アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SpeedText [iPhone]

Bunguu inc.が配信するiPhoneアプリ「SpeedText」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「手書きノート・スケッチ帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SpeedText」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SpeedTextのおすすめ画像1
<
>

手書きメモ

「SpeedText」は、Bunguu inc.が配信する手書きノート・スケッチ帳アプリです。

手書きノート・スケッチ帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 新バージョン2.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年6月7日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPhoneの文字入力が苦手で手書きで書けるメモアプリを探してたところこのアプリを見つけましたが想像以上の快適さでかなり気に入ってます。

一、二単語のためにわざわざフリック入力するのも面倒だし、これなら画像を文字データのように扱えるのでちょっとしたメモとして使うには本物のメモ帳より便利なぐらいです。

iPhoneの解像度だと小さい文字でも潰れず自分の汚い文字でもちゃんと見れます(笑)。
これはマジ神アプリ - ★★★★★
大変重宝に使っています。いや、いました。その中でも、リスト画面が月ごと、日ごとに整理されていることが大変良いと思っていました。ところが6月以後新しい内容を作ってもすべて同じ日になっています。日にちが全く進みません。どうしたことでしょう。私だけのものなのか。是非、すばやく改修してください。カレンダーの日にちがいつになっても変わらないのと同じ症状です。よろしくお願いします。
スピードテキストの不具合について - ★★★★★
いやー別アプリで代用してたが、まさか復活するとは、thank you。良かった
これでiOS11にアップデートできるよ
バクまだ有り。設定でなめらかな線をオフにするとPADが出なくなる。改善を。

------------------------------------------

以前のレビュー
まだ使えてるけど、iPhone7にして遅くなりますよとアプリ警告が出てくるようになっています。
アップデートしたねthank you、バク有 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.0が、2017年9月23日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64bit OSに対応しました。
Speed Text HDは、このアプリに統合されました!このアプリはiPadでも使用できます。
SpeedText HDをご利用の方はこちらのアプリを使用してください。

使い方や遊び方

*** おしらせ ***



たくさんのご意見、誠にありがとうございます。全てのレビューに目を通し、一喜一憂しております。レビュー欄では個別に回答できないため、回答が必要な場合はサポートサイトに記載のMailアドレスかtwitterアカウントまでご連絡下さい。
******



SpeedTextは文字入力に特化した手書きメモアプリケーションです。
画面下部の入力ボードに指で文字を書けます。指を離して0.5秒たつと、自動的に上のテキストボードに反映されます。いちいち確定ボタンを押さずに、スラスラと文字を書き続けることができます。また、入力画面右上のロックボタンを押すことで、returnボタンによる手動反映を行うこともできます。



入力エリアの線について:
初期設定では線に影がつきますが、影をつけると描画がわずかに遅くなります。気になる場合は、設定"Line shadow"をオフにすと速度がUpします



Evernote連携について:
マルチタスク機能搭載機種の場合、Evernoteへのバックグラウンド送信が可能です。送信操作後、ホームボタンを押しても送信は続行されます



バックアップについて(iOS4以降)
アプリのデータは手動でもバックアップできます。メニューのSettingからBackupを選択し、Backup画面で"Export Note"を選択すると、データがファイル化され、iTunes経由でPCへファイルとして保存できます。戻すには、バックアップ画面右上のフォルダボタンから選択してください。



リスト表示を月別ではない全件の一覧として表示するには、設定の「リストを月別表示」をオフにしてください。



その他:
Undoはシェイク操作(本体を振る)で可能です



特徴:
・手書きメモ
・確定ボタンやスクロールを使わない自動反映
・押しピンボタンによる自動反映とreturnボタンによる手動反映の切替え
・”Enter”ボタンによる行送り
・”BS”ボタンによる入力語の削除
・テキストボードのタップによるカーソル移動
・複数ページの一覧表示
・ランドスケープ表示へ対応(自動、縦固定、横固定から選択)
・入力確定までの時間を設定可能(0.2秒〜0.8秒)
・入力エリアの高さを設定可能(3段階)
・単語間の間隔を設定可能(0px〜24px)
・文字入力中にツールバーボタンへのタップを防止(誤操作防止のため)
・コピー&ペースト(iPhoneOS3.0以降)
・添付画像としてメール送信(iPhoneOS3.0以降)
・アイコン画像の貼り付けと、アイコンによる検索
・シェイクによるUndo/Redo
・ペンの色(黒、赤、緑)と太さ(細、中、太)の選択
・Evernote連携
・Rentaディスプレイ対応

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
38
4つ星
 
22
3つ星
 
4
2つ星
 
3
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

コピー$ ペーストの方法

Appの説明文の特徴のところに、
コピー&ペーストが出来るとありますが、今まで方法がわかりませんでした。普通は長押しだと思うのですが、
ダブルタップで範囲指定とお約束のポップアップが出て来ます。
万歳\(^o^)/

これが出来ると出来ないのでは大きな違いになると思いますので、どこかに説明があると良いと思いました。

でも優れたAppです。

FreshMan123abc - ★★★★★

最高~

今までレビュー書いた事無かったけど、皆んなにこのアプリの良さを伝えたくて書いちゃいました!

書くのもスムーズだし、最大六項目に分けてメモを管理出来るので、仕事のアイデアや買物リストや電話番号メモとか分けて管理してます。

メモをそのままメール出来るので私にとっては最高に便利です!

kan8500 - ★★★★★ 2010-02-18

ナンバー1

へたな簡易メモやtodoアプリなど相手にならないほど素晴らしい。筆感の滑らかさは秀逸です。
evernoteや写真ライブラリーに保存される機能も幅を広げています。
今後、機能的な進歩がなくても定番常駐アプリです。このジャンルでこれを超えるアプリが出てくるであろうか?
楽しみです。

mikemomoco - ★★★★★ 2010-01-28

シンプル過ぎて手放せない

起動が速くてありがたい。
左手に電話、右手のスマホで親指をつかってメモを取れます。
件名を入力してメールを送ればEvernoteでも検索できる。
自分用のメモなので読めれば十分。

もう終わったアプリかとiOS11で心配してましたが、64bit対応に感謝だね。

使えんたい - ★★★★★ 2017-10-19

OS アップデート

システムを更新したら使えなくなりました、
仕事の大事なことを毎日使っておりましたとっても困っています。大至急更新してください。。
デベロッパーが更新するまで待ってくださいと書いていたのでよろしくお願いします。

タワーマンション777 - ★★★★★ 2018-04-17

ちょっとしたメモに重宝

今日の買い物。寄る所。清書する前の走り書き。電話番号メモ。
大切な事なんだけど、必要な時間は短くすぐに消すものに向いてます。
とても重宝しています。
Androidにはないappのようで友人に羨ましがられました。

おおきな林檎の下で。 - ★★★★★ 2012-07-27

便利!!

主にTO DO リストとして使っています。
サクッとリストが作れて、タスク終了後にすぐ消せます。

evernoteとの連携ですがまとめて同期できる機能があると更に便利かとおもいます。

Erred - ★★★★★

iOS11対応に感謝です

もう7年くらい使ってます。手書きのメモアプリは他にもありますが、書いたものの一部または全部をカットアンドペーストできるのはこれだけ。とても便利です。

Gotou - ★★★★★ 2017-09-23

良かった!

とても使いやすく、もう何年も私の常用メモアプリです。ホーム画面の下の端の常連。iOS11に対応してくれて良かった!
これからもよろしくお願いします。

alfa1300 - ★★★★★ 2017-09-30

要望

神アプリ。紙のメモ帳が必要なくなった!あとバックアップ機能ぜひ実装御願いします、全部こっちにメモしているからデーターなくなると怖いです!

Xuanzang - ★★★★★ 2010-01-24

ベストメモアプリ

2016年4月2日現在、もっと使いやすいアプリでてないか調べるが
手書きメモがなかなかいいが、このアプリは越えられない。
使いやすさベストアプリ。

アップルのpingは最低 - ★★★★★ 2016-04-02

evernote連携が素晴らしい

メモのほとんどをevernoteに放り込んでいるので連携がとても便利。(アプリの切り替え無しで出来ます)
これだけでも便利で買う価値有りです。

あみたん - ★★★★★ 2010-02-01

仕事でも日常でも

さっとメモできるので重宝してます。指でキレイに書くのは難しいがスピード第一で活用中。
エバーノートに送ってあとで整理してます。

おばにゃんず - ★★★★★ 2013-05-15

最高

今回のアプデにより、画面下段のツールバーアイコンが全部消えるバグが直り良い星5です。スピーディな対応に感謝します。気分最高。

こぐまち - ★★★★★ 2012-10-11

さっとメモりたい時に

主に思いついたアイデアをメモするために使っています

メモはevernoteに送信して後で整理する、という風に使っています

†深淵の処断者† - ★★★★★ 2014-06-18

お願いします。

アップデートしてほしいです。
ios11になったら使えなくなりました。
ずっと使いたいです。アップデートお願いします。

zchan105 - ★★★★★ 2017-09-22

便利!

たいへん使いやすくて重宝してます。入力確定までの時間を2秒までとか調節出来る時間をもう少し長くして欲しいです。

462146 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SpeedTextのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SpeedTextのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/23

リリース日
2009/06/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSpeedTextのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

SpeedTextの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

手書きノート・スケッチ帳が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >