アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バイオハザード 4 [iPhone]

CAPCOMが配信するiPhoneアプリ「バイオハザード 4」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dゾンビシューティングゲーム」「3Dアクションゲーム」「TPS(サードパーソンシューティング)」「バイオハザードシリーズ」「プレイステーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「バイオハザード 4」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
バイオハザード 4のおすすめ画像1
バイオハザード 4のおすすめ画像2
バイオハザード 4のおすすめ画像3
バイオハザード 4のおすすめ画像4
バイオハザード 4のおすすめ画像5
<
>

シリーズ初の後方視点でゾンビと戦う、ホラーアクションアドベンチャーゲーム

バイオハザード4は、プレイステーションなどで発売されたバイオ4のモバイルエディションとなっており、レオン、アシュリー、クラウザーが登場するゾンビと戦うホラーアクションゲームとなっています。
iPhone/iPad/Android

3Dゾンビシューティングゲーム 3Dアクションゲーム TPS(サードパーソンシューティング) バイオハザードシリーズ プレイステーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング98位にランクインしました。(4/2)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/18)


  • 2300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.04.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月13日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

DGもそれなりに良かったけど、こっちはさらに良いです!
DGはクリアしたものの、まだそんなにやり込んでいなかったので同じようなゲームが二つあってもな・・・っと迷ってましたが、思い切って買って大正解。
こっちをしばらくやってからDGをやると操作がイラついて仕方ありません、サイドステップ、バックターン、動きの早さ、すべての操作が勝っています。
いい・・これ以上のバイオもう作れないでしょ? - ★★★★★
まず初めに全てクリアしての感想は、「すげぇ楽しかった」です。とりあえず、操作性が良くやりやすかったですね。武器ではマグナムが良かったです。威力といい、敵が一発で倒せるのはとても良かったです。

マーセナリーモードをクリアするのに時間かかりました。
ストーリーモードでは、Rank S にするのが大変だったけどすげぇ楽しかったです。
結構楽しめた - ★★★★★
値下げしてそんときに買えなかったからって批判して評価下げてるやつはなんだ!!!!!!
当たり前だろうが、商売してりゃ値段がセールとかで安くなるときもあるに決まってる!!!
そんな文句言うんだったら他のアプリもずーーっと値下げされんの待っとくことだな!
業者だって利益だけじゃなく消費者のことも考えてホントはしたくない値下げしてくれてんの、ちょっとは考えるべき!
良ゲー - ★★★★★

最新更新情報

version1.04.10が、2011年10月11日(火)にリリース

一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

■販売終了のお知らせ(2017 年 7月 6日)■
「バイオハザード 4」は、2017 年 8月 24日をもちまして、アプリ本体およびアプリ内課金コンテンツの販売を終了させていただくこととなりました。
端末にダウンロードされているアプリ、およびコンテンツにつきましては、販売終了後も引き続きプレイ可能ですが、販売終了後は購入済みのアプリ内課金コンテンツの 再入手(復元)等 が行えなくなります。
なお、本アプリはiOS 8以降のOSには対応しておりませんので、OSのバージョンアップや機種変更を行うと、正常に動作しなくなる場合があります。
動作環境(対応機種/対応OS)につきましては【対応機種のご注意】をご確認ください。



長らくの間「バイオハザード 4」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。



※ご注意※
・ご購入、ご利用の前に【対応機種のご注意】をご確認ください。
・お使いの端末のOSを『iOS8』へバージョンアップされた場合、ゲームが正常に動作しない可能性がございます。OSアップデートをご検討のお客様は、十分ご注意ください。



迫りくるガナードの襲撃を掻い潜り、ロス・イルミナドス教団の教祖 オズムンド・サドラーの野望を阻止せよ!



■iPod touchユーザーの方へ
アドオン(シナリオパックなど)の購入にはWi-Fi環境が必須です。



■『バイオザード4』と『バイオハザード4: LITE』について
2つのアプリはシナリオの購入方法が異なるだけでコンテンツ(内容)は同じものです。



iPhone史上最高の3Dグラフィック!
最恐のバイオハザードが、圧倒的な臨場感であなたを襲う!
タッチで操作するホラーアクションの傑作、ここに登場。



【ストーリー】
ラクーンシティの消滅から6年後・・・
合衆国のエージェント、レオン・S・ケネディは、奇怪な事態に遭遇していた。
誘拐された大統領の娘アシュリーを探すため、単身訪れたヨーロッパのさびれた村。
その村で突如、正気とは思えぬ・・・というより、人とは思えぬ群衆に襲われたのである。
予告なく、振り下ろされる斧の一撃。
辛くもかわし、威嚇に銃弾を放つも、男はまったくひるむ様子を見せない。
痛みを感じてる様子も、ない。いやな記憶が、脳裏をよぎった。
「まさか・・・悪夢はもう終わったはずだ・・・」
男を背に外へ飛び出すと、あたりの雰囲気は一変していた。
今までどこに潜んでいたのか、家を取り囲む村人たち。
様々な武器を手に持っている。息をのむような悪意、充満する狂気。
それら全てが、レオンに向けられていた・・・。



【特徴】
■直観的操作を可能にする「ビハインドカメラ」
従来の固定式カメラアングルから、常にプレイヤーの背後から追従する「ビハインドカメラ」に変化。
よりキャラクターに近い視点でプレイできるようになり、圧倒的緊張感が生まれるとともに、移動、戦闘において直観的に行動が可能に!



■ターゲットをピンポイントで狙う「狙い撃ち」
攻撃する時、銃口を任意の場所に向けて狙って撃つことが可能に!
これにより、敵の足を狙って転ばせるなど、状況に応じた戦略的な攻撃が行える。
銃器の照準は画面上のバーチャルパッドでポイントするだけの直観操作。



■ボタンひとつで多彩な展開「アクションアイコン」
プレイヤーは移動や攻撃といった基本的な操作以外に、ボタンひとつで多彩なアクションを繰り出せる。
「アクションアイコン」をタッチすることで、キャラクターが状況に応じた様々なアクションを展開。敵を蹴る、高所から飛び降りる、ハシゴを立てるなど、プレイヤー次第で自在にプレイを演出可能。



カプコンをもっと楽しもう!
App Storeの検索欄に"capcom"もしくはアプリ名を入力して検索しよう!



カプコンの最新情報をTwitterでチェック!
http://twitter.com/icapcomjp
または"@iCAPCOMjp"で検索



【対応機種のご注意】
・対応OS
iOS3.0~iOS7.1.2



・対応機種
iPhone 3G
iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4S
iPhone 5
iPhone 5c
iPhone 5s
iPod touch(第1世代)
iPod touch (第2世代)
iPod touch (第3世代)
iPod touch (第4世代)
iPod touch (第5世代)



※対応OS、及び対応機種の追加予定はございません。
※【対応機種のご注意】記載の環境以外では動作保証致しかねます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,251
4つ星
 
427
3つ星
 
250
2つ星
 
132
1つ星
 
256

おすすめ口コミ

めっちゃおもしろいです!!

初めてやりましたが、面白いです!
怖がりの癖にビビりながらやってる内に、ハマってしまいました!笑
マネーいっぱい貯めて早く良い武器を買いたいのですが、無限ロケットランチャーと無限シカゴタイプライターはどういう違いがありますか?マネーが溜まればどっちか購入しようと思ってるのですが•••

m&t&p - ★★★★★ 2011-10-21

ボリューム十分です

今回はマーセナリーモードのボリュームがありかなり楽しめます DGよりすべてが向上しています フィールドが広くなり高台などもできてライフルの価値が上がってます また弾数無限の武器も出てきていうことなしです このゲームはアクションゲームアプリの中で1番だと思いました お勧めです

大工職 - ★★★★★ 2009-07-31

オリジナルオンリーワンさんに賛成します。

プレステ2版も持っていましたが、グラフィックが同じくらい綺麗なのでビックリしました。
とてもいいのですが、隠し武器や強モンスターをもっと出して頂いたら間違いなく最高のアプリになると思います。(アドオン化抜きでお願いしますf^_^;)
期待しています!

a854864 - ★★★★★ 2010-12-23

すごくいい。

初めてやる人でも、経験者でも楽しめるいいゲームです!操作は案外簡単だったし、wi-fiにつないでいればもっといいことができます!バイオ4に感謝です。
バイオ5出てほしいなぁ・・・

ちなみに、不具合修正とかやってるけどそんな不具合ないからねw

宙 西尾 - ★★★★★ 2011-10-15

最高〜(≧∇≦)♪♪♪♪♪♪

CAPCOMて、良いゲーム会社ですね
他のゲーム会社はクソゲーばかり !
たとえばGAMELOFTとか、あれはマジ、クソだよ
でも、これは面白いゲーム ○ート替わりに
無限ロケットラーチャとかあれは金無駄にならない (^◇^)ハハハハ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

Honey me - ★★★★★

おすすめ!

無限武器→ロケットランチャー・・・構えたり撃つのに時間がかかる
      →シカゴタイプライター・・・連射できる比較的短時間で構えれる 
私的にはシカゴタイプライターがおすすめです^^  
操作性はなれたら全然気になりません!!

あろえじゃむ - ★★★★★ 2012-02-16

面白い!

PS2版よりは劣化してるが、同じシナリオを何度もプレイ可能なので☆5です。

ぜひ、バイオハザード2も出して欲しいです。

あと、アドオン購入方法がわからない人、シナリオ選択画面で右上にあるアイコンでアドオン購入できますよー。

キラルー - ★★★★★ 2010-12-03

ケチすぎる

よくレビューで値下げされて評価1にする奴がいるが、たった数百円で文句いってるのを見ると哀れに思えてしょうがない。
人より先に楽しめたからいいやという発想にならないのだろうか。

ゲームは楽しかったので星5です。

4lー - ★★★★★ 2010-12-29

この値段でこのクオリティは凄い

操作が難しすぎてプラーガ怖ええぇぇぇ近寄んなぁぁぁって感じだったんですけど慣れたらハンドガンでも怖くありませんでした笑やり込み要素も多いのでtpsの練習にもなりますね(≧∇≦)
とても良作ですp(^_^)q

もんすとぉてあまゆはでまるとらしたぁわな - ★★★★★

溶鉱炉のバランスが…

操作性、再現度共に文句無し。最高です。

ただ、溶鉱炉でエルヒガンテ2体との戦闘が収入的に美味すぎ、溶鉱炉までたどり着ければ金に困らないと言う…
だからロケランがあんな値段するんだろうか。

Mpoend - ★★★★★

出来は良い。

そろそろPSやPS2、PS3版の他のbiohazardを出して欲しい。
特にPSのbio3 LEがガラケーで出てるのに、iOSで出さないのは何故?
表現がアップル社の審査に引っかかるから?

有料でも良いから欲しい。

前作のプレイ者 - ★★★★★

バイオハザードって楽しいね!

バイオハザードって面白いんですね。いいアプリでしたよ。難易度も結構有りました。操作しづらいとか言ってますけど操作やりやすいですしヴェルディーゴという強敵もいますぞ。

マリィ♪ - ★★★★★

マーセナリーモード

マーセナリーモードは装備が決められているので難しいものはなかなかクリアできません。でも何回か繰り返すうちにコツを掴めるようになり、調度いい難しさだと思います。

いあいぎり - ★★★★★

無限

無限武器は、無限ロケラン、タイプライター、無限手榴弾の3つです。
出現条件は忘れましたが、武器改造MAXとかでは無かったと思います。

YMCA! - ★★★★★ 2011-10-28

お願いします。

とても面白くハマっているのですが、バイオハザード4HDみたいな感じでps2などから完全リメイクで配信していただけないでしょうか?

1m2m - ★★★★★

怖いけど

とても面白い。ビクビクしながら初バイオハザード楽しませてもらってます。課金要素全てとっても怖いですよーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

モンハン初心者だー - ★★★★★

神ゲーだろ

画質が綺麗でいい。
ただ、ゲームを買った上でストーリーを課金はちょっと・・・。
でも、それ以外は良く出来てる

バフ男 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バイオハザード4のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

バイオハザード 4のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
81.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2011/10/11

リリース日
2009/07/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はバイオハザード 4のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: シナリオパック (480円)

  • 2位: 奪取金額5倍 (120円)

  • 3位: 銃威力2倍 (120円)

  • 4位: レオン体力自動回復 (120円)

  • 5位: スタンレーザー (120円)

  • 6位: アシュリー強化 (120円)

ネット話題指数

バイオハザード 4の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3Dゾンビシューティングゲームが好きな人に人気のアプリ

3Dアクションゲームが好きな人に人気のアプリ

TPS(サードパーソンシューティング)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

CAPCOM のアプリ

CAPCOM の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >