 2023-06-27

iOS13で使えない ⇒アップデートきた〜!

iOS13にアップデートした時からアプリのレイアウトが崩れて使えなくなってしまいました。
日常的に使用していたので本当に困っています。
他のアプリに乗り換えも考えましたがなかなかこの様な使い勝手の良いアプリが無いのが現状の様です。
アプリのアップデートを切に希望します。
↓↓↓
アップデートがきて使える様になりました。
開発者さん有難う御座います。
今後もよろしくお願いします。

123456789-987654322 - ★★★★★ 2020-09-16

現時点で最強のiphone ipad用daw,DTM

一般的なDAWソフトの必要最低限は備えてます!ピアノロールでも打ち込め、リアルタイム入力も可能。MIDI書き出し可能。
蛇足ですがちょっとしたリクエストを片言の英語でメールしてみたら、数日で丁寧なお返事いただきました。
リクエストや質問はレビューで書いても仕方ないので、是非メールしてみたらいかがでしょう。中学生でならった英語とWeb辞書あれば、以外となんとかなるものですよ!

地後々のすにたや - ★★★★★ 2010-11-10

一番オススメ!

音源の種類が豊富、PhaserやBitCrusherなどのエフェクターを使って自分好みの音にも仕上げられ、サンプリングや録音によって外部から音を取り込むこともできる。
そして、多機能でありながら扱いやすく、PCで音楽制作ソフトを使うためだけにPCを立ち上げるような煩わしさもなく、思いついた時に使える。
この値段でこのパフォーマンスはちょっとお得過ぎじゃないかな?と思います。

シャケ男G - ★★★★★

長く使わせてもらってます。

2008年にダウンロードしてからずっと入ってます。
最近iPhone11等の大きなディスプレイにも対応し、より使いやすくなりました。
あとは三連符や曲中でのBPM変更が出来るといいですね。

このアプリで作った曲をSpotifyやApple Musicにて配信しております。
Life Goes Onという名前です。「このアプリでここまで作れるんだ」と感じる指標になると思います。
是非聴いてみてください!

朝型 - ★★★★★ 2020-09-16

Effects

モバイルで使うのにちょうど良い使用感。それにiPhoneでも使えるし、無料のお試し版もあるし。ただ初期設計の名残りだろうとは思うけど、タブ¨Tracks¨のFXと同じ画面でしかないタブ¨Effects¨は要らない。その代わりにタブ¨Mixer¨を新設するべき。同時に鳴る幾多の音色をコントロールする為のミキサーが無いのは、指揮者がいないオーケストラのようだから。そこだけ、かな。

2482...Carol - ★★★★★ 2019-06-16

入門に最適

Garagebandの音源がショボかったので、手頃な値段で何かないかと探していたらコレにたどり着きました。

UIは見やすく、操作も直感的で触っているうちに理解できます。音源も中々高品質なので適当に打ち込んだだけでもそれなりの曲が作れる。

CubasisやKORGは買ってないので比較出来ませんが、DTM入門には十分使えるアプリだと思います。

4thquare. - ★★★★★ 2015-11-03

使いやすい

このバージョン(2.6)からInter-App Audioという機能に対応し、他のアプリの音も組み込んで使うことができるようになりました。
元々このアプリに内蔵している音色は幅広いジャンルに対応できる豊富さなのですが、今までよりさらに多くの音色を使えるようになったということです。操作性も優れているオススメの作曲ツールです。

星舞踏 - ★★★★★ 2015-07-01

ios勢復活!

最近はもっぱらpcでDTMをしていましたが…ようやく対応してくれたようで、布団の中でも外出先でもMIDIがいじれるので、作曲も耳コピも助かります。ありがとうございます!これから更に、曲途中のテンポ設定や楽譜表示…更にxml書き出しなど…(iosじゃ難しい事かもしれませんが…)機能が増える事を期待しております....!

よるとば - ★★★★★ 2020-10-23

素晴らしい

ライト版で我慢できなくなったので購入。iPhone6 Plusで使用。ピアノロールは少し使い辛さがありますが、それ以外は本当に出来が良いです。沢山インストゥルメンタルが入っていますし、音源も安っぽくないので思い立ったら直ぐ作曲できます。因みにDTM音源は基本数万円はするので1800円は破格の値段だと思います。

うっちーの - ★★★★★ 2015-07-01

とても良いです!

このアプリは生楽器系の音色が結構入っていて、
特に、クラシックなどのジャンルに長けていると思います!コードを作ってくれる機能もありますし、
操作性の良さはなかなかのものですね笑
アプリから直接
Sound Cloudなどで共有できますので、とても幅広く楽しめるgoodなアプリだと思います!:)笑

男湯 - ★★★★★ 2015-07-27

4年ほど使っています

iPhone4の頃から愛用しており、iPhone6になったいまでも、思いついたメロディを書き溜めておく(?)のに使っています。これで2000円しないのは買いです。一般的なPC用DTMソフトに比べれば音は良くはないですが、あれらは1万では買えないことを思うと、いい買い物をしたと思っています。

名無しのごんべぇ - ★★★★★ 2016-12-31

Great app

本当に素晴らしいアプリ
小さくてすごくシンプルなDAW
操作性、軽さ 、音質 (wavマルチアウト書き出しあり)
やろうと思えばボーカルレコーディングもできる
タッチで操作出来るフィルターや加速度センサー感知のピッチベンド

楽しませてもらってます
ありがとうございます(^-^)

なまやひどらはわ - ★★★★★ 2017-11-06

大満足です。3連あるよ。

all-in-one packと併せて買いました。
この価格でこの機能は凄いです。

ただ、3連あると何度言っても分からずに評価を下げている人がいるのが残念です。
英語のヘルプが読めない人は、買わない方がいいかもしれません。
中学程度の英語力があれば十分理解できますけどね。

hirotan2 - ★★★★★ 2015-08-15

素晴らしい!

I appreciate that this app is released.
I can reccomend to all of you guys to have this.
This app is the best composing app ever as far as I know so far.
It might be quite expensive for iPhone app. But, I swear that you definitely will like it!
Just one thing bad about this app is few instuments that you can use.
Pretty much thats it!
I hope update ASAP!

ギターマニア2世 - ★★★★★ 2009-09-04

ほんとに楽しませてもらってます。

大満足は前提として、

いつの間にかパンが左右に振れなくなりました。センターのまま、音量が変わるだけです。もしプログラムの問題でしたら、改善願います。iphone6です。

後述: すみません、本体の問題でした。

aateuqg13328 - ★★★★★ 2018-02-11

Please update the app for ios13

I can’t use this app with my current iPhone XS Max(iOS 13.1.2) after iOS update. The app can boot but can’t show screens correctly. I’m worried about developers check our comments because one year has past since the last update.
I’m looking forward to the next update. Thanks.

★★★★★ 2019-10-01

Awesome!!

こんなアプリを待ってました!
でも音源が少ないのと、音色を弄れないのが不満です。。。
今後のアップデートにかなり期待してます!
現状での不満はあるものの、値段以上の価値があると思います!!
Peace :)

℃ONE5 - ★★★★★ 2009-09-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Music Studio

Steinberg Media Technologies GmbH ¥2,200  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

80
Trend

Steinberg Media Technologies GmbHが配信するiPhoneアプリ「Music Studio」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Music Studio」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >