アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラジオ体操 第1 [iPhone]

NHK SERVICE CENTERが配信するiPhoneアプリ「ラジオ体操 第1」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ラジオ体操」「エクササイズ・ストレッチ・トレーニング」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラジオ体操 第1」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ラジオ体操 第1のおすすめ画像1
ラジオ体操 第1のおすすめ画像2
ラジオ体操 第1のおすすめ画像3
<
>

ラジオ体操第1を、曲と動画に合わせて一緒に踊ることが出来る、NHK公式アプリ

「ラジオ体操 第1」は、ラジオ体操第1を、曲と動画に合わせて一緒に踊ることが出来る、NHK公式アプリです。

ラジオ体操 エクササイズ・ストレッチ・トレーニング スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2022/5)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月25日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日テレビ体操は録画してやっていますが、これにはまって、旅行先でもと思い、iphoneにダウンロードしました。HNKさん良いですね。最近、良い番組を再認識しました。一生懸命するとラジオ体操が一番効果的だし、映像があるのでとても参考になります。いつでもどこでもラジオ体操、HNKとiphoneのおかげです。
毎日の健康に - ★★★★★
音はiPhone横のマナーモード解除してボリューム➕ボタンを押して音量上げると出るし、画面ロックを4分以上に設定すればキチンと最後まで大音量で聞けます。
説明もわかりやすくて懐かしいので、楽しいです。
シンプルで良し。 - ★★★★☆
iPhoneに入れて毎日つかってます。
素早く起動するので、やりたい時にすぐやれます。
動画つきなので、動作を忘れても大丈夫。
第二もでてほしいですね。

追記:第二も出ました!やったー!!
毎日つかってます - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.2が、2023年4月6日(木)にリリース

iOS16での動作に対応しました。

使い方や遊び方

おなじみの「ラジオ体操 第1」をiPhoneおよびiPod touch向けにアプリ化しました。
 
「ラジオ体操 第1」は、昭和26年(1951)にスタートして以来、たくさんの人々に親しまれてきました。夏休み、カードにスタンプを押してもらった思い出をお持ちの方も多いはずです。
年齢を問わず、いつでも気軽にできる身近な健康法としてぜひご利用ください。
 
体操指導:岡本美佳



 主な内容
 ①動画 ラジオ体操 第1
  「ラジオ体操 第1」を動画で紹介。各運動のポイントを表示することもできます。
   
 ②覚えようラジオ体操 第1
  動画にあわせて次の運動を予測し、制限時間内に画像を選択するゲームです。
達成度に応じて、岡本先生からの動画メッセージが変わります。
楽しみながらラジオ体操をおぼえましょう。



 ③ラジオ体操情報
  岡本先生のプロフィール、ラジオ体操の歴史や放送時間を紹介しています。



プロバイダ:(財)NHKサービスセンター
制作協力:(株)NHKグローバルメディアサービス

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
21
4つ星
 
14
3つ星
 
29
2つ星
 
19
1つ星
 
51

おすすめ口コミ

大切よね

これからの年、日頃運動しているか、するか、健康というものを考えた場合 とても大切。

人と合わせるのが嫌な時とか、自分のペースでやりたい時にピッタリ。

STYLE-S - ★★★★★ 2012-02-07

毎日使っています!

とても良いと思います! 毎日楽しく使っています!
だからこそ、第2も出してほしいです!! 
第1だけでは物足りなさを感じてきました。

momotown - ★★★★★ 2010-04-16

画面をタッチしないと途中で消え...

画面をタッチしないと途中で消えてしまいます。体操が中断してしまうので最後まで続けられるようにしてほしいです。それ以外は満足です。

★★★★★ 2013-08-17

すごく良いです。

すごく良いのですが、皆さんレビューされているように、第二を追加希望です。値段的にも問題無いと思います。

たいそう - ★★★★★ 2010-06-09

本当に音が出なかったが再起動で改善

iPhone 6 + iOS 8.2の環境で音が出なかったけど、再起動して立ち上げたら音も出るようになりました。

marineblue - ★★★★★ 2015-04-10

スリープモードになる

スリープモードになってはダメでしょう。大至急改善お願いします。

tajajiji - ★★★★★ 2014-01-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラジオ体操 第1のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
36.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/04/06

リリース日
2009/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はラジオ体操 第1のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ラジオ体操が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

NHK SERVICE CENTER のアプリ

NHK SERVICE CENTER の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >