アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RemoteBoot WOL [iPhone]

Takashi Tsuchiyaが配信するiPhoneアプリ「RemoteBoot WOL」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RemoteBoot WOL」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

RemoteBoot WOLのおすすめ画像1
RemoteBoot WOLのおすすめ画像2
<
>

Simple Wake On LAN

「RemoteBoot WOL」は、Takashi Tsuchiyaが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年4月5日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad2でTeamViewerと組み合わせて使っています。
iPad2(iOS5.0.1)とAterm7600H、PCはDELL 530Sの組み合わせで問題なくWOLが実現できました。
DNS設定ができなかったので、WAN側のIPアドレスが変わったら分かるよう工夫しておく必要があります。
iPad2からWOL - ★★★★★
VPN機能で外からログイン!てできる環境はできたものの、VPNサーバーはPCだし‥サーバー機能付きルーター買うのも無駄だし‥と思って何気なくググってたらNTTレンタルのPR-S300HIは指定ポートに着信したマジックパケットをLAN内にブロードキャストしてくれる機能が!さらにこのアプリの情報も見つけて早速設定。いやー期待通り、3Gで遠隔起動、VPN接続できました。
おお、べんり! - ★★★★★
iPod touch 3rdをIOS 4にした途端 、PCをWOLで起動させる事が出来なくなりました。それまでは問題無く、私にとってはとても素晴らしいアプリで重宝しておりました。同じ状況になられた方いらっしゃいますか?。
やはりヴァージョンアップして頂くしか無いのでしょうか?。そうであれば、なるべく早めにお願い致します。
IOS 4 にしたら...。(v1.1) - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.3が、2022年4月2日(土)にリリース

-アクティブ状態表示の不具合を修正

使い方や遊び方

パワフルなWOL(Wake On Lan)アプリケーションです。
Mac/PCをiOS上から起動できます。
(コンピュータがWOL対応で、きちんと設定されている必要があります)
Pingを使って起動確認も可能です。



このアプリを使用するには少しネットワークの知識が必要となります。
OS,BIOS,ルータそしてこのアプリを正しく設定しなければ動作しません。



Siriショートカットにも対応しています。
ショートカットアプリからアクションを追加すればSiriを利用してコンピュータを起動できます。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
26
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

!!

いいね!ネームの所に、プロバイダーのホストネーム入力(ip君のwebページに接続、そして、プロバイダーのホストネームコピー、で、アプリのネームの所に、ペースト)で、DNS!グローバルip取得!もちろんDDNSのドメインでもオッケー!iPhoneの3G回線からでも、パソコンの、グローバルIpがわかるのがいいね!

soulⅡsoul - ★★★★★ 2011-06-24

素晴らしい!

PCの無線LAN直接では使えなかったんですが、無線LANルータ経由で起動出来ました。もともとPCをVNCで遠隔操作したかったのですが起動だけはあきらめていました。でも、これからはiPod touch 1台で完結です。作者に感謝致します。感激したので、pro購入!

Choina - ★★★★★ 2009-08-15

最高

電源を入れるAPP探してました!
TeamViewerというappを組み合わせていますが外から電源を入れる事が出来ません一度電源を切るともう入れられないのでPC付けっぱなしにしてましたがこれで電源がきれる!! 私の場合はBIOSをいぢると上手く行きました

iPhone-あいぽね- - ★★★★★ 2012-01-30

気に入っています

うちのパソコンの電源ボタンとなりつつあります。毎日使っています。一番使う頻度の高いアプリじゃないでしょうか。
タイマーである時刻になるとアプリからWOLで起動する様な機能って難しいでしょうか。可能ですあれば是非!

あるときはまっく - ★★★★★ 2012-12-07

とても便利!

設定さえしっかりしてあればどこからでも簡単にPCを起動できるので重宝しています。
室内であっても、机の下にデスクトップを置いているとき、ノートPCに外部モニタを付けて、本体を開かずに起動したい時、本当に便利ですb

川原しの - ★★★★★ 2020-11-25

良い

同様のAPPを数種試しました中で1番良かったです。LAN内外2種類の設定をしておけば、どこに居てもBOOTボタン一発で起動できます。できれば、BOOTボタンを大きくするのと広告無しバージョンをお願いします。

@きょん - ★★★★★ 2016-05-15

めちゃめちゃ使える!!

設定しづらいけど、ちゃんと使いこなせる人からしたらマジで神アプリ!
これでパソコン立ち上げて「Googleリモートデスクトップ」でいろんな操作ができる
ipadと無線キーボードだけ持って大学に行ける笑

かみうんてん - ★★★★★ 2018-02-28

神アプリ

環境さえ整っていればPCやMacを遠隔起動できるので、とても便利です。
team viewerなどのリモート操作ができるアプリや、audio galaxyなどの母艦からストリーミング再生するアプリとの連携がすごいです。

ホットロッド - ★★★★★ 2010-09-10

大変だったw

PCの方の設定が大変でした(-。-;

あとアプリのBOOTボタンを何回も押したからか、何にもしていないのに勝手に起動するようになったので少し残念でした。

でもちゃんと使えれるので☆5つです。

カッパ君 - ★★★★★ 2010-04-09

非常にシンプルで使いやすい

頻繁に使うのPCだけに、チェックを入れておけば、あとはBOOTボタンを毎回押すだけでいいので非常にシンプルで使いやすいです。希望としてはウィジェットにも追加できるといいなぁ〜

よよよ. - ★★★★★ 2019-08-11

お気に入りです

DNS対応により、IPアドレスを入力する必要がなくなり
さらに便利になりました。
DNSボタンをクリックする手間(?)はありますが、
それを差し置いても良いアプリです。

ブボボ - ★★★★★ 2010-03-17

説明画面の通りで

ユニキャストアドレス指定だとうまくいかなかったのですが、説明画面の通りブロードキャストアドレスと対向PCのマックアドレスを指定したらでした。いいですね。

こやはに - ★★★★★ 2015-05-15

最高

NTTからレンタルしているRT-S300SEはマジックパケットをLAN側にブロードキャストしてくれる機能があるので、DDNSの設定とPCの設定だけで簡単にwol出来ました。

hirosan345 - ★★★★★ 2011-04-22

いいですねぇー

下の人、テンキーみたいなやつじゃなくて、英語とかのやつではできないのでしょうか??
シンプルで、布団の中とかから簡単にできて便利です!!

★ボン★ - ★★★★★ 2011-03-22

超簡単ですね

難しいと思っていたWOLがあっけなくできてしまってびっくりしました。
今はiPod-touchで(しかもフリーソフトで)いろんなことができるんですね。

iPod-touch大好き - ★★★★★ 2009-12-07

すばらしいです。

3G回線、無線LANともに接続できました。
VNCと併用すれば、外出先から自宅のパソコンを[起動]-[遠隔操作]ができます。
BIOSの設定なども必要です。

undergroundM - ★★★★★ 2010-03-04

問題ナシ

元々PCから行っていた作業が寝ながらにして出来るようになりました。動作も軽く、不具合も今の所無し。ありがとうございました。

でるでる - ★★★★★ 2011-05-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RemoteBoot WOLのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
27.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/02

リリース日
2009/04/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はRemoteBoot WOLのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

Takashi Tsuchiya のアプリ

Takashi Tsuchiya の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >