アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アルク PowerWords 6000レベル [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「アルク PowerWords 6000レベル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ファミリーゲーム」「単語ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アルク PowerWords 6000レベル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像1
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像2
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像3
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像4
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像5
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像6
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像7
アルク PowerWords 6000レベルのおすすめ画像8
<
>

ALC PRESS, INC.のエデュケーションアプリ

「アルク PowerWords 6000レベル」は、ALC PRESS, INC.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ファミリーゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 新バージョン10.4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月2日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2000〜12000まで全て購入しました。全てのランクを万遍なく毎日学習しています。2000は確かに簡単過ぎますか、このあたりは瞬発力を高めるのに活用しています。特にバージョンアップで進捗管理機能がついたお陰で格段にモチベーションを高められるようになりました。これは素晴らしいと思います。
2000〜12000まで全て購... - ★★★★☆
2011年4月15日
このアプリには長くお世話になってます。
前にiPhone3GからiPhone4に変えたときに、今までのデータが消えてしまって悲しかったのですが、
今回のバージョンアップでサーバに学習記録を保存する機能がついたので、たまに同期しておこうと思います!
ちょっと安心。私はTwitterのIDを入れて、普通にサーバ同期できました。

2009年9月11日
確かにはまる! - ★★★★★
英単語APPでは1番だと思います。
理由は単語全てに音声付きの例文があるからです。個人的に英単語の勉強をする際に例文が無いと勉強出来ないと考えているので。

要望としては、他の方も書かれていますが、
1)品詞を記載して欲しい。
2)不規則変化の動詞、名詞を記載して欲しい。
3)単語の意味をもう少し詳しく記載して欲しい。
4)例文を追加して欲しい。
英単語APPでは1番だと思います。 - ★★★★★

最新更新情報

version10.4.5が、2019年10月18日(金)にリリース

PowerWords6000レベルをご利用いただき誠にありがとうございます。
10.4.5の変更点は以下の通りです。

・連続再生画面でのレベル選択の不具合を解消
・連続再生で一時停止時後の多重再生の不具合を解消
・twitter連携の安定
・その他軽微な不具合の解消

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

◆『PowerWords』シリーズアプリの特長
アルクが選んだ重要単語リストSVL12000を学習するアプリです。
最大の特徴は、間違えた単語の出題率を調整し、
一定の正解率になるまで出題する「スパイラル学習法」。
何度も間違えた単語はブラックリストに登録し、
しつこく出題、覚えるまで止められません!



◆本アプリはこんな方にオススメ
・初~中級レベルの方
・英検準2級~準1級、TOEIC550~650点相当の方
・検定試験に役立つ単語を覚えたい方



◆本アプリの単語数
・大学受験、検定試験に役立つ2000単語



◆主な機能
■ユニット学習
(1)「英=>日」で聞く。
英単語と意味を音声つきで表示。



(2)覚える
意味を覚える問題:単語を見て、意味を選択肢から選びます。
単語を選ぶ問題:単語の意味を見て、正しいスペリングを選びます。
スペリング完成問題:単語の意味を見て、英単語のスペリングを入力して完成させます。



(3)「日=>英」で思い出す。
意味を見て、英単語を想起する練習です。



■ゲーム
(1) ハングマン
ヒントを元に、単語のスペリングを推測し入力します。



(2) 聞き取りクイズ(ディクテーション)
例文の音声を聞取ってスペリングを入力します。



■全レベル単語リスト
・本アプリに収録の単語と例文の一覧(音声つき)
・ブラックリスト登録単語の一覧
・他レベルに収録の単語の一覧



◆PowerWordsシリーズ レベル一覧
・2000レベル:入門レベル(英検5~4級、TOEIC400点未満相当)
・4000レベル:入門~初級レベル(英検3~準2級、TOEIC400~500点相当)
=>6000レベル:初~中級レベル(英検準2級~準1級、TOEIC550~650点相当)
・8000レベル:中~上級レベル(英検準1級、TOEIC650~860点相当)
・10000レベル:上級レベル(英検1級、TOEIC860点以上相当)
・12000レベル:最上級レベル(英検1級、TOEIC860点以上相当)
※対応する英検、TOEICの級、スコアはあくまでも目安です。



◆PowerWordsシリーズの単語
アルクが選んだ重要単語リスト、SVL12000を使用しています。SVL12000とは、アルクが長年蓄積してきた膨大な英文データから「日本人英語学習者にとっての有用性」「ネイティブスピーカーの使用頻度」を基準に選び出した、12000語の重要英単語リスト、標準語彙水準12000(Standard Vocabulary List[略称SVL12000])のこと。レベル1~12まで1000語ごとに定義されています。本シリーズを制覇することで、最上級レベルまでの単語を徹底マスターできます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
72
4つ星
 
12
3つ星
 
8
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

問題が「意味の三択」→「タイピ...

問題が「意味の三択」→「タイピング」→「正しい綴りの選択」の順で出題されるが、綴りの選択はあまり効果が無い気がするうえ、しかも時間が掛かる。
■移り変わり
tlansition
transition
transitiin
といったように、たとえ書けてもパッと見分からない。

tim - ★★★★★ 2013-07-21

本格派

うーむ、数ある単語ソフトのなかでも本格派といえるのは、これだけかも。
2000語のすべてに単語音声、例文、例文音声がついている。
不得意単語がブラックリストとして管理されるのもなかなか…。
特に、ブラックリストの連続再生があるので、電車の中で単語と例文を再生。
例文も一緒に頭にスリコム。文章が発音されて聞き取れなきゃ意味ないしね。
寝るときにも、再生しながらの睡眠学習!(夢にでてくる~)

カネキタ - ★★★★★ 2010-03-04

リスニング強化のため、聞き取り...

リスニング強化のため、聞き取りクイズを活用しています。
ただ、1サイクルに5個の単語がランダムに出題されるため、該当セッション10個の単語をすべて学習するためには何回もクイズを繰り返すさなければなりません。
学習効果を上げるため、以下の変更をお願いします。
<変更点>
1.1サイクル5問ではなく10問とする
2.1サイクルで該当セッションのすべての単語を出題する

★★★★★ 2011-11-20

svlという基準も信用できるし...

svlという基準も信用できるし、安いのに色々なモードがあって良く出来てると思います。
個人的には一回学習した単語のリセットモードが付いて欲しいです。学習済になっていると復習しづらいので。
単語の再生もブラックリストモード、全再生モード以外に100語単位での再生モードが加わると更に使いやすくなると思いました。ブラックリストモードは語数が増えると登録、解除ともに手間がかかるので。

pinky panda - ★★★★★ 2011-06-21

今まで試した単語学習アプリの中...

今まで試した単語学習アプリの中では、一番だと思います。
空き時間に簡単に学習が出来て、大変気に入ってます。ブラックリストを連続音声再生してくれるので、歩きながらでも使える点もすごく良いです。
ただ一点、アルファベットの入力が候補の中から選択する形式で、何となく予測できてしまいます。
普通のキー入力と切り替える機能があると、星5つだと思います。

QuuQ - ★★★★★ 2011-04-02

9

非常に便利で毎日使って勉強しているのですが、ブラックリストの学習は10単語毎なのにブラックリストの削除には9単語しか表示されません。復習するのにブラックリスクの削除も使用しているので改修していただきたいです。
また、ブラックリストの削除の単語を押すと意味が見れたり、単語のみの発音が聞けたらもっと便利だと思います。
ちなみに機種はiPhoneです。

★★★★★ 2019-11-07

TOEIC講師をやっているもの...

TOEIC講師をやっているものです。
今まで勧めていた教材の5倍くらい能率良く勉強出来ると思います。

ただし、以下の点については改良の余地が有ります。
ーユニット連続再生時に、「次のユニットに行く」ボタンが無い。
ーブラックリストが一階層しかない。(グレーリスト機能を追加して欲しい)

開発者様、アップデート対応お願いします。

narihito - ★★★★★ 2011-05-02

いくつか、同時購入して、比較し...

いくつか、同時購入して、比較し、こちらで学習することにしました。

改善点は、
•例文を最初から見せて欲しい。間違わなくても見えるようにしてほしい。
•三択が、みえてしまうのは覚えた気になるだけなので、いまいち。
•品詞の記載。例文も品詞もないと、理解が十分できない。

★★★★★ 2014-02-23

格安で購入させていただきました...

格安で購入させていただきましたし、内容に不満はありませんでした。が、突然起動できなくなり、一旦削除して再インストールする羽目に。原因は不明、毎日コツコツ学習したデータは真っ白になってしまいました…。今日からはこまめにバックアップしようと思います。

mikikomanaka - ★★★★★ 2012-01-14

学習管理機能がよし!

学習方法の豊富さはもちろんのこと、学習管理機能がついているのがいいと思います!アプリってわりと続かないことが多い??って気がするんですが、これは目標と結果がグラフになってはっきり見えるので、飽き性な私もわりと長く続けられています。感謝!

Ikeike3 - ★★★★★ 2011-03-26

・単語リストに、キーワード検索...

・単語リストに、キーワード検索がほしい。
もちろん、1つのアプリで2000〜12000の単語を検索対象に。
・画面ロック状態でも単語リストを連続再生可能に。
・単語リストのブラックリストをユニット毎に連続再生

良いアプリだから、便利に使いたい。

butter pound - ★★★★★ 2011-09-03

学習した後に、例文つきの自動再...

学習した後に、例文つきの自動再生機能で復習できて、とてもよいです。
現状はレベル全ての単語か、選択した1ユニットしか自動再生できないようですが、ユニットを複数指定して自動再生できるともっとうれしいです!

Kuka10 - ★★★★★ 2011-11-10

今回で揃った

今回のセールで全シリーズ揃いました。もう数えられないくらい繰り返しやってます。リセットもできるので使いやすい。例文付単語帳って感じでつかってます。発音記号が欲しいです。

みない - ★★★★★ 2011-08-19

なかなかいいアプリだと思います...

なかなかいいアプリだと思います!
が、多くの方が書かれているように、間違えた単語、苦手な単語、ブラックリストの単語だけ復習できれば完璧なのですが、、

★★★★★ 2010-01-03

いくつか単語学習アプリを試しま...

いくつか単語学習アプリを試しましたが、このアプリが一番学習し易いです。
唯一難点を挙げるとすると、他の方々も指摘しているように発音記号がない事です。

★★★★★ 2012-01-29

~

間違えた問題は、何度もくどいくらい繰り返えされる事で、バッチリ暗記出来ますよ。お試しください。ただ、
発音記号も表示されると5つ星です。

★★★★★ 2012-01-15

何だかんだ言って

自分には合ってる様で結構覚えやすい。同期もまた正常に出来るようになったのでiPhoneを買い換えてもそのまま引き継げるのが便利。

カービィ - ★★★★★ 2015-06-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アルク PowerWords 6000レベルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
120 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/18

リリース日
2009/09/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアルク PowerWords 6000レベルのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >