アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ガラケー時代の昔からウェザーニ...」 - ウェザーニュース の口コミ・レビュー

「ガラケー時代の昔からウェザーニ...」と口コミされたiPhoneで使える「ウェザーニュース」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ウェザーニュース」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ウェザーニュース

無料  iPhone対応 天気 64bit 4.4 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 195位 (iPhone)

95
Trend

ウェザーニュースの詳細情報へ

ガラケー時代の昔からウェザーニ...

ガラケー時代の昔からウェザーニュースの天気予報を愛用しています。気象庁のデータそのものを表示するだけでなく、自ら気象技術者を抱えて精度の高い予報を出そうとしている姿を、テレビ特集などで見ました。

ピンポイント天気では、今の天気やこれからの予報はもちろん、自然現象や災害などのニュースも、ひとつの画面で過不足なく知ることができて、とても便利です。地味に、過去の天気も見られるのが高ポイント(出した予報を残しているのではなく、解析データだそうです)。

ピンポイント天気の次によく見るのが、雨雲レーダー。アップデートで過去は24時間ぶん&予測も27時間ぶん見られるようになり、すごいのひと言。地図上のピンをタップすると降水強度がグラフ表示されるのも、分かりやすくていいですね。雨雲だけでなく、雷・熱中症・台風なども、グリグリ快適に動くマップで見られるのもポイント。ちょっとした外出の前に、今とこの先を確認するために見るのが癖になっています。秋になると紅葉の進み具合が、春にはさくら前線も、このマップで見られるのも、大きな特徴かな。

このアプリの最大の特徴とも言える、ウェザーリポート。ユーザーが天気を写真付きで報告しており、天気マークだけでは分かりづらい空の様子を、写真で分かりやすく見られるのがいいですね。自分も参加して、全国のリポーターとコメントでやり取りするのが、日課になっています。

どんどんアップデートを続けるアプリ。これからも、期待しています!

★★★★★ 2021-06-28

ウェザーニュースのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

Weathernews Inc.が配信するiPhoneアプリ「ウェザーニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気予報・週間天気」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウェザーニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon