アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

DreamCocktail [iPhone]

Dreamonline,inc.が配信するiPhoneアプリ「DreamCocktail」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カクテル」「お酒・ドリンク」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「DreamCocktail」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

DreamCocktail

¥400  iPhone対応 フード/ドリンク ライフスタイル 64bit 2.9 売上順位:フード/ドリンク 101位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 4位を獲得!(4/13)
DreamCocktailのおすすめ画像1
DreamCocktailのおすすめ画像2
DreamCocktailのおすすめ画像3
DreamCocktailのおすすめ画像4
<
>

Dreamonline,inc.のカクテルアプリ

「DreamCocktail」は、Dreamonline,inc.が配信するカクテルアプリです。

カクテル お酒・ドリンク 料理・レシピ 生活・暮らし フード/ドリンク

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年3月28日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

材料からは検索できませんが、イメージから検索できるので、重宝してます。
☆は4つですが、自分のようにカクテルのレシピをあまり知らない人にはおすすめします。
このアプリでレシピを調べる場合、インターネットのカクテルレシピサイトのように時間がかからず、すぐにレシピを検索できるので、実際に自分の場合、バイト先でもたまに使ったりしています(笑)
種類は少なめですが…b(^^)いい! - ★★★★☆
何と言っても、全てのカクテルのイメージ画像が用意されているのがすばらしい!
よく数百種類の画像を用意したなぁと素人ながら感心します。

カクテルの検索だけでなく、iPhoneをシェーカーに見立ててシェークする(振る)とラッキーカクテルを表示してくれるのもまた心憎い…!!
早速飲みの席で使ってみたところ、「私もやってみたい!」と女性陣からの反応が良かったです(笑)。
遊び心も備える本格派! - ★★★★★
追記-------------------------------------------

さっそくお気に入り機能が追加されてびっくり。
ますます使いやすくなりました。今後も期待!

------------------------------------------------
名前は聞いたことあるけど、何ベースのカクテルなの?
挑戦してみたいけど味がわからない…
これは楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.1が、2017年12月22日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・軽微な不具合を修正しました
・そのほかアプリの改善を行いました

使い方や遊び方

シェイカーを振れば今日のラッキーカクテルがわかる
Today's lucky cocktail !
ほんとにシェイカーを振ってる感じをお試し下さい。
ベースやイメージで今夜飲みたいカクテルが探せ、飲み会やデートに役立つ楽しい機能もついてます。
カクテルデータベースには美しいイメージ画像がついたカクテルを360種収録しています。
更に、DreamCocktail Serverには日々ユーザーの皆様から新しいレシピが登録されています。
My recipeにお気に入りのカクテルをダウンロードしてデータベースを充実させてください。



機能
-名前検索(Name search)
カクテル名、もしくは名前の一部からすばやく目的のカクテルを検索できます。
カクテル情報には材料だけではなく、技法や味、アルコールの強さなどの詳細も記載。
イメージ画像も見れるのでどんなカクテルか一目瞭然です。



-イメージ検索(Image search)
ベースや色、「かっこいい」「南国」「ゴージャス」などのカクテルのイメージを指定して、目的のカクテルを検索することができます。



-お気に入り(Favorite)
お気に入りのカクテルだけをまとめることができます。



-今日のラッキーカクテル(Today's lucky cocktail)
連絡先に登録されている人を選び、その人の今日のラッキーカクテルを見ることができます。
気になるあの人に飲ませてあげれば…
操作方法はシェーカーを振るだけ。
シャカシャカと音が鳴りながら、アニメーションするので、見た目も気持ちもバーテンダー。



-マイレシピ(My recipe)
オリジナルのレシピを登録できます。
勿論写真も、カクテルにまつわるエピソードも登録できます。



-レシピ共有(Share recipe)
マイレシピを公開することができます。
公開されたデータは他のユーザーもダウンロードできます。



-"ml", "oz"表示切替
材料の表記単位は"ml"と"oz"を切り替えることができます。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

イメージ検索の項目を増やして欲しい

雰囲気のいいソフトだと思います。
イメージ検索では「ベース」「色」「イメージ」の3項目から選択しますが、
検索項目に「度数」「味」を追加してもらえないでしょうか。
「イメージ」というのは作成者の主観ですので、使用者のものとは合っていないこともあります。
それより飲みたいカクテルを探す時って、
ベースが何で、アルコールがきつめで、辛口のもの
という選び方をすると思いますので。

#ヒデキチ# - ★★★★★ 2009-05-23

使いやすい。

カクテル勉強中の人、時々居酒屋に行く人には超オススメのアプリです。
作り方から色、イメージまで面白い使い方が出来ます。
また多くのの若者がそうだと思うのですが、居酒屋で注文なんでもいいやという気分がありますよね?
そういう時にランダムでオススメカクテルを選んでくれます。
いつも飲まない味にも出会えたりして楽しいです。
家でもカクテル作成の教科書として彼女と使っています。

プケコ - ★★★★★ 2009-04-14

カクテル作るようになりました

某漫画にはまって作りたくなり、これを見て作っています。お気に入り機能も追加されて
ますます使いやすくなりました。使えるアプリだと思います。
これをきっかけにカクテルを作るようになりましたが、他でレシピ検索すると、本当に
何百種類も存在するので、アップデートでレシピが増えるか、あるいは自分でレシピを
追加出来る機能が増えると嬉しいですね。ご検討お願いします。

anegon - ★★★★★ 2009-05-30

初心者としては

カクテルに関して初心者の方にとっては十分なアプリではないでしょうか。
しかし、データ量が多いに越したことはありませんから、今後のアップデートに期待したいと思います。

レシピがないとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、検索等でカクテルの画像を出したあと、指でスライドさせればちゃんと出てきます。

レシピを基に作ってみたりするとなかなか楽しいですよ

はるしこ - ★★★★★ 2010-09-11

楽しい♪

ベースで選べるし、強さの表示もあるのでとっても便利
バーに行って、次は何にしようかな~と選んでしまいます。
(お店によってはMenuにどんなお酒が入ってるか表示されていない場合もあるので)

Today's Lucky Cocktailはシェイカーの音もして楽しい~♪
意味もなく振って何が出てくるかやってみてます。

欲を言えば、ネーミングの由来のような豆知識があったら良いと思います。

物欲王 - ★★★★★ 2009-06-23

楽しい!!

個人的に酒は激弱な自分だけど、様々なカクテルがレシピ付きで、見られるのが楽しい☆嬉しい♪
今日のラッキーカクテル‥も、自分でシェイクして出来るから楽しみながらできるし、
カクテルごとにお気に入り度を星3つの評価もつけれるし、170円にしては、かなりオススメ★
まだまだカクテルには種類があるとおもうので今後のアップロードに期待です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

oubu☆ - ★★★★★ 2011-07-14

お洒落なカクテル図鑑

カクテルに興味がある方なら、損はしないと思います。

全カクテルの写真あり、
実用的な検索機能あり、
ちょっとした遊び心(ラッキーカクテル)あり、
なによりもアプリそのものの雰囲気が秀逸ですね。

個人的にはカクテル毎の薀蓄があれば、図鑑としての品格がアップして嬉しいかなぁと思います。

yoc.apple - ★★★★★ 2009-05-30

友達に見せてもらって、私も買っ...

友達に見せてもらって、私も買っちゃいました。
日本語対応なのがうれしい!
カクテル画像は眺めてるだけでも楽しいですね~
お店に行ったとき活用してますよ。
次は何を飲もうか目移りしちゃいます。。

ラッキーカクテルは占いみたいで、友達と盛り上がれます!

NACHICO - ★★★★★ 2009-04-03

面白い

イメージ検索や今日のお勧めみたいなのもあって、便利で面白いです。
写真やデザインも気に入ってます。(アイコンはちょっとダサいですが。
あと、お気に入りがだんだん増えてきたので、
お気に入りをフォルダ分け出来る様にして頂けると大変ありがたいです。

でかると - ★★★★★ 2011-04-18

画面の工夫!

画面はバーの雰囲気が良く出ている。食前酒、食後酒の区分と度数が出るカクテルの本にあるように出来たらもっと選択できるのでは--カクテル数はそれから増やして300種ぐらいほしい。その時買う人は少し高くしたら--以上が出来たら★5つ--宜しく。

べんけい - ★★★★★ 2009-10-15

使える!

無料版で試してすぐに購入。
このソフトを購入してから本格的にカクテルを作りたくなって、えらい出費になりましたがwww
お酒呑まない人でもネタとして使えますし、神アプリです!
簡単なレシピを付けてほしいなあと思いましたけどね

ギレン閣下 - ★★★★★ 2009-09-19

楽しい( ´ ▽ ` )

楽しいアプリです。
知らなかったカクテルがたくさんありました。
アプリを見てたら、ついつい飲みに行ってしまいます。

あとはカクテルのマメ知識みたいなのを追加していただけたら☆5個です。

べろんべろん - ★★★★★ 2009-09-24

あと少し

全体的には満足です

もう少し種類を増やして欲しいのと、味の細かい説明、由来などカクテルの豆知識があったら、もっと楽しめるアプリになると思います!

Gogogogog - ★★★★★ 2010-10-14

ベース検索機能の向上

項目にある『リキュール』ですが、特に使いにくい。何種類もあるリキュールを一括りにするのはナンセンス。
材料名での検索機能を追加願います。

tatsu_emon - ★★★★★ 2012-07-15

要望

もっとレシピを増やして欲しいです。
後、自分オリジナルで作ったカクテルレシピを書き込み出来る様にして頂けたらと思います。

ジャングー - ★★★★★ 2011-12-01

好きです

好きですが、あまり役立つ機会がありません。
今まで飲んだことないカクテルにチャレンジする時などに見たりしています。

くぱ - ★★★★★ 2010-07-08

増やして下さい

デザイン、操作性、内容、完成度が高く素晴らしいと思います。
収録カクテル数が増えれば、☆5です。
期待してます。

FudouAkira - ★★★★★ 2010-02-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DreamCocktailのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/12/22

リリース日
2009/03/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はDreamCocktailのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カクテルが好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Dreamonline,inc. のアプリ

Dreamonline,inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >