アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)の評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

英語を書く人のための辞書

とにかく例文数が多いのが特徴です。
活用辞典を謳っているとおり、ウィズダムやロングマンのように、同義語や文法的な解説はありません。
ウィズダム、ロングマン英英、ランダムハウス、OALDと購入し、最後に辿り着く辞書だと思います。
肝心の検索機能ですが、複合検索フォームがこのアプリの特徴です。
単なるAND検索ではなく、品詞の組み合わせを指定し、最大4語まで入力できます。
検索対象が膨大なためか、検索結果が表示されるのがかなり遅い点のみ不満です。
iPhone4を使用していますが、iPhone4のCPUの限界なんでしょうか?
今後の改善を希望します。
同じ辞書に対するアプリが複数社から提供されており、それぞれ検索システムが異なりますので、購入の際は注意が必要です。

ぷちこ - ★★★★☆ 2011-08-18

New iPadなら速い

検索が遅いという評価があって心配でしたが、New iPadを購入したので
思い切って購入しました。

まだ単語の検索しかしてませんが、ほとんど瞬時に答えがでます。

紙の辞書のほうがいいという人もいるようですが、この検索スピードなら、
紙より圧倒的に速いです。検索ハブ(多数の辞書の串刺し検索アプリ)が
対応してくれるとありがたいのですが・・・。

すんくん - ★★★★★ 2012-03-29

愛用してたのに開けなくなった

分厚い本の時代から愛用し、デジタル化されてすぐに購入し、以来日常的に使ってきましたが、アプリが開かなくなりました。OSがアップデートされたのに対応していないのでしょうか(T T)

nobodyですから - ★★★★★ 2020-12-02

情報価値は無論十二分

ですがやはり複合検索の遅さが気になります。New iPadでも遅いと感じますから、おそらくどの端末でも同じでしょう。また、個人的にはレイアウトやUIにも一工夫欲しいところです。

オフレット - ★★★★☆ 2012-07-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

CodeDynamixが配信するiPhoneアプリ「新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新編 英和活用大辞典【研究社】(ONESWING)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon