アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

nanoloopの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「nanoloop」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「nanoloop」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

nanoloopの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
14
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最高!!

最高です。こんなに深いアプリは中々ないですね!ゲームボーイ版を1万ぐらい出して買ったことがあるので、この安さには驚きです。
嬉しいかぎりです。開発者様有難うございます!

詳しい方に教えて頂きたいのですが。
ダブルタップでvol を変更できる設定を、他のパラメータに変えるために、音色を作るタブで違うパラメータ名(env,br,tmb,lfo,fqなど)をトリプルタップして+マークを違うものに移動しても、
やはりダブルタップで出てくるのがvolパラメータなのですがどうしてでしょうか?

dankichinaomi - ★★★★★ 2010-05-01

サンプラー

面白いです。ゲームボーイのソフトにこんなものがあったんですね。
特に、サンプラーがいいですね。ゲームボーイ版にはなかったようですが、とても面白い機能だと思います。
何より、AudioCopy&Pasteでサンプラーに読み込める点。Apple社のGarageBandではInterAppAudioを使わなければならないのですが、このアプリでは、AudioCopy&Pasteで簡単に読み込めて、使いやすいです。ただ、音の編集は苦労しますが。
シンセサイザーの音色もいいですね。プリセットはありませんが、それっぽい音が作れます。

透明の修正液 - ★★★★★ 2014-12-25

お手軽シーケンサー

簡単にループ曲が作れます。
使い方はググればいくつか出てきますので、
ある程度の知識のある方なら、理解できるはずです。
ただし、このアプリ特有のものもあるので、私もまだ
完全に使いこなすところまではいってません。
でも、楽しいです。

いい曲を作ろうと思えば、やはり楽曲センスなり、
最低限の音楽の知識が必要になってくるとは思いますが、
直感で使っていても、それっぽい曲はできると思います。

115円なら、間違いなく「買い」です(^_^)

ショウケイ - ★★★★★ 2010-04-30

素晴らしい。

iPhone4、iOS4.1で動作確認。

興味がありつつも、とうとう手を出さなかったゲームボーイ版でしたが、iPhone版が350円でリリースされていると知り、早速購入。

ミニマルかつ直感的な操作感、音、少し面倒ながらデータの書き出しも出来ますし、リアルタイムでシーケンスも良い。サンプリングに関しては、もう少し長い尺で録音したいですが、使い方次第でしょう。
遊びにも、少し本格的な作曲にも使える、かなりの名作です。

オススメ。

蛇公 - ★★★★★ 2010-10-02

いい感じ☆

アプリで出てくれたのはうれしいです 見た目はGBの1.xや2.xとも若干異なっているが、直感的なのですぐに慣れます 単純な移植ではなく、サンプラー機能が付いたところもすばらしい 欲を言えば音階を変更するスピードを上げてほしいのと、8bitにしたとき エイリアスノイズがキツすぎて、ノイズ波形に音程が付きすぎてしまう... もっと8bitのザックリ感があるとうれしいかなと(好みの問題かな?) ホントnanoloopは楽しいね~

qwowp - ★★★★★ 2010-02-20

面白いですね、これ。
立ち上げる頻度かなり高いアプリになりました。
音階をつけるのが苦手な部類のアプリかもしれませんが、リズムトラックだけなら十分遊べます。特に意気込まなくてもサラサラと打ち込んでいけます。シンプルな操作は、テキトーに打ち込む→直感で編集していくという流れで、どんどんアイデアが溢れるDTM特有の楽しさを体験できる格安アプリだと思います。

mellow music - ★★★★★ 2010-05-12

楽しいです!

電車の中でピコピコ、会社でピコピコ。
お手軽シーケンサーは他にもあるけどピコピコサウンドにこれは決定版!
ボタンの上で上下にすりすりするだけでお手軽にループミュージック(ぽい)ものがいくらでも作れる。
ある程度のコードを知っていればあとは画面見ながら適当に上下にすりすりするだけ。
変なの出来ても修正も簡単。
良いわぁ~。

やまのあなあな… - ★★★★★ 2010-05-01

115yen

最初の値下げ時に買いそこね、ずっと後悔してました。今日偶然見たら奇跡的に115円に!即買い!
直感的なインターフェイスで面白いし使いやすいですね。音はFM音源など中心ですが、なかなか音質よいのではないでしょうか。サンプリングもできそうです。数年ぶりのトラック制作復活しそうです!
曲作られる方なら買いです。

ジョギング見習い - ★★★★★ 2010-04-28

こ、これは!

直感的インターフェースで音が作れる!

いままで似たようなアプリをいくつか購入し試しましたが、正直操作でしくじってました。
でも、これはやばい。

アプリ開いて、出てきた画面にちょちょいと触れば、あっという間に音が組み上がっていく!
しかもチープなんかじゃなく、多彩な音が作れる。
最高です。

D-202A - ★★★★★ 2010-05-14

チップチューンの枠越えちゃった(笑)

自分も、1.2と2.0使っていますが、iPhone版のコレは、サンプリング音も使えるので、もはやチップチューンにとどまっていないですねぇ。
ふっつーにテクノサウンド作れますよ。
やっぱ、オリバーさん天才!
今度、Android版も出るそうで、益々勢いつくんじゃないかしらん?(笑)
ビバ!ナノループ!

Mazesam - ★★★★★ 2011-05-19

バグ報告とレビュー

使っていて楽しいソフトだと思いますパラメータもアプデで増えて綿密な作り込みが出来るようになりました。

以下はバグ報告です
シンセのパラメータをいじっていたら突然BPMが異常に跳ね上がりました。画面上部の > マークでBPMを変更すると以前の速度に戻りました。

Slumber Golo - ★★★★★ 2014-04-25

とても楽しめます!

本当なにもわからなかったのですが、少しいじって遊んでいたら、感覚がわかってきて、どんどん音が出来上がり、リズムで体が自然と動き出すくらい楽しめました。
最初から遊び方が分からないからって諦めるのは本当に勿体無いアプリだと思います。

tsuki68 - ★★★★★ 2010-04-29

とても良いツール。しかし、サンプリング時に落ちる。

愛用しています。無限大の広がりがあって時間を忘れて打ち込めます。
しかしながら、アプリに負担のかかる操作や、サンプリングを二つ以上しようとすると落ちます。
サンプリングに関しては100%落ちるので、ぜひ改善をお願い致します。

hondasun - ★★★★★ 2014-06-25

スゲー

僕は、ハード派ですが、
値段とか関係なく、直ぐに作れるところが、すごい。
古いハードのシンセや、リズムボックスも楽しいけど、これは、これで楽しい。( ̄ー ̄)☝
ゲームボーイ版を、買おうかと迷っていた矢先に見つけて良かった。

twistytakashi - ★★★★★ 2013-02-13

よくできてます。

いじり始めてすぐに遊べるし、作り込めばかなりのものができそう。
パッドをタッチすることで音を配置したり消したり、音の種類を変更したりと操作性も良く、作曲だけでなく演奏もできそうです。
上手い人の作品を聴いてみたい。

Choppytck - ★★★★★ 2010-05-01

ファイルを開けない?

保存はできたと思うのですが、保存したファイルを開こうとするとアプリが落ちますこれ以外は楽しいのでちょっと残念です
タッチの4世代です

追記:アップデートで落ちなくなりました
これで保存して楽しめます ☆5にしました

ストンピィ - ★★★★★ 2011-11-11

使いこなしたいと思わせるアプリ

適当に弄っても曲っぽいものは出来てしまいます。ファミコン世代の自分にはたまりません。これで約100円は安すぎる…。
ただ、万人が楽しめるとは思えません。購入時は少し調べてからにしましょう。

longlong21 - ★★★★★ 2010-04-29

115円?!

8年前に買ったオリジナルのGameBoy版ソフトは税別12,800円でした。もう迷わず買いですよ。テクノとかチップチューンにちょっとでも関心あったらとりあえずゲットしときんしゃい。

ShinFish - ★★★★★ 2010-05-01

素晴らしい!

この価格でこれだけ出来れば十分すぎます。
通勤中や家で時間が有る時などは、
これでかなり遊べます。
友人とiPhone2台使ってセッションしたりしましたが楽しかったですよー。

.sh - ★★★★★ 2010-09-02

じつにいい!

android版も使ってます。めちゃくちゃ遊べるし、ついつい通勤時に開いてしまう。けど、これどーやって、androidとデータやりとりするの?メールで送ってもお互い取れない(T_T)

CityRoad - ★★★★★ 2012-07-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

nanoloop

ume software, SP ¥600  iPhone / iPad対応

88
Trend

ume software, SPが配信するiPhoneアプリ「nanoloop」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「nanoloop」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >