アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Enigmo 2 [iPhone]

Pangea Software, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Enigmo 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウォーターパズル・流体パズル」「物理演算パズルゲーム」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Enigmo 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 74位を獲得!(3/10)
Enigmo 2のおすすめ画像1
Enigmo 2のおすすめ画像2
Enigmo 2のおすすめ画像3
Enigmo 2のおすすめ画像4
Enigmo 2のおすすめ画像5
<
>

水などの流体を、ステージを動かし器まで導く、重力やテレポートなどの新ギミックを搭載した、流体パズルゲーム続編

「Enigmo 2」は、水などの流体を、ステージを動かし器まで導く、重力やテレポートなどの新ギミックを搭載した、流体パズルゲーム続編です。

ウォーターパズル・流体パズル 物理演算パズルゲーム パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(12/4)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2009年9月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一見したところ、大混乱必至の複雑な見た目とシステムですが、ステージ構成がよく練られており、部分部分で分割しながら考えていけば、意外と素直に解くことが出来ます。なかなかの良作です。

ただ、インターフェース周りにちょっと難があり、パーツの移動・回転に慣れが必要です。マニュアルは英語ですが読んだ方が良いでしょう。
特にパーツの移動は、回転操作と同じくカメラアングルによって方向が制限されています。
現在40面までクリア - ★★★★☆
操作性というか、細かい作業が続くので、苦手な人には向いていないのかもしれませんね。例えミスったり他のを動かしてしまっても、戻るボタンがあるから問題ないです。
自分には何ら問題なく、ゆっくりじっくり楽しめました。難易度も丁度よかった。操作に慣れてしまえばかなり没頭できます。
50問終わったけれど、同じくらいの難易度でもっとやりたいなぁ。
好きな人は好き! - ★★★★★
50面解き終わりました。
ゲームシステムは複雑に見えましたが、解法はどれもシンプルでした。
よく練られているという見方もできますが、
単純でつまらないという人もいると思います。
enigmoをやらずにenigmo2をやりましたが、
全く問題ありませんでした。
身近な成功体験が欲しい方には向いていると思います。
なかなか面白かったです。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.5が、2022年7月9日(土)にリリース

Now supports 120hz refresh rates on newer iPhones.

使い方や遊び方

Enigmo 2は賞を獲得したパズルゲーム、Enigmo の継承ゲームです。 ゲームのゴールは、落下する水滴、プラズマ、レーザービームの流れを、与えられた色々なパズル工具を用いて、容器に取り込むことです。Enigmo 2はパズルとしては新しい次元を持ちます、3次元です!ゲームには、沢山のゲーム要素、レーザー、プラズマ、グラベトイド、テレポーター、重力インバーター、などが追加されました。Enigmo 2は、全て新しい50レベルからなり、最高のサウンドトラックが付いています。



オリジナルのEnigmoは、沢山の賞およびAppleからの2008 Best iPhone Gameを受賞し、これまでに最も売れたのiPhoneアプリケーションの内のトップ20の1つです。Enigmo 2は、性能、素晴らしいグラフィック、優れたゲーム内容においてさらに向上しました。



Enigmo 2は全てのiPhoneとiPod Touchでプレイできるように設計されています。しかしiPhone 3GSをお持ちであれば、このゲームは、3GSの向上した機能を使うため、もっと楽しむことができます。



我々の賞を獲得したその他のiPhoneゲーム、Bugdom 2, Billy Frontier, Nanosaur 2, Otto Matic, Cro-Mag Rally, Antimatter, The Fingerも忘れずにチェックしてください。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

このゲーム一番重要な事

思った場所に配置出来なかった時大変ですが思った場所に配置出来る方法が有ります。配置したい場所の上下左右の部分を選択してから配置すると選択した場所の上下左右にピッッタリ配置出来ます。例えば二列あった時奥の一列を選択してから配置すると奥にある水が落ちる真下にキチンと合わせられます。

iGoMV - ★★★★★ 2011-02-03

操作性が難点

ゲームとしてはとても面白いのですが、やはり操作性が気になります。
「しょうがない」という意見もあるようですが、私としてはもう少し向上してほしいところ…。
例えば、操作を「選択」「移動」「回転」などに分ければ、誤ってベストな配置のものを動かすミスが防げると思います。

Lpsan - ★★★★★ 2010-10-11

よくできています

操作性が悪いというコメントが多いですが、私は特に問題を感じませんでした。このゲームを作ろうと思ったら、このようなインターフェイスにするしかないでしょう。難しいといえば難しいですが、時間制限はありませんし、じっくりやったらいいと思います。

tofuji - ★★★★★ 2010-04-02

結構気にいっています

他の方のレビュー通り操作性は悪いですが、iPadでは結構楽しめます。グラフィックも美しいし、僕は気にいっています。
24面が難しくクリアできておらず停滞中

Torishin - ★★★★★ 2010-10-02

面白いです。

操作性は決して良いとは思えませんが前作みたいに面白いです。前作が面白かった人にはお薦めします。

ハウル - ★★★★★ 2009-09-06

内容が良いだけに勿体無い

細かい操作が必要なゲームなのにパーツが小さすぎるし操作性が悪い。

難易度は丁度いいですb

レビューマン - ★★★★★ 2011-03-12

程よい難しさ

操作にちょっとコツが必要ですが面白いです。
ステージ50全部クリアしました。

m(◎_◎)m - ★★★★★ 2014-03-05

ハマる

アタマ使うのが好きな人はハマる
1に比べると難易度遥かに高い

東京島乙 - ★★★★★ 2013-11-19

ハマった!

難しいけどついつい夢中になってやってしまう。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノわー - ★★★★★ 2014-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Enigmo 2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Enigmo 2のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
24.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/09

リリース日
2009/09/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はEnigmo 2のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

フライングゲット♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Enigmo 2の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウォーターパズル・流体パズルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Pangea Software, Inc. のアプリ

Pangea Software, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >