アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アルク PowerWords 2000レベルの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「アルク PowerWords 2000レベル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アルク PowerWords 2000レベル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アルク PowerWords 2000レベルの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
70
4つ星
 
10
3つ星
 
9
2つ星
 
1
1つ星
 
1

すばらしいversionupです。

実は私アラフォーで英語が全く分からず、少しでも勉強しようと購入いたしました。
恥ずかしながらわかる単語はレベル1の1000語の中ですら4分の1程度でしたがかなり覚えることができました。
また、今回のverupでブラックリストの単語だけをユニット学習できるようになり大変ありがたく勉強できます。

一つの単語に例文もついてネイティブの発音も聞けて大変満足しています。

ですが、ユニット学習の中でのスペルのつづりを覚えるところはフルキーボードで入力してその後自分で決定押して判定できるようになればいいです。
現状では犬なら3つの枠の中へ下にランダムに配列されたdとoとgを並べ替えて入力していき枠の中に正しいスペルを埋めます。
これですと、曖昧に覚えている単語なら勘で楽に入力できてしまいますし、ランダムに配置されたアルファベットで何となくわかってしまいます。
いざ、白紙の用紙で書けと言われた時には書けません。完璧に覚えたい性格なので選択ではなく全手動入力でやりたいです。
簡単にいえばハングマンの枠無しバージョンですべてアルファベットを自分で入力して決定できれば☆5つです。

一月弱ですがレベル1の単語は9割は覚えることができました。
ブラックリストのユニット学習の追加でレベル2も繰り返し学習して衰えた脳に刷り込んでいきたいです。

素晴らしいアプリをまたお願いいたします。

しょぼ壱 - ★★★★☆ 2010-02-27

かなり気にいっています

2000〜12000まで全て購入しました。全てのランクを万遍なく毎日学習しています。2000は確かに簡単過ぎますか、このあたりは瞬発力を高めるのに活用しています。特にバージョンアップで進捗管理機能がついたお陰で格段にモチベーションを高められるようになりました。これは素晴らしいと思います。終わったらまた何回か繰り返すつもりなので、出来ればブラックリストだけ繰り返した時の進捗管理や二回目三回目の進捗管理が出来たらかなり嬉しいです。二回目、三回目やる時に、折角の進捗データを出来ればリセットしたくないので…。今、40%位まできましたがこのアプリで学習した単語がリーディングやリスニングに出てきてちょっと進歩を実感できてきた気がします。特に8000位のアプリで。12000クラスは難しくて私は何度か繰り返したい感じです。バージョンアップがしっかり行われているのもありがたいです。進捗管理メニューのバージョンアップもぜひお願いします。

chacot - ★★★★☆ 2011-03-27

気軽に勉強できます

英検4~5級レベルとありますが、まさにその通りのレベルの単語が載ってます。
中学1~2年くらいで勉強するようなレベルですが、私はその頃英語はおろそかにしていたので、
ほとんど知っている単語ですが抜けている単語もあり、復習するのに丁度良いです。

これから購入を検討している方は、powerword2000Lite(無料)を先にダウンロードすると良いと思います。
使い勝手もわかりますし、2000~12000の全レベルの単語リストも見ることができます。

改善すべき点としては、以前のレビューにもありましたが品詞が載っていない点と、英辞郎アプリとの連動を
していない点、「聞く」で単語を順番に表示される際、単語の意味が全て表示されず切れてしまうものがある点、
それからゲームをする時にユニットごとに選択してからはじめるのではなく、学習済みの全てのユニットから
ランダムに出題されるようにもできるようにして欲しい点だと思います。

qooandpuu - ★★★★☆ 2010-12-07

ご対応ありがとうございます。

全レベル単語リストから連続再生する際に、レベルを選択することができない。どちらのレベルを選択しても(画面上は選択できますが)直前に学習した通常学習のレベルのものが発音されます。
また通常学習のユニット選択では、97以降が選択できません。
早急に改善をお願いします。
****************************
迅速な対応をしていただき、とても嬉しく思います。とても使いやすい良いアプリです。

atmtt@jdtt - ★★★★★ 2019-11-04

全ての単語に例文が!

全ての単語に例文があり、しかも
読み上げてくれます。
どちらかというと、この例文をひとつひとつ熟すことで、話すことができるところまで到達できると思います。

と、いうことで、例文の
日本語部分と、英語部分をワンタッチで表示、非表示できるようにしてください。
何げに最強アプリに進化すると思います。

tonkun2 - ★★★★★ 2010-05-29

楽しい。

学生のころにこういうのがあったら…と思わせる内容です。
学習プランの設定し直しをしたいのですが、2011年にどうしてもできず、少しやる気がダウン。
どうすればいいのかしら…?

ayaka118121 - ★★★★☆ 2011-03-31

とても気に入っています。

まだまだ、勉強不足な私ですが要望として、ゲームのハングマンのルールをもっと厳しくしてもいいと思います。
と言うかこれiphoneのキーボードで入力できるようにならないかな?

イタズラ子猫ちゃん - ★★★★☆ 2010-07-18

要望

発音記号を英単語の横や下に表示できるような設定があるとありがたいです。また、英単語入力時のキーボードはパソコンと同じものの方が自然ではないでしょうか。

@@@999 - ★★★★☆ 2010-10-15

気に入って使ってるんですが…

かわいいしゲーム感覚で使えて気に入ってるんですが
ハングマンがあと何問で終わるのかがわかりません
延々と出題が続くのでいつも途中でやめちゃってます

ちりめん山椒 - ★★★★☆ 2010-02-07

シリーズ揃え中

セールだったのでまた一つシリーズをそろえてしまいました。
移動中の単語学習にもっってこいです。

ローズxxx - ★★★★☆ 2011-07-25

覚えやすい

PowerWordsシリーズの復活、喜んでます。12000語の総チェック用にさっそく買いそろえたいと思います。

Josh Kim - ★★★★★ 2009-09-10

使いやすい

例文を読み上げてくれるし、難易度別になっているので使いやすいです。

book worm mommy - ★★★★★ 2014-01-29

とても良い

使いやすくて単語系アプリでは今までで一番良かったです

ウルトラチャンピオン - ★★★★★ 2010-06-23

英語

楽しくできました!間違えると何回も練習出来た

まるはのは - ★★★★★ 2021-06-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「アルク PowerWords 2000レベル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「単語ゲーム」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アルク PowerWords 2000レベル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >