アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

眠りの為の処方箋 Lite [iPhone]

NEXTVISION Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「眠りの為の処方箋 Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「睡眠・安眠」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「眠りの為の処方箋 Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

眠りの為の処方箋 Liteのおすすめ画像1
眠りの為の処方箋 Liteのおすすめ画像2
眠りの為の処方箋 Liteのおすすめ画像3
眠りの為の処方箋 Liteのおすすめ画像4
眠りの為の処方箋 Liteのおすすめ画像5
<
>

NEXTVISION Co.,Ltd.の睡眠・安眠アプリ

「眠りの為の処方箋 Lite」は、NEXTVISION Co.,Ltd.が配信する睡眠・安眠アプリです。

睡眠・安眠 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ミュージック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年3月27日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今妊娠中で眠れない事がただあります。主人とケンカした日は情緒不安定になると何をしても、眠くなりません。お腹の赤ちゃんにもよくないのは分かっていたので、GoogleやYouTubeで眠る方法を探してひたすら試していましたが…どれもダメで、やっぱり効かないんだな、気休めなんだなと思っていました。そんな時に時間潰し(夜中)のアプリを探していたら、眠りの為の処方箋をみて、どーせこれもと半信半疑でした。
初めて - ★★★★★
頭を空っぽにして聞くと、すごくいい。
自然に音に入り込めるから(=´∀`)人(´∀`=)
逆に言うと、楽器の音一つ一つ意識して聞いてしまうと眠れなくなる。
笛みたいな音がたまに高音になると少しうるさいかも。
けどこれは個人の感じ方だし、アプリとしての出来はいいので星5つ。
あくまでアプリをダウンロードする人の参考に。(無料ですし、結局は自分でダウンロードしてみた方がいいと思いますが;)
人によっての差がある。 - ★★★★★
みなさんの評価はよくないんですね。月に1度くらい、子どもが寝る時間にぐずったとき聞かせています。現在2歳です。
泣いている子に画面を見せると注目し、わりとすぐ泣きやんでくれます。うちの子は100%です。落ち着くと画面を見ないで曲を聴きながらそのうち寝ます。個人の好みでしょうが、うちの子は好きみたいです♪有料バージョンではありません。私には無料のバージョンで十分です。
みなさんの評価はよくないんです... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.6が、2019年9月16日(月)にリリース

不具合の修正。

使い方や遊び方

---
新しい音楽と映像による「眠りの為の処方箋 2」をリリースしました!こちらの方も是非お試し下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
---



このアプリケーションでは、一貫したストーリーから成る完全版「眠りの為の処方箋」もご用意しております。心地よい音のパルスと映像が、平安でおだやかな気持ちをもたらし、あなたを「夢の世界」へと導きます。「眠りの為の処方箋」の効果を十分に体験して頂く為に、4種類の音楽と映像で構成される、完全版のダウンロードを是非お勧めします。



---



現在日本をはじめとして、全世界的に問題となっている「眠りの質」。ストレスや精神障害の原因の大半は、十分な睡眠が取れていないのが原因ではないかと考えられています。



「心療の現場で実践的に使用でき、かつ鑑賞にも耐えうる音」を研究、制作する日比野音療研究所(代表:日比野則彦)が、ミッション・ワン合同会社(代表:マーク・チェルッチ)と共同で、音と映像によるiPhone/iTouchソフト「眠りの為の処方箋」を開発しました。



●特色



・薬によらない睡眠導入



睡眠には四つの段階があるとされていますが、「眠りの為の処方箋」では、リラックス~睡眠の第一段階(まどろみ状態)に至るまでの、心の平安をもたらす睡眠導入として最適です。「母親の心音」に見られる、揺らぎのパルスが、管弦楽器やピアノを用いた生演奏にて再現されています。



・自然界に含まれる超高音成分



自然界のせせらぎには、人間の耳には聴こえない50-60キロヘルツの音が含まれており、これが安らぎをもたらすと言われています。本作品は24ビット、96キロヘルツで収録され、通常のCDや配信音源では再生できない帯域を、特殊なマスタリング技術により生かすようにしています。



・耳に優しいメロディ



鑑賞にも耐えうる様、非常にシンプルで分かりやすいメロディを中心に曲が構成されています。



・夢の中のストーリー



製品版では、全4曲(Lite版では1曲)を通じて、絵本の世界~宇宙飛行~天国~母の胎内に至るイメージビジュアルが展開します。優しい色使いが、ぼんやり眺めているだけで心を穏やかにしてくれます。

紹介ムービー&プレイ動画

We live in a stressful world, where getting a good night's sleep can be a difficult thing. Lack of quality sleep can lead to even more stress and disorders, and it all becomes a vicious circle. To combat this problem, the Hibino Sound Therapy Lab (led by renowned composer Norihiko Hibino) and Mission One have worked together to develop the "Prescription for Sleep" application for iPhone and iPod Touch. Get more information at http://mission-one.jp/products/prescriptionforsleep_en.html

---

現在日本をはじめとして、全世界的に問題となっている「眠りの質」。ストレスや精神障害の原因の大半は、十分な睡眠が取れていないのが原因ではないかと考えられています。「心療の現場で実践的に使用でき、かつ鑑賞にも耐えうる音」を研究、制作する日比野音療研究所(代表:日比野則彦)が、ミッション・ワン合同会社(代表:マーク・チェルッチ)と共同で、音と映像によるiPhone/iTouchソフト「眠りの為の処方箋」を開発しました。詳しくはhttp://mission-one.jp/products/prescriptionforsleep.html をご覧ください。



Prescription for Sleep (眠りの為の処方箋) for iPhone and iPod Touch

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

まさにリラクゼーション!

穏やかな音楽が心地良いです。
半信半疑ながら就寝時に使用しました。気付いたら朝でしたよ。
フルートの息つぎを気にしておられる方もいらっしゃるようですが、これは楽器の性質上仕方ないです。
普通のフルート演奏のCDよりは遥かに静かです。気になる方も、絶世の美女の息遣いだと思って試して見てください(笑)お勧めのアプリです。

もにょ - ★★★★★ 2010-11-21

アプリをダウンロードして、しば...

アプリをダウンロードして、しばらくの間は寝つきが良くなったのですが、慣れてしまったのでしょうか、今はあまり効果を感じていません。(有料版ともに)
説明の文の中に2作目の予告がありますが、いつごろ発表されるのでしょうか?また効果を期待できると思い、楽しみにしています。

★★★★★ 2011-09-09

一歳の子供ですがこのアプリをか...

一歳の子供ですがこのアプリをかけると最初は画面に釘付けですが、しばらくかけているとすんなり寝てくれます。個人差はあると思いますが、すごく助かってます。私が妊娠中もフルートを吹いていたのも関係してるのかな?とにかく赤ちゃんの寝かしつけに使ってみてください!

7 - ★★★★★ 2011-07-27

(^O^)/

なかなか寝れないとき、はやく寝たいときに聴きます!
最初は半信半疑でとるだけとっとくか
と思ってダウンロード。

なぜかなぜなのか知らんけど
めっちゃぐっすり眠れてしまう。

このアプリはお気に入り(*・д・*)
無料で十分寝れるから
私は課金しないですが…w

ももてん* - ★★★★★ 2012-07-08

良さげだわ

正直うたがってましたが
無料なので買ってみたところ
心地良い音楽と映像が流れて
すぐ眠れました

自分は音しか聞きませんが
映像が明るくて嫌な人は
iPhoneをうつ伏せに
すればいいですし(笑)

有料版もあるようですが
これでも全然満足です(笑)

Re.n - ★★★★★ 2009-05-12

すごい

前のiPhoneから使っていて

毎日寝室にちいさな明かりをつけて

聞くのが癒しでした!

今日有料もダウンロードしたので

今晩から違う曲で癒しまーす!

まだ試してないかたは

無料なので一回でも

ダウンロードしてみて下さい(^O^☆♪

渡辺ゆり - ★★★★★ 2012-04-21

心療内科に数年通院していますが...

心療内科に数年通院していますが、なかなか効きます!
自然に眠りにいざなってくれました。心地いいです。製品版ためしてみようかな。
曲がリピートできて自動でシャットダウンしてくれるので便利です。

miyaMaya - ★★★★★ 2010-12-04

無料版を子供達と三人で使用して...

無料版を子供達と三人で使用しています
リピート三回で使用していますが、最後まで聴かず、途中で必ず寝入っています
目覚めも良いようです
画像を見なくても 音楽で十分効果があるようです。

15 - ★★★★★ 2010-12-22

効果は絶大

この曲、一度も最後まで聞いたことがありません。
というのは、あっという間に寝てしまうから。
フリーズしたりとかは今のところないです。
無料でこの効果は私にとってはお得でした。

デラックスまつこ - ★★★★★ 2010-12-05

すっごい

落ち着くし、聴いて1回2回でもう、いつのまにか寝てます(笑)寝にくい時とかまた、リラックスするのにもいいかも(@ ̄ρ ̄@)

セツコや。 - ★★★★★ 2012-09-28

頭が冴えて寝付けない時によく眠...

頭が冴えて寝付けない時によく眠れます。暗いところでは画面が明るすぎて眩しいので、ふせて使っています。
オススメです

To-wa - ★★★★★ 2011-01-09

幼児に最適です。

1歳から使い初めて今は2歳の息子の寝かしつけに使ってます。
多少の時間は掛りますが、寝てくれます。
お試しあれ~!

りょう朕 - ★★★★★ 2011-06-03

が、朝のアラームの為に最大音量...

が、朝のアラームの為に最大音量にしてるので、このアプリの中だけの音量調節が出来たらベストだなぁと
思います。

Eteteet - ★★★★★ 2011-01-16

すっごくいいです!!!

このアプリはめちゃくちゃいいです(`・ω・´)
落ち着くしいい曲です♪

いいアプリをありがとうございます(´◡`๑)

りりー♪ - ★★★★★ 2012-11-06

(^-^)

なかなか寝れない時や、夜落ち着きたい時に使っています(^_^)
音も速さも癒されるし、絵も変わるので飽きません。

katy(^-^) - ★★★★★ 2011-12-25

映像も綺麗でプラネタリウムみた...

映像も綺麗でプラネタリウムみたい。
部屋を真っ暗にして最小で枕元に置いたら快適に寝れました。いいかんじ。

★★★★★ 2011-06-09

日本人はピアノや弦楽器を好む人...

日本人はピアノや弦楽器を好む人が多いと聞きます。夜真っ暗な部屋で聞けば効果がありそうです。

m.i.t.o - ★★★★★ 2010-12-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

眠りの為の処方箋 LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
44.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/09/16

リリース日
2009/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は眠りの為の処方箋 Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

NEXTVISION Co.,Ltd. のアプリ

NEXTVISION Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >