アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カーメンテ [iPhone]

BitLink Inc.が配信するiPhoneアプリ「カーメンテ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カーメンテ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
カーメンテのおすすめ画像1
カーメンテのおすすめ画像2
カーメンテのおすすめ画像3
<
>

BitLink Inc.のツールアプリ

「カーメンテ」は、BitLink Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月4日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iOS5の頃から使っています。
車を複数台持っていると、オイル交換やその他の整備履歴を記録しておかないと記憶だけで管理するのは無理。
「あれ?いつオイル交換したっけ?」って思った時、車まで見に行かずにすぐ確認できるのが便利です。
iOS11にも対応してもらってありがとうございます。これからも使わせて頂きます。
重宝させていただいてます - ★★★★★
この種類のアプリはほとんど外国製なので、使いにくいものが多かったのですが、これはいいです。
ぢ、要望としてはTOPのアイコンを自分で作ったものを含めて配置などカスタマイズできたらいいと思います。
今は全てその他なの中に入ってしまいます。

それと、バックアップ機能は是非とも欲しいです。
この種類のアプリはほとんど外国... - ★★★★☆
もっぱら燃費の記録で利用しています。四捨五入の影響で正確に記録できないの点が気になります。スタンドの四捨五入は特殊で釣銭を0,5,10円単位に無理やり計算するスタンドがあります。あとバッテリーとタイミングベルトも記録できたら言うことありません。
もっぱら燃費の記録で利用してい... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.5が、2017年10月22日(日)にリリース

iOS11対応

使い方や遊び方

カーメンテは、車の整備手帳です。
あなたの愛車のエンジンオイルは、いつ交換しましたか?交換サイクル過ぎてませんか?愛車のコンディションを良い状態に保つには、各消耗品をいつ交換したか記録する必要があります。カーメンテを使用すると、エンジンオイルなどカテゴリ毎に、いつ交換したかなどの履歴(最大50件まで登録可能)を残すことができます。



「カーメンテのサポート」に操作方法を記載してますので参照ください。



備考
●車を複数所有している人にも対応
車は、最大5台まで登録可能です。



●車にあまり詳しくない人にも対応
エンジンオイルなど全カテゴリ毎に、交換時期、役割を参照できます。



●車好きな人にも対応
アプリ起動時のトップメニューには、自分の愛車の画像を登録することも可能です。車好きな人は、アプリを起動するたびに、愛車を見てニヤッとできます。



●日本語のみ対応
言語は日本語のみとなっており、アプリ使用時の変な日本語に悩まされることはありません。



カーメンテを使用して、愛車をもっと好きになったり、愛車の故障が少しでも減ればうれしいです。



おまけ機能として
●アラーム機能
エンジンオイルの交換予定日の1ヶ月前になると、メニューにアラームが表示されます。
●燃費計算
給油量と走行距離を入力すると、あなたの愛車の燃費がわかります。
●Q&A
車の素朴な疑問と回答集。プロのメカニックの人に答えてもらってます。



要望など何かあれば以下のメールにお願いします。
info-iphone@bit-link.co.jp

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
10
4つ星
 
4
3つ星
 
5
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

アップデートがあって良かった

iOS11になってからしばらく使えず諦めて他のアプリに乗り換えてましたが、今日アップデートがあり再び使えるようになりました。アプリを削除しなくて良かった。
アプリ自体はシンプルで使い易く、入力も簡単で、車のメンテ管理帳として活躍してます。

しんとしんと - ★★★★★ 2017-10-23

燃費の管理をメインに使っていま...

燃費の管理をメインに使っていますが、バージョンアップで何点か改善されて
更に便利になりました。本当は星5個を付けたいところですが、今後の
バージョンアップで更に使いやすくなる事を期待する意味で星4個にしました。
おすすめですよ!

★★★★★ 2009-08-17

便利に使わせてもらっています。...

便利に使わせてもらっています。前のレビューを見たところ、データが全部消えることがあるとの記載があり、大変不安になりました。お手数ですが、エクスポート機能をつけて頂けると安心です。
ご検討をよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2013-10-16

他の方もレビューしているとおり...

他の方もレビューしているとおり、機種変更した際や工場出荷状態に戻した際などに前データの引き継ぎが出来るようになると更にいいと思います。最初から入れ直しはやっぱりテンションが落ちます。

stcn - ★★★★★ 2014-10-07

バーションアップにて、任意項目...

バーションアップにて、任意項目の追加と一覧表示が可能となり大変良くなったと思います。
だんだんと欲がでて、メモ欄が有ると良いかな?
燃費管理の機能UPも期待しています。

fuwawa - ★★★★★ 2009-07-29

簡単便利

オイルやエレメント交換歴に使用しています。大変簡単で使い勝手がいいです。
ケータイを機種変更したらデータ引き継ぎ出来るのかな?

2年間使用者 - ★★★★★ 2015-10-29

感謝

よくぞアップデートしてくれました!
削除しなくて良かったー!!
でもガレージの切り替えができません

kazz104 - ★★★★★ 2017-10-24

ズボラな自分には非常にありがた...

ズボラな自分には非常にありがたいアプリです
もっと自由項目が増やせたらもっと使いやすいかと!

22akira22 - ★★★★★ 2013-07-17

全ての項目で走行距離、品名、金...

全ての項目で走行距離、品名、金額、メモを入力出来るようにしていただけたら星5なんですけど。

zzrrx - ★★★★★ 2019-07-05

満足

非常に満足。
それなりの情報量は書き込めるしこれと似たようなアプリがありそうでない。

s15 silvia君 - ★★★★★ 2015-03-27

そろそろアップデートを、、、

機能的には重宝しておりますが、そろそろアップデートをお願いします。

uppeb - ★★★★★ 2017-03-12

とてもイイです。できれば項目ご...

とてもイイです。できれば項目ごとにメモ帳が付くと便利何ですが?

Stkjdsyo - ★★★★★ 2012-06-10

使いやすい

使えるようにしてくれて、ありがとうございます。
助かりました

んんっ、? - ★★★★★ 2017-10-23

ずっと使い続けてました アッ...

ずっと使い続けてました

アップデートをお願いします

527 - ★★★★★ 2021-06-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カーメンテのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

カーメンテのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/22

リリース日
2009/07/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はカーメンテのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

カーメンテの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

BitLink Inc. のアプリ

BitLink Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >