アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「数年前から使い始めましたが、細...」 - ウェザーニュース の口コミ・レビュー

「数年前から使い始めましたが、細...」と口コミされたiPhoneで使える「ウェザーニュース」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ウェザーニュース」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ウェザーニュース

無料  iPhone対応 天気 64bit 4.4 月間売上:1億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 170位 (iPhone)

95
Trend

ウェザーニュースの詳細情報へ

数年前から使い始めましたが、細...

数年前から使い始めましたが、細かい天気がわかって助かっています。

特に雨雲レーダーは雨雲の動きがピンポイントで、時間も細かく確認できるので便利です。着物を着ることがあるのですが、絶対に濡れたくないので特に念入りに見ています。野球を観に行く時には雨具の準備に参考にしています。雨の降り出す時間や雨の強弱がわかりやすいので、外出先で雨をやり過ごしたり、雨の強い時間を避けたりするのに重宝しています。

毎日の生活では、朝に自宅の天気予報を確認して、洗濯物が外干しできるか、外干しを諦めて乾燥機を使うかどうかを判断しています。これから雨が降りそうだけど、雨が降り出すギリギリまでどうしても外干ししたい時も、雨雲アラームが雨雲の接近を教えてくれて、何度も洗濯物を雨に濡らさずにすみました。仕事をしながら家事をしているので、効率的に家事がこなせてありがたいです。

まだ、ここ数年でも新しい機能がたくさん追加されているのも嬉しいです。低気圧が近付いてきたり、天気が悪くなる前は頭痛や関節痛が起きるので、痛みが起きた時は天気痛予報を確認しています。「明日は注意」などアラームでも知らせてくれるので、事前に準備ができて助かっています。

これからの時期は紅葉、春は桜など、見頃の時期がわかるので、紅葉狩りやお花見の計画を立てるのにも活用しています。毎年春は桜を見に行くのですが(コロナになってからは行けていませんが)見頃の予想に合わせて日程を決めています。最近名所以外の場所も、レーダーで見頃がわかるようになっていてびっくりしました。だんだん近くに見頃が近付いてくるのはわくわくしますね!

とにかくたくさん機能があって、使いごたえのあるアプリです。これからも期待しています!

★★★★★ 2021-10-13

ウェザーニュースのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「ウェザーニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウェザーニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon