アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書き取り日本一周の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「書き取り日本一周」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「書き取り日本一周」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

書き取り日本一周

¥300  iPhone / iPad対応 トリビアゲーム パズルゲーム 64bit 3.8 売上順位:トリビアゲーム 117位 (iPhone)

89
Trend

書き取り日本一周の評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

「DSなぞっておぼえる大人の漢字練習」の会社が

小学生の子供に都道府県名の漢字と場所を確認させるようなドリルはないかと思っていた時に目に付き、購入しました。
やり始めると音楽に聞き覚えがありました。DSの「なぞっておぼえる大人の漢字練習」を作っている会社がこれも作っているんですね!
認識はDSの時と同じようにスムーズ、むしろタッチペンでなく直接指で書くのでこちらの方が気持ちいいです。県の名前だけでなく形も覚えられるし何よりドリルよりずっと安価で子供も楽しんで出来るので、買ってよかったと思います。また自分にとっても、岬や温泉の名前などよく知らなかった事を確認出来るし、県形パズルも暇つぶしには丁度いいです。

orange sorbet - ★★★★★ 2009-12-07

満足です♪

書き取り認識もかなり精度が良くて快適に回答して行けます。今までの音声対応や四者選択問題と違って漢字の勉強にもなるし良く考えられたアプリですね。今後問題数の追加など(山地名・火山名・河川・テーマパーク・高原名・海岸名などなど・・・・)可能性は絶大なのでバージョンアップで増えるのを期待しています。他にも「漢字書き取り偏」「歴史偏」などの手書きシリーズが出たら絶対買いたいです。

ひなぼん - ★★★★★ 2009-10-25

iPad用作るでしょ?

飲み屋でいい年のおっさんやらおばさんたちが盛り上がるんですよ、これ。

文字認識はちょっと甘めかな。ただこのソフトに限って言うとゲームなのでありかと。
モードも多いし、地形パズルもなかなかです。お値段分しっかり楽しんでますよ。

iPad購入していろんな人にやらせてみましたけど、いちだんとウケてます。
書き取りシリーズiPad用もちろん作るんでしょ?

なんちうか - ★★★★★ 2010-06-03

え?私のは快適ですけど…?

iOS4のiPod touch第2世代を使っていますが、アップデートしても何も不具合はありません。それどころか、処理速度が上がった…気がします。体感なので、非常に証明しにくいですが…。現行版のレビューがまだ少ないので(これを書いている時点では)、気になりますね。

アカサマス - ★★★★★ 2010-07-19

これはハマる

分かりやすく、面白い。操作性も良好。
一人でも楽しめるし、子供と、あるいは大人同士でも盛り上がる。
今後のアップデートでは、問題の種類が増えることに期待。川や平野、山脈の名前。東海道以外の新幹線なんてのもどうでしょう。

斗ミ☆ - ★★★★★ 2012-01-19

漢字の書き取り練習によいですね。

キーボードを使う機会が多くなったせいか、手書きで漢字が書けなくなっているので、このようなソフトで隙間時間で楽しく、漢字の勉強もできるなんてすばらしいですね。手書き認識のサクサク感がなんともここちよいので★5つです。

mikancom - ★★★★★ 2010-05-07

最高!

とてもいいアプリです!
地理の復習にも暇つぶしにもいいです

手書きの感度がいいことにも感動しました
「うわー、認識してくれるかな」というくらいの文字を書いてしまっても結構思った通りの文字として認識してくれます

asiana330 - ★★★★★ 2009-10-16

勉強になります

とっても楽しく
日本地図を覚えることが出来ました; )

でも、あんまり
長野県の「長」という字を
読み取ってくれない(>_<)

ゆっくり書くと
途中で読み取ってくれたりしますが(笑)

koharu.com - ★★★★★ 2010-02-10

好きです☆

日本人なのに日本地図を知らないのはダメだ!と思いDLしました。このボリュームでこの価格はお買得な気がします♪
私も世界地図バージョン欲しいです:)是非お願いします!

pjspdgpdmp - ★★★★★ 2010-03-05

振り仮名ありがとう!!

文字だけで覚えてクリア出来てたけど、読めなければ話題に使えない…
読み方も覚えられて最高です!
地理苦手だったけど、いいきっかけなのでコンプリート目指します♬

人斗 - ★★★★★ 2009-12-01

楽しい!文字認識も良い!

とても快適なテンポで遊べます。
iphone持ってない人に渡すと結構ハマってくれます。
レビューがフィードバックされてるみたいで、改良も嬉しいです。

はにたん - ★★★★★ 2010-01-10

すばらしい

目新しいことはないけど、やりだしたらとまらない。書き取りというのがいい。認識もかなりいい。 ちょっとした時にやるにはもってこい。

autum17 - ★★★★★ 2009-11-10

素晴らしい!

凄く良く出来たアプリです。
次回作としても良いので、認識率の更なる向上や、問題の追加を期待しています。

Gdfyhefgyurdy - ★★★★★ 2010-01-04

最高!

子どもも楽しみながら学べてる。だが、愛媛のヒメの字が認識しずらい。この点だけ気になるが、あとは最高!

MijunTaco - ★★★★★ 2019-03-28

手放したくないアプリ

書き取りの読み取り速度等も細かく調整できるのですね♪
楽しみながら勉強できる、
まさしく神アプリです!

MaikO89 - ★★★★★ 2011-06-15

おすすめ

自分の国なのに、ここは何県かなと悩んだり…恥ずかしいですよね。いい勉強になります。おすすめです。

ベベッチ - ★★★★★ 2010-05-23

これは面白い!

自分は本当に日本のことを知らんかったんやなぁ〜、と痛感させられました。
勉強になりますよ!!

ォヵュ - ★★★★★ 2009-08-23

ipad対応!

ipad対応でこのお値段は嬉しいです。
日本地図もちゃんと覚えられるし、言う事ありません。

nikonono - ★★★★★ 2011-03-04

いいね!

毎晩使ってたお陰で地理の知識が少し完璧に近付きました。
世界地図verも作って欲しいな。

kyuねこねこ - ★★★★★ 2012-06-02

勉強になります。

学生時代は地理が苦手だったので、今更ながら学んでます。61歳!頑張ります❗️

らいぽん 大好き - ★★★★★ 2017-10-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「書き取り日本一周」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書き取り日本一周」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >