アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SimpleMind - Mind Mapping [iPhone]

xpt Software & Consulting B.V.が配信するiPhoneアプリ「SimpleMind - Mind Mapping」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SimpleMind - Mind Mapping」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像1
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像2
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像3
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像4
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像5
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像6
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像7
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像8
SimpleMind - Mind Mappingのおすすめ画像9
<
>

Capture your ideas and notes

「SimpleMind」は、xpt Software & Consulting B.V.が配信するマインドマップアプリです。

マインドマップ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/5)


  • 2009年2月23日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・要素グループの移動 ある要素の下位の要素も丸ごと移動できるようにしてほしいです。どんどん書き足していくと要素同士がぶつかってしまいその度に一つずつ動かすのはかなり手間です。これが有料であるなら間違いなくお支払いしてでも使わさせて頂きたいです。よろしくお願いします。
→既に搭載されてることに気づいてませんでした。すみません。
一つ我儘を叶えてほしいことがあります。 - ★★★★★
考えをまとめることができてとても助かっています。
Googleドライブ上にインポート、エクスポートできること、メールでpdfを送付できるとのことで有料版も購入しました。

【困りごと】
目標設定作成時に使わせていただいてます。 - ★★★★★
他のマインドマップのアプリより、美しいマップを作成でき、チェックボックスがあったり進捗管理もできるので、とても重宝しています。

以下、改善点と要望です。

アウトラインを表示し、トピックの入れ替えをすることはできますが、編集することができません。

アイデア出しをするとき、アウトラインエディターの方が良い時があります。
改善希望点 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.3が、2024年3月5日(火)にリリース

• New Layout Mode picker on iPad.
• Improved contrast in Auto Focus and Search modes.
• Updated built-in Dropbox integration ensuring continued support.
• Service update, many minor improvements and bugs fixed.

使い方や遊び方

マインドマップで自分の考えを整理したり、情報を記憶したり、新しいアイデアを生み出したりすことができます。私たちは、いつでもどこでもマインドマップを作成できる、美しく使いやすいアプリを創りました。



無料機能
• マインドマッピングを始めるのに必要なすべての機能。
• 広告無し。
• データ収集なし。
• アカウント登録不要。
• 完全版へのアップグレードは1回限りの購入です。



ハイライト
• 使いやすい。
• 顧客のフィードバックに基づいて継続的に微調整。
• 信頼性と信頼性: 14年以上の更新と改善。
• ビジネス、教育、法律、医療など幅広いアプリケーションで使用可能。
• 概要の維持に役立つツール。



作成
○トピックを自由形式のレイアウトの任意の場所に配置
○または自動レイアウトを使用 - ブレーンストーミングに最適
○ドラッグ、回転、再配置、または再接続を使用して再編成、および再構築
○チェックボックス、進捗バー、自動番号付けを使用
○任意の2つのトピックをクロスリンクでつなげる
○ラベル関係
○事実上無制限のページサイズとエレメント数
○1ページで複数のマインドマップをサポート



メディアとドキュメントの追加
○画像と写真
○メモ
○アイコン(ストック、絵文字、カスタム)
○トピック、マインドマップ、連絡先、ファイル、またはWebページへのリンク
○音声メモ
○動画



クラウドを使用したシームレスな同期
○マインドマップをiPad、およびiPhoneと同期
○プラットフォーム間でマインドマップを同期。例えばMacの場合 - 個別購入として
○ iCloud、Dropbox、OneDrive、Googleドライブを使用して同期、坚果云 - NutstoreおよびNextcloud



マインドマップの共有
○例えばPDF、または画像として
○アウトライン、ワープロにインポート可能
○マインドマップをプレゼンテーションするスライドショーを作成(タブレットのみ)
○印刷
○リマインダー、またはカレンダーにエクスポート



マインドマップのスタイルを設定
○15以上のスタイルシートのいずれかを選択して外観を変更
○自分だけのスタイルシートを作成
○思い通りに、細部までスタイルを設定
○ボーダー、線、色、背景色、チェックボックスの色などを変更



概要の維持
○ブランチの折りたたみ、および展開
○ブランチまたはトピックを非表示、または表示
○オートフォーカスで邪魔になるものをブロック
○ブランチのボーダーを表示してブランチをハイライト
○グループボーダーでトピックを視覚的にグループ化する
○マインドマップをフォルダーに整理する
○外形図
○検索

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
420
4つ星
 
186
3つ星
 
57
2つ星
 
19
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

買い切りで使いやすい

マインドマップ系のアプリでなかなか買い切りがなく、こちらは買い切りだったので無料版から試して購入しました。
とても使いやすく重宝しています。
たまに、近すぎると上の吹き出しを超えてさらに上に行ったりしますが、さっと直せます。

前に戻る(前のファイルに移動の間違いでした)をするとゴミ箱マークが出てデータが見えなくなることがかかなりあります。

まみむめもっこ - ★★★★★ 2020-10-17

今のところなんでも出来てます。

マインドマップを初めて使用しましたがやりたいことは概ね何でもできる感じで勉強に使用しています。
買い切りなのもありがたいです。
欲を言えば「T」を押してテキスト入力をする画面で画像の貼り付けを行えるようにしてほしいのと、URLを貼り付けして直接 HPへ飛べたら良いなと思います。
IPAD版であればペンシルを使ったショートカットジェスチャーとかあればより使い勝手がいいなとも思いました。

クアモン - ★★★★★ 2022-02-08

以前興味があって

App storeの中のマインドマップアプリを洗いざらい総比較した結果、一番使い勝手が良さそうだと感じたのがこのアプリでした。

とはいえ、もう何年の前のことなので、ひょっとしたら、良いアプリも色々と出てきているかもしれません。今回、久々にマインドマップを使いたくなって、このアプリを下ろし直してみましたが、やはり気に入っています。

Ceyron - ★★★★★ 2020-02-23

背景色に画像選択出来るようにアップデートお願いします。

とても素晴らしいです。
毎日、ワクワクしながら使っています。
細かい設定項目が出来るのは大変良いのですが、覚えるのが大変かもw
ただ、ひとつだけ個人的に欲しい機能なんですが、背景色です。
カラーだけでなく、写真やスクリーンショットした画像などを背景として選択出来たらより便利になると思います。

PP@pPP - ★★★★★ 2023-10-04

マインドマップに興味はあったけ...

マインドマップに興味はあったけれど、アナログでは上手く扱いきれず断念。ですがこちらのアプリと出会って始めてみたらとても使いやすい。頭の中のモヤっとした考えをまとめるのに、今までは紙のメモに箇条書きで書いていましたが、今ではこちらのアプリでサクサクマインドマップにまとめています。

1999 - ★★★★★ 2019-04-13

とにかく、同じシートにダブルタ...

とにかく、同じシートにダブルタップで別のテーマを自由な位置に作れるのが良い‼️

・複数のテーマを展開でき、思考が妨げられない。
・複数のテーマを自由に配置できるので、どのテーマを優位にするか、変更しやすい。
・線を結び直せるので、別々に展開していたテーマをつなぎあわせて、混乱していた思考の流れを整理できる。

このアプリの自由度の高さで、思考が整理しやすくなった。自由って素晴らしい。

★★★★★ 2019-11-16

マインドマップ系の中で一番使い...

マインドマップ系の中で一番使いやすかったのでpro版を購入しました。膨大なデータの整理に使います。以下要望です。

メモを付けたときに、トピックの中に内容が表示されたらもっと見やすいです。

トピックの子に別のスタイルが適用出来るのは良いのですが、形などの見た目も別のスタイルに変えて欲しいです。

トピック同士の繋がりを変えた際に勝手に位置を調整しないで欲しいです。

★★★★★ 2021-08-29

マインドマップソフトの中では使いやすい

pcでfreemindやxmindを使っており、スマホやタブレットで、その代替になるアプリを探していました。
このアプリはGoogledriveなどと連携できるので、複数の端末からアクセスでき、便利です。
レイアウトの調整だとか、アイコン挿入だとか、基本的な機能は入っており、おすすめです。

Yuki1211 - ★★★★★ 2018-04-01

頭中が整理整頓され、実力を磨ける!

整理整頓されると、頭中がスッキリして、アイデアも出て来易くなって来るd(^_^o)
頭脳の中が、スッキリ整理整頓されている方には、必要無いかもしれない。
私の場合は、過去に作った作品や未来に作りたい作品など、クリエイティブな事をしようとした時に、メモした事が一目瞭然なので、とても助かる!
自分のキャパシティを把握すると、その上を、どうやって磨いたら良いかが、判って来る。

spanked2012 - ★★★★★ 2017-01-22

すごく便利で大活躍しています!!

我が家では、家計簿の見直しや、育児や仕事での過去と現在の照らし合わせなど、他にも幅広い分野で、頭の中をすっきりさせています。

紙などのノートに書くのも良いのですが、項目を移動するのは中々大変です。(一度消してまた書き直したり…)

やはり、iPadの大きな画面ではサッサっと移動や編集できるので、操作するのも苦になりません。

個人的には大助かりのアプリです。

香奈 - ★★★★★ 2020-02-26

Thankful

I’m thankful I got in contact with this app.
It helps me organize the things I have inside my head.

Thyago dos Santos - ★★★★★ 2021-07-13

最高のツールです。 マインド...

最高のツールです。

マインドマップで頭の中にある考えやアイデアがスッキリと整理できるだけでなく、チェックボックスがつけられるのでそのままtodoリストとしても使えて転記する必要がありません。
PCでも使いたいほどですが、PC用のこのソフトは6000円ほどするようなので、アプリを課金している人に割引で購入できるなど出来るとありがたいです。

umeumeawase - ★★★★★ 2019-10-07

iOSとWindowsで同期させたいならこれ

iOSとWindowsの同期ができるマインドマップは少なく、その中で一番いいと思った。
操作感に変な癖がなく、買い切り可能で値段もお手頃。
無料版だと同期はできないが、新規マインドマップの作成数に制限はなく、初めてマインドマップを触る人にもシンプルで良心的なこちらをお勧めしたい。

汚れた台所 - ★★★★★ 2020-07-19

凄く使いやすい!

とにかく使いやすい。Dropboxを介してMac、iPad、iPhoneと、どの環境でも思いついた時に編集できます。マインドマップはもちろん、ちょっとしたメモにも使っています。名前はシンプルですが、マインドマップ間のハイパーリンクを始め、実はかなり色んなことができる奥深いアプリですね。

Oct0331 - ★★★★★ 2017-04-24

たいへんいいです

たいへんいいです。いつでも出してアイデアをまとめる事が出来ます。iPhoneを買った目的の一つでもあるので早速ダウンロードして使っています。
尚、Camera Rollへの書き出し時の文字化けは、直接開発元に問い合わせたところ既に修正済みでApple社のレビュー待ちとのことでした。

M.I-iPhone - ★★★★★ 2009-02-27

素晴らしい

めっちゃいいアプリなのに、レビュー数少なすぎない?
Android版だと5万件近くレビューがあるのに対して、iOS版だと700件
レビューの数え方に違いがあるのか
それともiOSには他により有益なマインドマップがあるのか
単純にユーザー数が違うだけか…

tientien20 - ★★★★★ 2024-03-02

最高のアプリ

もう何年も使っています。買い切りでしかもこれだけ長く進化しているアプリは信頼できます。Mac版とiCloudで同期できて便利。マインドマップでアイデア出し、ToDoで予定管理と重宝しています。これからも長く開発が続くことを願います。

Oct0331 - ★★★★★ 2022-07-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SimpleMindのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SimpleMind - Mind Mappingのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
35.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/05

リリース日
2009/02/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSimpleMind - Mind Mappingのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pro機能をアンロック (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SimpleMind - Mind Mappingの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マインドマップが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

xpt Software & Consulting B.V. のアプリ

xpt Software & Consulting B.V. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >