アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アルカノイド [iPhone]

TAITO Corporationが配信するiPhoneアプリ「アルカノイド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブロック崩し」「ファミコン」「タイトー」「シンプルアクションゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アルカノイド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アルカノイドのおすすめ画像1
アルカノイドのおすすめ画像2
アルカノイドのおすすめ画像3
アルカノイドのおすすめ画像4
アルカノイドのおすすめ画像5
<
>

ブロック崩しの定番ゲーム

アルカノイドは、ブロック崩しに火をつけた名作ゲームで、上部に並べられたブロックをバーを操作してボールを弾き返しながら崩していくゲームです。
iPhone/iPadのみ

ブロック崩し ファミコン タイトー シンプルアクションゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてゲームストア内で話題になっているアプリとして紹介しました。(2013/5)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/20)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン1.2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月7日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ステージ毎に中断できるので、ちょっとした空き時間でもプレイ出来ますし、効果音も良いです。
ステージ数も多くて、長く楽しめるアプリだと思います。
My BGM は、私の場合は問題無く機能しています。
移植度とかは良く分かりませんが、iPhoneゲームのブロック崩しの中ではこれが最高だと思います。
末永く楽しみたい - ★★★★★
アルカノイドは昔よくゲーセンで遊びました。今回のiPhone版はとても出来がいい! 問題があるとすれば、「摩擦でタッチパネルに指が引っ掛かる」ということ。 アンチグレアの液晶保護フィルムをつけた方がサラサラ画面になるのでオススメ! というか必須かも。
最近のタイトーはイイ! - ★★★★★
なんの変哲も無いアルカノイドですが、
残機制とバリア制が選べます。
バリア制が特にオススメで、苦手意識のあった私でもノーコンティニューでクリアする事が出来ました。
(イージーのバリア5ですが。)
ただ懐かしいだけで無く、非常に遊びやすく改良されていて流石の出来だと感心しました。
老舗は一味違う。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.2が、2013年1月10日(木)にリリース

【重要】『ARKANOID』配信終了のお知らせ(9/30)

『ARKANOID』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『ARKANOID』は2017年9月30日(土)をもちまして、配信を終了させていただくことになりました。

2017年9月30日(土)以降は、App Storeから取り下げられ、ダウンロードができなくなります。
また、すでにインストール済みの場合でも、iOS 11にアップデートすると、『ARKANOID』は起動できなくなりますのでご了承ください。

長きにわたり、『ARKANOID』ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

使い方や遊び方

IGN Wireless: エディターズチョイスアワード受賞!
MacWorldから4.5/5点の高評価を獲得!



「ブロック崩し」の代名詞、不朽の名作「アルカノイド」が満を持してiPhone/iPod touchに登場!
※第3世代iPadでの動作未確認のため、ダウンロードの際はご留意ください。



バウス(自機)をiPhoneならではのスライド操作で直感的に動かして、エナジーボールを跳ね返しブロックを壊せ!
ブロックを壊すと出現する数々のアイテムで、様々なアクションを楽しむことができるぞ!



フィーチャー
100面を超える圧倒的なボリューム、
ゲーム進行を選択できるゾーン分岐、
遊び進めると次第に明らかになる謎に満ちたストーリー、
アルカノイドシリーズのファンならニヤリとする仕掛け!
シリーズでおなじみのボス戦も用意。未知なる敵が、君の挑戦を待ち受けているぞ!!
魅力的要素が盛り沢山!



さらに、端末1台で2人対戦可能な「バーサスモード」を搭載!
アルカノイドの基本ルールを踏襲しつつ、新要素「スマッシュ」の採用で白熱の対戦が実現!熱中すること間違いなし!



1人でも2人でもたっぷり楽しめる大満足な内容だ!!



-----------------------------------------
Ver.1.2.1
バージョンアップ内容:
iOS 4用「オススメ」機能の不具合を修正しました。
-----------------------------------------



対応言語:
English
Français
Italiano
Deutsch
Español
日本語

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
35
4つ星
 
9
3つ星
 
11
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

イイ出来です!!

ファミコン時代ではどうしてもスピードが間に合わないという操作性でしたが、今は思うようにパドルを動かせます分岐等もあってなかなか長く遊べそうです。
TAITOは良い仕事してます。
迷わず購入出来ます。

Perf_ume6420 - ★★★★★

アルカノイド サイコ~

スッゲー楽しいです。オススメします。内容も良く、今までに無いブロック崩しです。買ってよかったです。バージョンアップ期待しています。

バスケ大好き青年 - ★★★★★

いい仕事してますね

面白いのは当然で、電池の消費も少なく、なによりBGMを好きな曲に変更出来るのが最高です。クラフトワークを聴きながらプレイしてます。

いいです。いいです。 - ★★★★★

よく作り込んである!

iphone用に見事にマッチングさせてきている。
操作性もストレスをかんじずゲームに集中できた。
プロのゲームメーカーだと思います。

jyuniaronn - ★★★★★

素晴らしい

その昔ゲーセンで遣った金額を考えると、600円も高くありません。インフィニティジーンに続くヒットです。
タイトーいいですね。

出羽富士 - ★★★★★

超楽しい!!

ここまでシッカリできているとは思わなかった〜!
でも、エキストラステージ2のボス超強くないか?
あれは、勝てないわ。

犬好きおやじ - ★★★★★

とても楽しい!!

夢中になってしまう。
ステージも多くて、やりごたえあります。初めてアルカノイドをしたのですが、ハマりました!

Yu-suK - ★★★★★

悪くない

うちも初めて起動したときは白い画面(Openfeintあたりでコケてる感じ)だったけど、アプリ再起動で大丈夫でした。

sandouken - ★★★★★

アルカノイドサイコーーw

ステージの最後になんか、へんな化物が出てくるのが面白いよねw
アルカノイド2なんて出たらいいですね

ハレキョン - ★★★★★

夏かしなぁ!

80時代の大好きなゲームは現在の大好きなゲームになった!
TAITO,ありがとう!

patrickmals - ★★★★★

1997213333 - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アルカノイドのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
42.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/10

リリース日
2009/09/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアルカノイドのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブロック崩しが好きな人に人気のアプリ

ファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

TAITO Corporation のアプリ

TAITO Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >