アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「「本は紙でしょー」と思って敬遠...」 - Kindle の口コミ・レビュー

「「本は紙でしょー」と思って敬遠...」と口コミされたiPhoneで使える「Kindle」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Kindle」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Kindle

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ブック 64bit 4.6

95
Trend

Kindleの詳細情報へ

「本は紙でしょー」と思って敬遠...

「本は紙でしょー」と思って敬遠してましたが、どうしても持ち歩きたい本ができて。でも分厚く重たいし「どーしよー」と悩んでいるときにフト「電子書籍」の文字が。
「ん〜」と悩みましたが「いっちょ買ってみよう」と一念発起。
一つだけ難点だったのが
設定なのか携帯機種の問題なのか「Amazonアプリ」から直接買えず「safari」から買えると知るまで数時間かかりました。そんなこともあり購入。

購入後は感動です。便利というのか。
本はいつもそばにはないですが、スマホはいつもそばにある。合間時間に何気なく手に取りsnsやネットを見ていた時間がほぼほぼ読書の時間になりました。
本だと棚に取りに行ったり、カバンから出したりという一手間があって、無意識にそのことが理由で読書を断念してたんだなって。

Kindleの使用感は「線を引く機能」と「目次機能」に若干の不満あり。
「線を引く」時にスマホで画面が小さいからかもですが、隣の行までひいちゃったりということが多々あり。あと色の種類も増やしてほしいなーというところ。
「目次」は購入した本がそうなんだと思いますが、目次欄が数字だけなのでに記載をいれてほしいです。

以上のようなメリットデメリットを含めても評価は5にするほど生活が変わりました☆
今後も紙とKindleで購入を分けながら利用していきます!

★★★★★ 2021-05-09

Kindleのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Kindle

AMZN Mobile LLC 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

95
Trend

AMZN Mobile LLCが配信するiPhoneアプリ「Kindle」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブックリーダー・文庫ビューアー」「書籍購入・ブックストア」「書籍リーダー・コミックビューアー」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Kindle」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon