アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BetterSleep: Relax and Sleepの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BetterSleep: Relax and Sleep」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BetterSleep: Relax and Sleep」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BetterSleep: Relax and Sleep

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ヘルスケア/フィットネス 64bit 4.5 売上順位:ヘルスケア 61位 (iPhone)

86
Trend

BetterSleep: Relax and Sleepの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
13,426
4つ星
 
3,899
3つ星
 
1,485
2つ星
 
280
1つ星
 
426

レビューというより質問になってしまいますが…

先程このアプリをインストールしたのですが、最初に開いて質問に答えていくと、「7日間の無料トライアルのあとは1年ごとに自動で料金が請求されます」というような内容のものが出てきました。自分は上に「スキップ」というものがあったのでそれを押したらアプリを使い始められるような画面になりました。個人情報は一切入力していません。 これって、料金の請求はこの先来ることはなく、無料で使える範囲で使い続けられるようになった、ということで大丈夫ですかね?運営さんにお答え頂きたいです。他の方のレビューに対しての回答を拝見した限り、日本語で書かれていても少しわかりづらい文章のように見られましたので、できれば分かりやすく、かつ正確な回答をお待ちしております。

【更新】
運営さん回答ありがとうございます。無料でも使えるということが分かって安心しました。このアプリを使い始めてから4日ほど経ちましたが、今のところ気に入っています。
ですが少しだけ改善してほしいことがあるので改めてレビューを書かせて頂きます。

[改善してほしいと思ったこと]
・やはり最初の7日間無料トライアルの画面は今
回の自分のような誤解を招く可能性があるので
表示方法を変更した方がいいと思う。

・有料版の値段が高すぎな気がするので、もう少
し手の出しやすい値段に下げた方がいいと思
う。

・もう少し無料で使える音やストーリーなどの種
類を増やして頂けるとありがたい。

以上です。今後の改善でより素晴らしいアプリになることを期待しています。

ha'E - ★★★★★ 2022-11-10

追記です 運営さんから返信を頂...

追記です
運営さんから返信を頂いて更にアプデをしたら、スマホをつついていてもアラームが勝手に解除されてる事はなくなりました。
相変わらず以前の様にセットされているか、ロック画面で確認する事は出来ませんが、波の音で徐々に眠りから目覚めることが出来るので、もう機械音で飛び起きるアラームには戻れません。感謝です。
☆5に評価を戻したます。

【アプデ後のレビュー】
以前のレビューは☆5で下に残してあります。
アプデ後、改悪になったので改めてレビューします。
1年くらいBGMだけじゃなく、アラームでほぼ毎日使用していました。
波の音で目覚めるようになって、アラームの音にビックリして飛び起きる感覚もなくなり気に入っておりました。
ただ、アラームセットした後にスマホを使ったりすると勝手にアラームが解除されることがありましたが、ロック画面でアラームがセットされているか確認が出来ていたので、再設定すれば済みました。
しかしアプデ以降、ロック画面でアラームがセットされているか全く分からないようになりました。
勝手にアラームが解除されていても気付かなく、朝鳴らない日が増えたのでアラームの機能としては最悪。
なので☆2に訂正します。

【以前のレビュー】
読書の時にテレビや音楽をかけると、ついそっちに神経がいってしまうので、こちらのアプリで焚き火と古時計の音を流し、暖炉の前で読書をしている気分に浸っています。
色んな自然音があり、無料なので有難いです。

★★★★★ 2020-12-17

本当にいいアプリです! 男子高...

本当にいいアプリです! 男子高校生です。私は模試の偏差値や部活動での人間関係のトラブル、高校の課題、英検などの資格の取得、、、やるべきこと、出来てないことが多過ぎてストレスに押しつぶされそうな時期がありました。しかし、このアプリの音楽を聴きながら毎日瞑想‍♀️ を朝と夜5分〜10分するようになってからは「今自分がやるべき事は何か、それを終わらすのに何時間かかるか、今日終わらせられない事はいつやるか」このような優先順位と意思決定が躊躇いなく、スムーズに頭の中で処理できるようになりました!瞑想を開始する以前には脳の情報処理が古いパソコンのように重く、1つの意思決定や行動選択にエネルギーを使い過ぎてそれだけで疲弊していましたが、今ではそのような重さや疲れは感じません!
また、自分はバスケットボールをやっていますが、明らかに「状況判断」や「視野の広さ」「先を読んだプレー」が増えました。パスカットの数も増えましたし、速攻のパスも前より早いタイミングで出せるようになり、イージーシュートの数もチーム全体で増えました。

このアプリを使用し始めてから本当に体調が良いです!通常レビューは書かないタイプの人間ですが、『人生を変えてくれたアプリ』なので今回は長文のレビューをさせて頂きました。


結論:ストレスの多くかかる受験生や部活動でののパフォーマンス向上を目指す学生にオススメ!

Livid&Green - ★★★★★ 2021-01-08

まず前提として有料機能は一切使...

まず前提として有料機能は一切使っていません。
眠たくないけど寝ないとダメな時どうやっても寝れない時ありますよね。
自分も長年悩まされていた事ですがこのアプリを使って以下の事をすると自分には効果があり、すぐ寝れるようになりました!

米軍採用の睡眠導入法とこのアプリをかけあわせた使い方です。
自分はstarboundというゲームのBGMで安眠できる事が多かった事もあり、このアプリ側では永遠+木星+木々を抜ける風の3曲ミックスをチョイス。

これに米軍の睡眠導入法、顔の力抜く→時間をかけて身体の力を抜く→暗闇の中ハンモックに揺られる事を意識する。
↑をアレンジしまして

1.まず曲を再生し、顔面の各パーツがとろけるチーズのようにぐにゃぐにゃになる感じで力を抜く

2.そのままゆっくりでいいので肩から足にかけて泥のように崩れる感じで身体の力を抜いていく

3.星空の真下、木々に囲まれた柔らかい草の上で寝ている事を意識する

4.気がついたら寝れてて朝、おはようございます。

自分の睡眠導入法が他の人の役に立つ事があるかもしれません。ご参考までに。

RAYmgs - ★★★★★ 2022-04-19

無料版を一週間、有料版を一週間...

無料版を一週間、有料版を一週間ほど使用していますが、これがない生活が考えられなくなりました。

YouTubeの睡眠用bgm→このアプリの無料版→有料版という経過ですが、当然後にいくほど質がいいです。かなりの差があります。
曲の雰囲気が違うこと、用途別で音楽があること、さまざまな音をカスタマイズできることなど、飽きにくく続きやすいと思います。無料版の「ドリーム」をいいと思ったら絶対課金した方がいいと思います。後悔しません。

驚くべきことに、曲の中盤まで聞いたことが一度もありません。疲れているわけではありませんが、ほぼ失神みたいな勢いで眠れます。
瞑想も最後までやってみよう!と起き続ける努力をしてみましたが気づいたら寝ていました。最後までできる日はくるのでしょうか。
大自然の一部になれた気がして超気持ちいいです。
夜に考え事をしてしまう人におすすめです。

189657269 - ★★★★★ 2021-11-21

課金はしていないのですが、それ...

課金はしていないのですが、それでも十分いいメロディーで眠りについています。引き込まれるような美しいサウンド。星くずのようなキラキラした音楽に感動して泣いてしまうような、でもそのくらい安心してしまうのです。人生が変わったアプリのひとつです。
このアプリの良いところはたくさんのミックスが作れるところです。本当にありがとうございます。
休日などの時間がたっぷりある時にベッドに横たわり音楽を流すと、ぼーっとして、不安も何も無くなって、音楽に引き込まれて、いつものストレスも音楽に消えていきます。
もっとたくさんの方々に知られるべきアプリだと感じました。
長々と申し訳ありません。日本語は同じような意味でも沢山の言い方があり、少しだけの違いがあったりします。でも、そんな素晴らしい言語でも伝えられないような魅力がここにはあると思っています。

★★★★★ 2021-02-22

良いアプリだと思います。このあ...

良いアプリだと思います。このあいだ有料の方に切り替えました。入眠時に瞑想を流したり、作業中にサウンドを聞いたり、のんびりしたい時にストーリーに聞き入ったりしています。
眠りをサポートしてくれるアプリですが、その他の場面でも色々使いようがあるので楽しいです。素敵なアプリをありがとう。
今の時点でも特に何も問題ないのですが個人的な要望として、もう少し瞑想やストーリーがあると嬉しいな〜と思います。「ハイランドの巨人の伝説」を話している方の声が好きなのでこの人を語り部としたお話をもう少し増やしてほしいかも?

hr(:3 )3hr - ★★★★★ 2020-12-31

4500

課金しないと色々聞けませんが、
トップにある無料のメロディ以外にコミュニティの誰かが作ったミックスも幾つか選べるので、自分に合うものがあれば無料でもすごく使えます。
課金がいくらなのか、調べても出てこないので怪しくて課金しにくいです。
たまにアンケートがきて、答えると1年間だけ30%引きの3150円で聴ける割引が貰えます。
ということは課金は4500円ということでしょうか。
その辺りを、7日間の無料トライアル(後に勝手に課金されるボタンをタップする前に)日本語で表記して欲しいところです。

★★★★★ 2021-05-20

とても良いアプリです

毎晩使っています。このアプリが無いと寝られません。もちろん課金もしています。
音楽も音声もとても良いです。
もっとお金を払ってもいいので、女性朗読の日本語コンテンツを増やしていただきたいです。
中村千津子さんの朗読でしか寝られない体になってしまいました笑
マイプレイリストで設定した独自BGMが再生中に勝手にデフォBGMに戻ってしまうなど気になる不具合はいくつかありますが、そもそも英語圏の方々にこんなに良質な日本語コンテンツを提供してもらえているだけでありがたいので我慢します。

HcPEw3VGeu - ★★★★★ 2024-04-08

ステイホームが続いて寝付けない...

ステイホームが続いて寝付けないことが多かったけど、このアプリを始めたら本当に眠れるようになりました。パブロフの犬状態です。
人によって合う合わないあると思うけど、別アプリcalmは効果を感じられませんでした(私は
)

「マインドフルネス瞑想」でナレーションの方が5夜のセクションと言っているのですが、連日使っても2日目に進まず、毎晩「初日」のセクションなのだけどうにかしたいです。やり方が見つけられず、運営の方このコメント見てくださったら教えてください。

mini minimiki - ★★★★★ 2021-03-31

無料のものだけ使ってますが こ...

無料のものだけ使ってますが
これを使い始めてすごく入眠がよくなりました
最初は15分設定にしてましたが、今は1時間設定にしています。
なかなか寝付けない時も1時間にしておけばいつの間にか寝てしまいます。

年間4000円ちょっと、割引がきく初年だとそれより安く使えるみたいなので、これで毎日快適にねれるなら課金してもいいかなと感じます。

もう少し使ってみて、今度は使わないとどうなるかやってみて課金するか決めたいと思います。

毎日本当にお世話になっています。

★★★★★ 2021-07-30

ベッドに入っても2時間3時間、...

ベッドに入っても2時間3時間、それ以上のことも…
なかなか眠れないことが多い中
このアプリを使うと眠れるようになりました。夜行型ではありますが、次の日仕事・用事があるというとき等、早く寝なくてはいけないときに使うと30分で眠れます。

課金をしなければ解放されない音源はありますが、無料で使えるものだけで十分です。
自分の好きなものをチョイスして、自分だけのASMRを作っています。

説明が下手でわかりにくいと思いますが、一度使ってみるのもいいと思います。

★★★★★ 2021-01-11

半年ほど無課金で利用し、好奇心...

半年ほど無課金で利用し、好奇心から有料プランに変更しましたが、最高の一言です。どんなに眠れなくても瞑想を流せば睡眠状態になる流れが完璧に出来ています。しばらく不眠で悩むことはなさそうで、本当にありがたいです。 ただ一つ欲を言うと、ストーリーの読み聞かせがほとんど男性ボイスばかりで女性ボイスが少ないのが気になります。個人的に女性ボイスの方が落ち着くので、もっと女性ボイスの読み聞かせを増やして欲しいです。何卒よろしくお願いします。

_0722 - ★★★★★ 2022-04-16

以前耳鳴りに悩まされていたとき...

以前耳鳴りに悩まされていたときに購入し、とても助かりました。子供の寝かしつけにも重宝しています。ぜひ瞑想やストーリーを日本語に対応して頂きたいです。

追記です。
いつの間にか瞑想とストーリーが日本語に対応していて、とても嬉しいです。英語は聞き取れず、課金しても全部の機能が使えないことが残念でしたが、やっと瞑想とストーリー機能を使うことができました。まだ英語にくらべると種類が少ないので、これから増えていくことを期待しています。

★★★★★ 2020-11-28

有料版に切り替えてからもずっと...

有料版に切り替えてからもずっと使っていますが、アップデートも多めで個人的には超コスパよしです。
最近はガイダンスの日本語版もできて、瞑想モードなども沢山使うようになりました(英語verもそれはそれで良かったけど)。寝る前はもちろんですが、朝仕事を始める時や考え事したい時にフロー状態に入りやすいBGMを自分で作れるのがとても助かります。
こういう気分の時はこれ、とかパターンをいくつか作っておくと、セルフメンタルにも役立つと思います。

2 - ★★★★★ 2021-03-24

タイマーをかけると指定された時...

タイマーをかけると指定された時間でアプリを自動で終了してくれるのでとても便利です。
無料の音源54個、有料の音源56個程あり
多種多様で好きな音が見つかる可能性も高いと思います。
寝付きが非常に悪い私は寝るのに1時間以上かかりますが、これを聴いて寝ると30分もかからず寝られて凄く助かっています。
無料の音源でも十分素敵な音ですが、有料も素敵な音が沢山あります。アプリ自体無料なので試してみてはいかがでしょうか?

www - ★★★★★ 2018-09-25

無料で提供されている音もたくさ...

無料で提供されている音もたくさんあり、とても良いアプリです。
最近、寝ようすると考えごとでなかなか眠れずにモヤモヤしていたのでこのアプリを開いてしばらく自然系の音を流していたら眠くなりました。
私の感想ですが自然系の音は無になれる感じで好きです。リラックスできるくらいなためエンドレス流していられるので日常の環境音にしてもいいと思います。
勉強の時などの集中力の必要な時に流してみるのも良さそうです。

Lukas - ★★★★★ 2020-07-27

良いです

スッキリ寝れます。自分で音を選んで組み合わせられるのも○。有料の音無くなったんですね、良かった。でも、有料だった音?を聞いてみようとすると、いちいちダウンロードするよう表示されるし、操作してもダウンロードされないです。あと、前から書いてるのですが、スリープ・サイクルというアプリを同時に使用しているんですが、ブチブチとノイズ?が発生します。どちらも何とか改善して欲しい。よろしくお願いします。

ももさんww - ★★★★★ 2018-05-10

雨の音で快眠

雨の音がすごく良くて、いろんな雨の音や雷の音を同時に鳴らしています。雨の音もさまざまな種類があり、とても無料とは思えません!色々な種類の音を同時に鳴らせて、それぞれ音量調整ができるところも素晴らしいです。タイマーがついているので、スマホのバッテリーを無駄に消費することもありません。
今までなかなか眠れなかったのに、このアプリのおかげで今ではとても気持ち良く眠りにつけています。手放せません。

きょんかんきょん - ★★★★★ 2018-03-05

無料版のみの使用なので使える音...

無料版のみの使用なので使える音源は少ないのですが、ゆっくり流れるメロディ+波の音+鳥の声、の組み合わせで最低限の機能は果たしてくれています。気持ちよく眠れます。最初に有料版の無料トライアル(ロックされた音源も使えるが登録が必要)の案内が出ますが、登録せずにキャンセルすれば無料のままで使えます。課金するとかなりたくさんの音が使えるので、より自分好みの組み合わせを探すのも楽しそうではあります。

★★★★★ 2021-02-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Ipnos Software Inc.が配信するiPhoneアプリ「BetterSleep: Relax and Sleep」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「瞑想・ヨガのためのリラックスミュージック」「癒し・リラクゼーション・ヒーリング」「睡眠・安眠」「ヨガ・ストレッチ」「リラックス・ヒーリング・アロマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BetterSleep: Relax and Sleep」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >