アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EBPocket Lite [iPhone]

hishidaが配信するiPhoneアプリ「EBPocket Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「EBPocket Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

EBPocket Liteのおすすめ画像1
<
>

hishidaの辞書/翻訳系アプリ

「EBPocket Lite」は、hishidaが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.48.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年5月27日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長年使わせていただきました。以前Androidで使ったときは串刺し検索で検索すると、インストールした全ての辞書からの検索結果が分かりやすく一覧に出てとても良かったのですが、iPhoneに変えた後いくら辞書を導入したとしても、串刺し検索を使う時、結局同時に最多三つの辞書からの結果した表示できないようになりました。プロフェショナル版ではどうなんでしょうか。
長年使わせていただきました。以... - ★★★★☆
プロフェッショナル版はPDIC形式を参照できたり、検索方式が増えたりしてますが、フリー版でも前方一致と完全一致で検索できるので、別に困りません。簡易英和辞書のEDICT2がバンドルされてますが、これはあまり使えないので、英和・和英辞書は別のEPWING辞書を使うのがいいでしょう。EPWING版Wikipedia、国語辞典(広辞苑など)、英和・和英辞書(英辞郎など)を入れておけば、もう完璧。
プロフェッショナル版はPDIC... - ★★★★☆
早速の修正ありがとうございます。
無事、下記の症状もなくなり、普通に使えるようになりました。
ありがとうございました。

————————————-
便利に使わせて頂いてます。
今回、iPhoneXのアスペクトレシオに対応して頂いたようですが、バージョンアップしたら、裏では起動しているようですが、メイン表示できないようです。iOS11で使用。
iPhoneSEで正常に起動できない <- 解決 - ★★★★★

最新更新情報

version2.48.0が、2022年11月23日(水)にリリース

- iPadのSplit View のクリップボード検索でクリップボード更新検知に対応

使い方や遊び方

EBPocketはEPWING / 電子ブック / StarDict / MDict /dsl辞書ビューアです。
EDICT2辞書をバンドルしているため、すぐご使用になれます。
任意のEPWING / 電子ブックを転送して追加することができます。
検索方法は、前方一致/後方一致/完全一致/メニュー検索/参照検索(項目リンク)に対応しています。
マルチメディアは音声、画像に対応しています。
複数辞書の串刺し検索が可能です。
全画面/二分割ビューを切り替えることができます。
広辞苑、リーダーズ、ジーニアスなど代表的なEPWING辞書では、外字をUnicodeに置き換えて美しく表示します。



辞書の転送は、iTunesのファイル共有をご使用ください。



※より高機能で、広告の無いProfessional版をご用意しています。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

最高のアプリです

過去にずーっとWindowsMobileとiPodtouchを併用して使ってきたのは、EBPocketが必要だったからです。
少し前に導入しましたが、時々固まってしまうことがあったのですが、アップデートで固まることもなくなり、iPodtouchのみで運用できるようになりました。
辞書も過去の資産を大量に入れることが出来、今まで以上に使えるiPodtouchになりました。

zeak.w - ★★★★★ 2009-12-19

感激! 昔PC用に買った辞書が何冊もよみがえりました。

このアプリのおかげで、やっとドイツ語の辞書(クラウン独和辞典)が、iPhoneで使えるようになりました。
それぞれの辞書出版社からiPhone用の製品版が出たら買おうとずっと思っていたのですが、英和や英英、仏和辞典などと異なり、独和辞典はなかなか出ず、困っていました。
それにしても無料とは!
もう電子辞書のハードの方はいらないかな〜。
有料版の方も期待しています。

N.Na - ★★★★★ 2009-07-09

すごく素晴らしい言語勉強ツールです

感謝してます。
こんな立派なソフトを提供していただきもっと日本語をわかるようにできるに違いません。
私は外国人として異なるプラットフォームを搭載する携帯における辞書ソフトを試みたところで、Iphoneを決めたのはこのEBPocketの魅力に引かれたわけです。
iphone上だけではなく、コンピュータ上も用いております。

ありがたいソフトです私にとって。

chenniao - ★★★★★ 2010-03-15

iPod Touch 5G

良い点
・無料なのに広告表示なしで使える
・検索が大変速い(8GBのWikipediaデータを検索しても1秒程度で検索する)
・汎用性が高い

悪い点(改善希望)
・縦長画面非対応なので表示エリアの上下に無駄な帯が出来る
(有料版は対応済みらしいので、早急にこちらも対応して欲しい)
・しおり機能やブックマーク機能が無い
・マルチタスク非対応(メモリの都合?)

Folth - ★★★★★ 2013-05-28

無料にしては、よく出来ています...

無料にしては、よく出来ています。英辞郎とか入れてますが、はじめから入っている変な辞書はFTPで削除出来ます。(これを削除しないと串刺しで最初に英辞郎検索結果が出ません)。また何人かが書かれていますが、FTP転送中に画面ロックで転送が止まることはありませんでした。

TCR2010 - ★★★★★ 2010-10-21

素晴らしい。

初期バージョンとしての完成度の低さはありますが、まずは市販辞書を検索出来るようにしてくれた事に感謝します。それを踏まえて、期待することを何点か。
・一覧のペインの余白が多く情報量が少ない。
・edict2は削除できませんか?せめて、辞書の並べ替えが欲しい

ケストレル - ★★★★★ 2010-06-13

満足です。幾つか辞書をいれてま...

満足です。幾つか辞書をいれてましたがそれだけならフリー版で十分だと思っていました。が、プロ版を入れたらwikiアプリが必要なくなって良かったです(ローカルで入れれば良いかも知れませんが…)
英辞郎、大辞林アプリを排除する事が次の目的です(笑)

rockintosh111 - ★★★★★ 2011-02-17

オフラインでWikipediaが読める

iPod TouchでオフラインでWikipediaを見るためのアプリを探して、これにたどり着きました。いまのところ最高です。
EPwing形式のWikipediaを探してダウンロードして、FTPで転送するだけです。よく落ちる某有料アプリを買ってしまったのが馬鹿みたいです。

たねくう - ★★★★★ 2011-09-29

有料版との差別化の為かあれば便...

有料版との差別化の為かあれば便利な機能がいくつか省かれていますが、それでも普通に使う分には十分です。ただ一点、辞書をFTPで転送している最中も一定時間経つと画面が消えてロックされて転送が失敗してしまう所は少々不便でした。

Moultonam7 - ★★★★★ 2010-07-13

長期ユーザです

ウィンドウズ7アンドロイド版ウィンドウズ版を使っているが、それと特に遜色なく使える。しかしながら、検索履歴が表示されない1日使った後最後にどんな文字を検索した間もかを復讐していた叔母がそれができないのは悲しい

あきら825 - ★★★★★ 2019-09-28

アイコン

Proffessionalの方にも誰かが書いていましたが
アイコンをもっとかっこよくして欲しいです。
機能自体は特に不満があるわけではありません。
アイコンがかっこよくなったらProを購入予定です!

ひろちゃんこ - ★★★★★ 2010-01-08

あまり、ボーリングもやらなくな...

あまり、ボーリングもやらなくなってしまったけど、結構面白い。
有料版を買えとしょっちゅう言わなければもっと良い。
途中で、得点がわかるともっと素晴らしく満点なんだけどね。

★★★★★ 2010-01-09

待望のEBPocket

ついに公開されましたね。待っていました。
PocketPCで散々お世話になったので非常にうれしいです。
Pro版も¥600にするそうなので買おうと思います。
これからもがんばってください!

nyaku - ★★★★★ 2009-06-11

期待していた

iDicより、検索速度が断然早い。素晴らしい!

あと、辞書のグループ分け、履歴機能を追加していただけたら、うれしい。
今後のアップデートを期待している。

killua9797 - ★★★★★ 2009-05-28

開く速度が早くなった

昔から利用させていただいています。
新しいバージョンにしたら、開く時間が早くなりました。
本当にありがたいです。

zousanmania - ★★★★★ 2018-01-13

かなり良くなりました

まだ少ししか試してませんが、バージョンアップでかなり改善されましたね
でも気のせいがコピペができないような…

砂ネズミ - ★★★★★ 2009-07-28

大感謝!

同様のパソコン用のソフトなら、数千円はするだろう機能を無料で提供してくださるとは!
心より感謝いたします。

Cantano - ★★★★★ 2010-04-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EBPocket LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
63.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/23

リリース日
2009/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はEBPocket Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

hishida のアプリ

hishida の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >