アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Robo Logic [iPhone]

digitalsirup GmbHが配信するiPhoneアプリ「Robo Logic」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「教育」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Robo Logic」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Robo Logicのおすすめ画像1
Robo Logicのおすすめ画像2
Robo Logicのおすすめ画像3
Robo Logicのおすすめ画像4
Robo Logicのおすすめ画像5
<
>

digitalsirup GmbHの戦略パズルゲーム

「Robo Logic」は、digitalsirup GmbHが配信する戦略パズルゲームです。

パズルゲーム 教育 ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月15日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ただクリアするだけなら深く考えなくとも大丈夫ですが、このゲームが本当に面白くなるのは2回目以降のスコアアタックです。メインメモリが少ないほどスコアは高いので、ひたすら省略を目指してみましょう。高難度問題だと最初はクリアするだけでギリギリですが、それでも不思議と2回目はスコアが上がるものです。

日本語にも対応し、敷居が低くなりました(元からそんなに難しくもないですが)。
意外とハマります - ★★★★★
スコアアタック/やりこみ云々という話をほかのかたがされていますが、ハイスコアがステージごとに記録されない(複数ステージの合計点として記録される)ので、スコアアタックがしづらいです。また、この手のゲームの場合、過去のハイスコア時の解法を記録していてくれると、次回やるときに参照できていいのですが、そういう機能もありません。アップデートに期待。
スコアアタック/やりこみ云々と... - ★★★★☆
万人向けとは言わないけれど、面白い。価格も手頃なので、フリーで感触を掴んでから購入を検討しては。
ステージごとの必要時間は長くないので、移動時間などに気軽にプレイ出来る。
最適化にやり込み要素あり。
インタフェースに要改善点。
オールクリアが出来ない
常に上書き入力の為、意に反しプログラムが上書きされてしまったり修正の際割り込みが面倒。
万人向けとは言わないけれど、面... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2009年9月12日(土)にリリース

-Added a free play mode.

使い方や遊び方

RoboLogicは洗練された理論ゲームです。指でロボットの行動をプログラムして、その通りに動いてもらいましょう。フィールド上にあるオレンジのスイッチをオンにするのが目的です。



多くの場合Mainの命令だけでは数が足りず、目的を達成できません。そこで再利用可能な関数(複数の命令を一つにしたセット)を組み立てていくことが必要になります。RoboLogicはとても簡単でシンプルですが、非常に奥の深いゲームなのです。



注意:作者への質問やリクエストは英語もしくはドイツ語でお願いします!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
11
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

良いですね

flush版のRoboliteと同じ内容かと思いますが、ハマります。
一回目は兎に角クリアを目指して、二回目は、最小手数を見つけ出そう。
友達にやらせると、その人のロジカルシンキング度合いがわかる気がします。

まえま - ★★★★★ 2009-02-19

カルネージハートを思い出しました

面白い!
昔大好きだった、カルネージハートを思い出しました。
チップの数が増えてもっとプログラミングぽくなるといいなあ。
アップデート、期待してます。

sugimo2 - ★★★★★ 2009-07-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Robo LogicのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
2.2.1 以降
容量
5.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2009/09/12

リリース日
2008/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRobo Logicのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

digitalsirup GmbH のアプリ

digitalsirup GmbH の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >