アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音声認識メール クラウド [iPhone]

Advanced Media,Incが配信するiPhoneアプリ「音声認識メール クラウド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音声入力」「音声からテキストに文字起こし変換する」「お願い!ランキングで紹介された作品」「キーボード・フリック入力」「音声レコーダー・エフェクト」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音声認識メール クラウド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
音声認識メール クラウドのおすすめ画像1
<
>

音声をテキストに変換してくれるアプリ

「音声認識メール クラウド」は、音声をテキストに変換してくれるアプリです。

音声入力 音声からテキストに文字起こし変換する お願い!ランキングで紹介された作品 キーボード・フリック入力 音声レコーダー・エフェクト

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2021/12)


  • 新バージョン4.2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月18日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

精度や使い勝手は概ね満足です。
ただ、リクエストをあげるなら、もう少し起動までの時間が早い(早く見せて、裏で頑張る)ようにしていただけると、ストレスが少なくなります。思い立ったらすぐに投稿したい場合など。
また、Facebookメッセージのようなものに対応していただけると、非常に利便性が上がります。ぜひご検討ください。もちろん別アプリとして、技術を応用し、有料で発売していただいても構いません。
非常に素晴らしい - ★★★★★
評価を低く付けている方が多いようなので、ダウンロードしようか迷いましたが、思い切って購入してよかったです。
不安だった認識力ですが、一字一句はっきりと正確に喋ると、かなりの確率で正確に認識してくれます。
特に、句読点を細かくうったように区切って、ゆつくりハッキリと話すと、いいようです。
僕としては、最高のアプリだと思います。
これからはメールはこれで書く事に決めました。
長い付き合いになりそうです。
アナウンサーの様に喋れば高認識 - ★★★★★
毎日、カレンダーを音声認識で入力して、毎日便利に使っております

こんな便利なアプリがあるなんて信じられません
また他のアプリへの入力もサクサクできて大変便利に使っております
このレビューもこのアプリで書きました
500円でも買いますGoodです。

siriが、馬鹿すぎるのか?
このアプリが優れ過ぎて居るのか?
本当重宝しています。
最新version - ★★★★★

最新更新情報

version4.2.8が、2019年4月5日(金)にリリース

内部処理を更新しました
操作の変更はありません

使い方や遊び方

大語彙音声認識技術を利用したテキスト入力支援アプリです。



=== 設定画面の表示方法 ===
設定画面はマイク左の[・・・(縦)]ボタンを押して表示されるメニューの真ん中にある各ボタンのスクロールの一番左にある"設定"ボタンです
操作説明は設定画面から参照できます...



=== お問い合わせについて ===
以下のサポートサイトのお問い合わせボタンからお願いします
※メーラが起動します
https://iphone.amivoice.com/iphone/support.html



=== 重要なお知らせ ===
version4より前のアプリをご使用のお客様へ



新音声認識サーバへの完全移行に伴い2016/03/31をもちまして音声認識が使用できなくなりました。
引き続きご利用いただく場合は最新版に更新をお願いします。



なおiOS9より前のバージョンでのご使用はできなくなります。
iOSの更新またはiOS9以上のiOS端末をご用意ください。



何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
====================



#########################################
重要:このアプリケーションは、ご利用になった日から、150日間利用可能です。
150日後、さらに150日間ご利用になるかどうかの確認画面が表示されます。
この画面で購入するを選択すると85円が課金されます。
自動課金などは行われません(解約手続きなどは不要です)



※現在のバージョンは、上記利用期限は無効になっております。
将来のバージョンで設定させていただく予定です。あらかじめご了承ください。
※本アプリケーションに無料試用期間はございません。
#########################################



・マイクボタンを押して本体に向かってしゃべると文字に変換されます。
・認識単語を自由に追加できる「ユーザ辞書」機能
・電話帳の人名を音声辞書に反映します。(反映する/しないは選択可能です)
・編集した文字をメールだけでなく、カレンダーやリマインダーなどにも設定できます。
その他の詳しい機能は設定画面のマニュアルを確認してください。



メール作成に、ブログ作成に、地図検索に、工夫次第で、あなたに合った利用方法を見つけてください。



■■ご利用に関して■■
本アプリは、以下の事項をご了解の上、ご利用ください。
・本アプリは、音声をサーバに送信して認識を行います。そのため、サーバの混雑状況によっては、応答に時間がかかる場合がございます。
・本アプリに入力されるお客様の音声につきましては、音声認識精度向上のために収集、分析、再利用させていただきます。ただし、音声は、その内容を一般に公開することはなく、厳重に管理し、音声認識精度向上のための統計量を抽出することのみに利用いたします。また、個人が特定できる形態での使用は一切いたしません。
・電話帳の人名を音声辞書に反映するを選択した場合、電話帳の姓名とその仮名がサーバに送信されます。
・アプリがバックグラウンドに回ったときは通信や録音などの処理は行いません。
・音声データの端末への保存は行っておりません。このアプリの使用容量が増えることはございません。



■■認識精度をよくするために■■
・単語の登録を積極的に行なってください。
(音声認識辞書に入ってない単語は認識されません)
※登録数は最大1000単語までです
・細切れに喋るより話しかけるように一気に発話すると認識精度が向上します。
・早口になり過ぎないように発話してください。
・極端に周りがうるさい環境ではうまく発話が検出できません
・声の小さい方はマイクを意識して喋ってみてください。iPhoneではホームボタン付近、iPadではイヤホンのプラグ付近です。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

エクセレントです。

いろいろな評価があるようですが,この価格でこの精度ならエクセレントというべきではないでしょうか。使えば使うほど精度が向上するようです。学習するのでしょうか。
僕は,このアプリを使ってメールを作成するだけでなく,コピペを利用して日記も書いています。
他の方の御意見にあるとおり,アプリ始動時の初期化に多少時間を要しますが,その間に文章を考えていれば,それほど気になりません。

うちとんちゅ - ★★★★★ 2012-06-13

良いです!

音声認識だけで使ってます。
●コピーや削除など、文字の修正機能は私は不要なので、設定で画面いっぱいに文字が出るようにしてほしい。
残すとすればツイッターなどへの共有ボタンだけでいいです。
●音の波形も邪魔なので不要。認識されてなければ、ダメだとわかる。文字が見にくくなる。
●ツイキャスとかの画面配信に使えると思います٩( 'ω' )و 字幕付き配信。
よろしくお願いします!!

りんご515884 - ★★★★★ 2018-01-23

素晴らしい(^。^)

どうせ…だろうと思って購入したら、なんとなんと(=´∀`)
iPod touch4Gで使っていますが、ちゃんと認識してくれます!!
そのままTwitterとかメールとか出来て嬉しいです❗

レビューに「全然認識せん!」とかありますが、そんなことありません。
滑舌が悪いのでは??www
そっちの練習からする事をオススメしますよwww

レモンの人 - ★★★★★ 2012-08-01

言った言葉がそのまま文字になる快感!

マイクに向かって話した内容がそのまま文字になるのは快感!但し、固有名詞には弱い。例えば魔法先生ネギまは変換可能だが、「ネギま」と話しかけたら「デニモバ」と認識する。予想以上の変換率は嬉しいが、アップデートに期待。(以上、「ネギま」という固有名詞以外ははすべて音声認識で書きました)

黒猫@猫とネギま!と声優さん - ★★★★★ 2012-06-11

siriよりこちらがベスト

すごく助かっています。

認識率も素晴らしい。パソコンの同ソフトよりすごいと思います。もちろんsiriよりも。日記を音声で書くのが趣味になりました。

最近ですが、エバーノートに転送すると、本文が表示されなくなりました。一度調べていただけたら幸いです。

これからも、期待しています。

ナラナラ - ★★★★★ 2012-06-29

コピー後のクリア機能を

久しぶりに使ったところ、認識率が大変向上していました。とても使いやすいです。

メモなど汎用エディタに送る機能と、ホームに戻るなどしてクリップボードにコピーしたら自動的にクリアする機能がほしいです。

新規ボタンを押したときの確認をスキップでも構いません。

かるる - ★★★★★ 2017-10-08

Twitterの投稿などにも重宝!

私が使っているiPhoneには既にSiriが導入されていますが、変換の正確さや使い勝手の良さは現時点でこちらに軍配。滑舌が悪いのが個人的な悩みなのですが、それでも驚くほど正確に変換してくれます。有料アプリの利用は初めてでしたが、それだけの価値は確実にあります。

ライオンのうたげ - ★★★★★ 2012-11-04

キタキタ!バージョンアップが!

2年ぶりのアップデート?ようやく高解像度に対応してくれた。

Nuance製エンジンを使ったアプリやGoogleやSiriなどの他のアプリに比べて、ダントツの認識率。使い勝手も、相変わらず良い。

今後も末永くサポートしてくれることを望むばかりです!

9丁目 - ★★★★★ 2015-12-21

ダメになった。。

手動で文字を打った時、最初に打った文字が変換した文字と一緒に出てしまい、一回一回消さないといけなかったが、
すぐに対応してくれて使いやすくなりました!
最高です!

いいんですが - ★★★★★ 2017-01-27

お願い

毎回、ネットつなげるのではなく、録音しておいて、後で変換とかしてくれたら助かる。地下とかで音声録音しておいて、後で文章化とか出来たら、これは無敵だと思う。

らまさたかたやはまはたな - ★★★★★ 2013-11-09

安すぎます

カレンダー登録機能が本当に使える。
siriも使いましたが全然精度が違いました…
ジュースより安いのが不思議。本当にふしぎ。
値上げしてもいいアプリです。必携。

函南 - ★★★★★ 2012-07-24

凄い認識力

生麦生米生卵。
坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた。
隣の客はよく柿食う客だ。
赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ。
バスガス爆発。
すごい、認識している。

Yakkunn - ★★★★★ 2011-03-31

件名も入れば、完璧!!

とても便利に使用させて頂いています。車での移動時間が長いので重宝しております。

ただ一つ欲を言えば、件名も入力できると非常にありがたいです。

アインシュタインJr - ★★★★★ 2009-08-04

アプリを自由に登録したい

現在登録されているマップが使いものにならない。
自由に選択できるようにして欲しい。
それまでは最高の実用アプリでした。
期待しています。

はこびi天舟 - ★★★★★ 2012-09-30

日本語オンリー?

このアプリは日本語オンリーなんでしょうかね?mixi ボイスのTwitter 連携ができるともっといいですね。(以上、一発で認識しました)

compUTOSer - ★★★★★ 2012-05-20

いいかな

4Sユーザです。
st の方も買いましたが結局、こちらを普段使ってます。
なかなか良いのではないでしょうか。

nicbigbaby - ★★★★★ 2012-11-05

良いです

大変重宝させてもらってます。
ただエバーノートに本文が転送されなくなりました。
なんとかなりませんか?

もみじまんじゅう2 - ★★★★★ 2012-07-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音声認識メール クラウドのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
14.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/04/05

リリース日
2009/07/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は音声認識メール クラウドのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声入力が好きな人に人気のアプリ

音声からテキストに文字起こし変換するが好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Advanced Media,Inc のアプリ

Advanced Media,Inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >