アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Metrock (メトロック・メトロノーム)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Metrock (メトロック・メトロノーム)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Metrock (メトロック・メトロノーム)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Metrock (メトロック・メトロノーム)の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

ver.1.2

個人的にはちょっと高額なDr. Betotte TC 、安価で多機能なTempoをよく使ってます。
もう、メトロノームアプリは出尽くしたと思っていましたが、これは大変すばらしい!
時計に見立てたコンセプトは直感的でリズムがよく見えます。
次回バージョンで音色の変更(編集)が出来るようお願いします。
09/10/23追記:音色の変更(編集)が出来る様になりました。最高!
これでラテンのクラベ(2:3とか)が表現出来ます。
スタートさせながら音色変更出来るので良いです。
(あれ? Pi と Claves2 は同じ音色?)
メトロノームのSaveは名前が変えられないのですか?(音色のセットは出来ますが)更なるバージョンアップ期待しています。

OKCD - ★★★★★ 2009-10-23

友達にも薦めています。バージョ...

友達にも薦めています。バージョンアップされていく度に感心しています。3連、16分音符の中抜きはそんなに必要ありませんが、できれば変拍子にもう少し対応して欲しいなあ。ニーズは少ないんでしょうが…。5/8、7/8とか。これは重要なことなんですが、テンポを周りのスライドまたは上のテンポアップ表示をタップして変えるときにテンポが飛ぶのが嫌なんです。スムーズにテンポが変わるように変更されれば言うことなし!!

electricmarry - ★★★★☆ 2009-12-08

精度の高さが素晴らしい

クラシック音楽の演奏を仕事としています。練習にメトロノームは必需品ですが、なかなか正確なテンポを刻むものがありませんでした。メトロックはどんなにテンポが速くなっても非常に正確です。またその日どのテンポで練習したかを記録しておけるので大変役立っています。おすすめです。

A.S.O. - ★★★★★ 2009-12-17

以下の3点を改善してください!...

以下の3点を改善してください!
1 ホーム画面に戻っても、メトロノームを続けるようにしてください!
2 BPMを20-500にしてください!
3 テンポ変更するとき、1個ずつおすのには時間がかかるので10飛びとか長押しでどんどん進むとかしてください
よろしくお願いします。

★★★★☆ 2014-05-24

いいメトロノームです

設定変更の仕方が分かりづらいところはありますが、音色を変えられたり、アクセントを変えられたりと、自分好みにできるので、とても気に入っています。
【要望】
アイコンとアプリの画像のクオリティーを上げて欲しいです。

SGR-Y - ★★★★★ 2011-03-06

知人の薦めでダウンロードしてみ...

知人の薦めでダウンロードしてみましたが、
ユニークなメトロノームですね!

アクセントの設定は…
スクリーンショットの5つめ
"User Sound Preset"
で音色を変更することで対応できるようですよ。

★★★★☆ 2010-02-15

直感的

今まで高いメトロノーム買うお金もなく使い方もわからず、安いもので練習していました。これなら安いし、アクセント起きたいところをマークするだけなんで簡単です!

Kuya Moi - ★★★★★ 2010-09-26

意外とないんです

意外と使えるメトロノームがなかったところで見つけたので即買い。

iPhone持ってる人は音楽やっている人が多そうなので、結構需要あると思うんですけどね~

guragura - ★★★★★ 2009-12-11

とてもイイ!

とても直感的に操作できて視認性が良い。
しかし、音叉のピッチの変更はどうしたらよいかどこにも書いていないみたいなのでとても困っています。

chibikaba - ★★★★★ 2009-12-13

使いやすいです。可能であるのな...

使いやすいです。可能であるのならアクセントの音量とかも変えれるようにできたらありがたいかな。あと1/1とかも選択できたらいいな。

you6634 - ★★★★☆ 2013-09-09

いろいろな設定ができて、練習目...

いろいろな設定ができて、練習目的にあわせてメトロノームの設定ができるので助かってます。

7/4拍子の追加があると嬉しいです。

Gishi61 - ★★★★☆ 2011-04-05

ワンタッチで、保存してあるファ...

ワンタッチで、保存してあるファイルが切り替わるボタンが欲しいです。ライブ中に、素早く切り替えたいです。

★★★★☆ 2013-05-14

チューナー用のA音は440Hz...

チューナー用のA音は440Hzでしょうか?ぜひバイオリンなどの442Hzも欲しいです!

Amalfi - ★★★★☆ 2012-05-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

IEIRISOFTWARE LAB.が配信するiPhoneアプリ「Metrock (メトロック・メトロノーム)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メトロノーム」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Metrock (メトロック・メトロノーム)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >