アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DOOM Resurrectionの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「DOOM Resurrection」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「DOOM Resurrection」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

DOOM Resurrectionの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
53
4つ星
 
30
3つ星
 
27
2つ星
 
11
1つ星
 
12

まさかFPSじゃなかったとは

FPSの代表作、ゲーム史に残る名作DOOMがついに登場!

…しかしキャラクターの移動が自動で行われるため、FPSというよりガンシューティングになってしまっていたのは予想外でした。
自分のように「DOOM」を期待して購入すると肩すかしを食うでしょうね。
一目でガンシューティングだとわかるタイトルにしておいた方が紛らわしくなくていいんじゃないかと。
とはいえiPhone/iPod touchで遊べるガンシューティングとしては最高級のグラフィック・フレームレート・演出で1200円という値段にも納得させられるだけの迫力があります。
さすがに「DOOM」の名をつけるだけあって力の入った出来だなと感じました。

本格FPSでなかったのは正直残念でしたが、できることを絞っただけに問題のない操作性で爽快なプレイが楽しめます。
加速度センサーで照準を合わせ、射撃・リロード・回避動作・武器の変更はそれぞれ四隅のボタンをタッチするだけ。
アイテムの拾得は直接アイテムをタッチ、敵につかまれたら本体を振って回避なんて操作もありますが、総じてシンプルでわかりやすい操作体系です。
そしてこのグラフィックとフレームレートのわりに、動作の不安定さを微塵も感じさせないのは何気に凄いのではないでしょうか。
まだ2時間ほどしか遊んでいませんが、落ちるどころか重く感じることさえ未だに経験していません。
また頻繁にオートセーブが入るため、少しの空き時間でも遊べるのも嬉しいところでした。

ウン十時間遊べるものではないのはジャンル的にしょうがないのかな。
難易度も4段階ありますしクリア後でもスコアアタックが楽しめそうですが、どうしても限度はありますよね。
あとせっかくこのプラットフォームで出す以上はネットとの連携にも力を入れて欲しかったところです。

とりあえずid Softwareはなかなかヤル気だな、という気はしました。
ゲーム自体には価格のわりに短いとか、期待していたFPSの大作ではなかったとか、不満がないわけでもないのですが。
次はがっつり遊べる本格FPSを期待しています。

ざっくん - ★★★★☆ 2009-07-01

DOOMのガンシューティング

最初FPSかなと思ったらガンシューティングになっているのを知ってびっくりした。
DOOMと言えばFPSの金字塔とも言うべきタイトルで、それをガンシューティングにするとはちょっとびっくりしました。
内容としてはDOOM3をベースとしていてプレイ感覚はよく出来ています。
照準を合わせるのに本体を傾ける独特の操作は慣れるまでは狙いづらいかもしれないが慣れてくると結構快感である。
DOOMでありながらDOOMでない新しいスタイルであると思います。
ファンならずとも楽しめる作品に仕上がっていてオススメできます。
今後DOOM Classic(詳しくはid softwareのサイトへ)もリリースされる予定なのでid softwareの今後のアプリケーションに期待。
まさにid softwareGOOD JOB!

flostdean - ★★★★☆ 2009-07-03

DOOM最新作はなんとiphone対応だった

すごいですこのゲーム。
他の大手メーカーが遊び感覚で有名ゲームのappを発売したりしていますが、このappはマジで作られています。
DOOMファンでなくてもそこそこ楽しめると思いますが、最高に楽しむためには、やはりDOOM3をプレイしてあることが前提になっていると思います。
(というか3のリメイクです)
DOOMシリーズお馴染みの敵や武器が次々に登場してくるので、ファンにはたまらないゲームである事は間違いありません。
ただ、傾けセンサーの操作がかなりシビアなので電車の中などでプレイするのはほぼ不可能だと思います。

紀州の荒犬 - ★★★★★ 2009-07-09

絶妙

傾きセンサーで照準を合わせる操作感が素晴らしく良いです。
戦闘シーンに合わせて隠れたり避けたりの動作がありアクション性もバッチリ。
自分で移動するFPSではありませんが雰囲気は満点です。
グロいモンスターが突然目の前に現れたりこの季節にピッタリの恐怖感もあります。
とにかく最高。

アップデートでミッションモードと新MAPが追加されました。
こりゃあ長く遊べそうです。

車 剛 - ★★★★★ 2009-08-17

惜しい!!!!!!

このゲーム五年間ずっとやってましたが、大変良かったです。グラフィックも良いし、ゲーセンに行った感覚もまた良い。だが、初代DOOMのように、移動することができない(自動移動)という所が残念でなりません。というわけで、私の評価(レート)は星4つです。

ーP.S.ー
アップデートをしたいのですがどうすれば良いのですか。

MASK DE UH Jr. - ★★★★☆ 2009-08-25

☆☆☆☆☆満 点☆☆☆☆☆

今までのAppの中で1番になりそうです。凄まじいです。
英語がわからないけど、多分問題無いでしょう。
ホントに素晴らしいクオリティ。感動ものです。そして怖くてそこがまた楽しい。布団に入ってもキャリブレートし直してやってます。
けど下手なのかなかなか進めません。
誰でも買いかと、メタルギア、T4でなかなか思い通り行かなかった人も楽しめるはずです。

Perf_ume6420 - ★★★★★ 2009-08-18

顔だけ君

加速度センサーの感度がかなりイイ!!
初プレイ時、回復薬の配置が絶妙過ぎて感動!
弾無限のマシンガンがあるのが心強い!

顔だけ君に標準を合わせて、さあ撃とう!とした時に別のが出現すると、画面上に出現中の敵全てを捉えるため、画面が動くついでに標準までズレるのは修正して欲しいな〜
あいつは小さめボディだから標準が少しズレると弾当たらない…

イカさん - ★★★★☆ 2009-09-04

作り込まれてます

iPhone向けのFPSは操作性に難があることが多いので、ガンシューティングゲームにしたのは英断だったと思います
インプの火球をギリギリまで引きつけて避ける快感など、意外とPC版に近いプレイ感覚が味わえることにビックリ
リリースから随分経っているようですが、この手のゲームでは未だ最高峰の面白さ。流石id Softwareですね

ashes468 - ★★★★★

待望の値下げ!

このシリーズをプレイするのは初めてなのですが、ハウスオブザデッドの様な感じでとても面白いです。
言語が完全に英語なので会話になると少し努力が要りますが、それが洋ゲーの良さでもあると思います。

当初は1,200円という価格に渋っていましたが、今回350円までに値下げされ大変気持ちよく購入・プレイしています。

as.you.like... - ★★★★☆ 2009-08-14

3GSじゃないときついかも?

3Gでは始めのほうから少し処理落ちします。先へ行くほど激しく撃ち合いになるので紙芝居状態も有りなので、そこら辺は覚悟が必要かな?
たぶん3GSなら難易度上げてもまともに動くのでは?
FPSから射撃ゲームに改変されてはいるものの、この手のアクションが好きなら、価格を考えれば損しないお買い物かな。

chaoskanbu - ★★★★☆ 2009-09-06

ゲームセンターにありそう!!

350円でこれはすごすぎです!!
自動で歩いてくれるのも僕はいいと思いました。
そして、かなりの恐怖感と緊張感が味わえる唯一のゲームです!
初期は1200円で、高いと思いましたが、大幅値下げで、すっごいです!
とにかく、なんといっても楽しいので、是非買ってみてください!

P1チャンピオン - ★★★★★ 2009-08-15

素晴らしい!

iPhone3G16G 3.01ですが、操作性もグラフィックも問題なく楽しめます。特にヘッドホン着用(bluetoothだとなお良し)大音量にしてのプレイをお薦めします。

ただ…アイツに噛まれた時に、iPhoneを振り落として涙しないよう注意しましょうw

…ケース装着しとけばよかった。

hanachang - ★★★★★ 2009-08-19

すげえぇ・・・

操作性抜群!
グラもなかなかだし武器もバリエーションがあり、これで350円は反則かとw
英語ですがある程度はわかるのでよいです。

やはりなんといっても操作性のよさ!
かなりオススメです

かって損はない!

350円のときにかった俺は勝ち組w

最強さん - ★★★★★ 2009-08-22

シビれた

映像がきれいなのと、射撃音の虜になりました。バイオやブラザーよりも、射撃時の爽快感が半端無いです。ストーリーは?ですが、暇なときに取り出してつい遊んでしまいます。ありがとうございました。

アンチョビバゲット - ★★★★★ 2009-10-25

夢中になりすぎて。。。

電池残量の警告を二度とも無視してしまい、案の定電池切れ!
それくらいのめり込んでしまった!

らぶじぇり - ★★★★★ 2009-08-19

面白い!

これを350円で購入できたのはラッキーでしたw

ドンパチ撃ちまくれて気分爽快でしたw

японец - ★★★★★ 2009-08-16

100円なら買い

もはや5年前のゲームだが、グラフィックの荒さが逆に臨場感を引き立たせる。

ナ○ト - ★★★★★ 2014-09-19

かなりできが良い

エンジンがとても滑らかでコントロールもバッチリ。おすすめ!

jlager - ★★★★★ 2009-08-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

DOOM Resurrection

id Software ¥100  iPhone対応

60
Trend

id Softwareが配信するiPhoneアプリ「DOOM Resurrection」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DOOM Resurrection」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >