アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

柿木将棋 [iPhone]

Yoshikazu Kakinokiが配信するiPhoneアプリ「柿木将棋」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「3DO」「テーブルゲーム」「家庭用ゲーム機」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「柿木将棋」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 18位を獲得!(3/30)
柿木将棋のおすすめ画像1
柿木将棋のおすすめ画像2
柿木将棋のおすすめ画像3
<
>

本格思考のCPUと対戦できる将棋ゲーム

「柿木将棋」は、本格思考のCPUと対戦できる将棋ゲームです。

将棋 3DO テーブルゲーム 家庭用ゲーム機 パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年1月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょこちょこと将棋アプリ出ますが、やはり画面の綺麗さ、操作のし易さは柿の木が一番ですね。棋力がレベル8までになりましたが、多少強くなったのかCPが若干時間を使って考慮するようになりましたね。
久々のバージョンアップ! - ★★★★★
iPhone 4Sでレベル8で遊んでましたが、iPhone 5Sにしたら少し強くなったように思います。
力戦相居飛車で特にお互い玉型が薄い将棋ではかなり手強いです。対して振り飛車対抗型はやや弱いと感じます。
長手順の詰みがあるときなど評価関数がおかしい部分はありますが、スパーリングパートナーにはすごくいいと思います。
参考までに私の棋力は24で1300点前後です。
iPhone 5Sで - ★★★★★
PC版の詰将棋機能は定評がありますが、
iPhone版でもほしいです。
盤面を編集して、詰将棋を解かせて、余詰めを調べる機能があれば、
詰将棋機能だけの別ソフトでも買います!^^
外で詰将棋作ったりできたら楽しいですよね。
渡辺明の詰将棋じゃないのがいいです。

追記:人間が後手で指すと、形勢の符号が逆になります。仕様?
詰将棋の機能ほしい - ★★★★★

最新更新情報

version3.00が、2020年11月18日(水)にリリース

・iPhone X / XR / XS Max に正式対応
・iOS 14 で、iPhone X 等で表示を拡大したとき、駒がずれた問題を修正

使い方や遊び方

手軽にコンピュータと対局するための将棋アプリケーションです。



特徴:
・コンピュータとの対戦、および、1台での人対人の対戦(棋譜入力)が可能
・思考レベルは7段階
・平手と六枚落ちまでの駒落ち対局が可能
・待った
・いつでも中断し、後で再開可能
・指し手の入力をしやすくするため、拡大表示可能
・棋譜の保存・読み込み
・メールで棋譜を送信
・駒の移動可能な位置を表示
・ヒント機能
・形勢表示オプション
・形勢グラフ表示
・対局記録・レベル毎の勝敗数の表示
・漢字と英語の駒を選択(駒は4種類、iPhone4の高解像度に対応)
・iPodで音楽を聞きながら、対局が可能



※パソコン版より弱く、有段者には物足りないと思われます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
3
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

待望の将棋アプリ!

やっとでましたね~
今までチェスで代遊してましたがやっと将棋ができます
動作は目立ったバグもなく、まだ落ちたりもしてません。レベルも6でやるとなかなか楽しめます
値段は安いとおもいます。あとは、アイコンがショボいのとオンライン対戦があれば最高ですが、今のままでも十分満足に至る質です。製作者さんありがとう!

かぴばらさん - ★★★★★ 2009-01-20

強い…

レベル4くらいでも手こずります…自分が弱いだけですが(笑)
しかしなかなか完成度の高いアプリだと思います。450円はちょっと高いかなって気もしますがこれがあれば他の将棋アプリはいらないんじゃないかと思うのでまぁ妥当でしょうか。

ちなみに、この音声はもしかして佐藤利奈?いや、そんなわけないか

drizzle100 - ★★★★★ 2010-11-05

いくつか将棋アプリ使ってみたけ...

いくつか将棋アプリ使ってみたけどイィですねコレ。さすが大御所柿木さん。

強さ7だと私みたいなヘボには強いよ。買ってから結構やったケドまだ勝てて無いです。

一つ疑問なんですが、コレ強さ7に勝てると実質どんくらいの棋力なんだろう?

やはり皆さんが書き込んでる通り初段∽2段ってとこですかね?

Hika - ★★★★★ 2010-08-07

おすすめです

癖がなく、とても使いやすくコンピュータもそこそこ強いのでおすすめです。駒落ちにも対応しているので色々なレベルの人が楽しめます。

要望としてKifu for iPhoneのようにURLスキームを使った他のアプリとの連携や、クリップボードの棋譜が読み込めればうれしいです。

スナフ - ★★★★★ 2010-12-15

まともにできる時と、バグってる...

まともにできる時と、バグってるできない時が半々くらい。

バグ内容は、試合開始後相手の動かしたコマが表示されなくなり完全の動かなくなると言うもの。

アップデートで修正してください。まともに動作しない以上、評価は最低にせざるを得ません。

★★★★★ 2011-03-01

UP

LVが1つ増えたので星も1つ増やしました。ローカルで動作する将棋アプリの中では強い方だと思います。

>以下は過去レビュー
コメントにある通り有段者には物足りない感じ。数年前のAI将棋や東大将棋と比べてもかなり劣る。まぁ値段が違うけど。。

★★★★★ 2018-05-15

素晴らしい出来

iPod touchで出来るまともな将棋盤としては最高の完成度だと思います。
レベルも決して低くはなく、初心者〜中級者が勝つのは至難ではないか・・・と
レベルは六段階、今の所使っていて不具合はありません。
有料ですが、お薦めします。

CNCM - ★★★★★ 2009-01-19

Level8が増えましたかLe...

Level8が増えましたかLevel7の考慮時間をちょっと伸ばしただけって感じですね。
まぁ有段者が満足する強さは落とし切りタイプには無理なんでしょう。

評価値-3000からでも逆転できるので、評価関数の精度を見直した方がいいかもです。

★★★★★ 2013-06-16

素晴らしい!

ついに将棋ファン待望のアプリの登場です\(^o^)/
少ししか触っていませんが動作も安定していて完成度は高いです。
値段もリーズナブルで大満足‼
現時点で将棋アプリの決定版である事は間違いないです。買いです(^_^)

オーシャニック6 - ★★★★★ 2009-01-19

かなり強いと思います

当方、アマ初段から二段くらいの棋力ですが、中盤から終盤はかなり強いと感じます。鍛えられます。その代わり、序盤はヘボいですが。レベル6でもかなりの練習になります。よいアプリだと思います。

まるちょう - ★★★★★ 2010-03-25

なかなか

対局中先手と後手を入れ変えたり盤面反転したりするとたまにバグる。最初からだけど、ずっと改善されないです。
あと細かいけど、王を動かした時にしれっと玉になったりするのは気持ち悪いです

takazz - ★★★★★ 2011-06-19

購入して半年。 通勤電車ではお...

購入して半年。
通勤電車ではお世話になってます。
初心者から幅広くできると思います。
ただ、相手の攻めは居飛車ばかり。
もう少し違うパターンが欲しかった。
それを差し引いても満足です。

yoftjd - ★★★★★ 2011-03-31

将棋を指すのに思考時間も操作性...

将棋を指すのに思考時間も操作性も苦になりませんが
CPUが飛車先に歩を打ち続けて10手ほど稼ぐことと
ヒントを考えている最中に駒を動かすと挙動がおかしくなる
この2つの改善をお願いします。

★★★★★ 2010-02-25

問題少なし

金沢将棋といっしょで安定していて 棋力も初段くらいでしょうか強いです
評判を落とすためなのか、うそや悪口をひろめるひともいるのでいいアプリは いいと評価されることを期待します

コウテキシュファン - ★★★★★ 2012-12-30

iPhoneでは、一番強いアプ...

iPhoneでは、一番強いアプリだと思います。ヒント機能を使い倒したいので、クリップボード機能、URLスキーム、OpenIn機能、kifu for iPhoneとの連携機能、などを熱望します。

ponpie - ★★★★★ 2014-03-31

CPU もう少し強くしたら良い...

CPU もう少し強くしたら良いかも

機能はかなり充実してます棋譜をメール出来たりヒントもあったりで良いですね

ただ…若干ヒントが消極的かな

headline/Oga - ★★★★★ 2010-01-20

iOSは日本語モードなのに、こ...

iOSは日本語モードなのに、この将棋だけ英語モードでわけわかりません。。
この将棋アプリ好きなので、ぜひメンテナンスお願いします。

★★★★★ 2015-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

柿木将棋のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
23.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/18

リリース日
2009/01/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は柿木将棋のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

3DOが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Yoshikazu Kakinoki のアプリ

Yoshikazu Kakinoki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >