アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

乗換案内の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「乗換案内」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「乗換案内」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

乗換案内

無料  iPhone対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.6 売上順位:ナビゲーション 13位 (iPhone)

89
Trend

乗換案内の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
205,942
4つ星
 
51,399
3つ星
 
17,817
2つ星
 
3,293
1つ星
 
5,039

まじかー。進化して広告もひどくなりました。

ずっと使っていましたが、バージョンアップするたびに使いにくいアプリになって来ています。
1.今までなかった広告が検索すると出るので、
本当に移動する際に使うのでストレス。
なんでこんなことするのか意味不明。

さらに一度押しても消えずまた現れ、
違う検索をかけるとまた現れるのでもう完全に運営側の組織体系が変わったと思わざるをえない。

あんなにユーザー目線アプリだったのに。
残念の極み。

2.また、AIの導入なのか、いつも乗り換える駅を使っていたのに(ハブ的な駅)、通り越して時間を最短で選択するGoogleMAPのアルゴリズムになってしまいました。たぶん使い慣れてきたかたでこの障害に遭われている方もいると思います。

解決策として
Yahooがかなり精度が上がって来たのでYahoo乗り換えと併用するという面倒な使い方をしています。

運営側さん儲けたいのは分かりますが、こういうのはやめたほうがいいですよ。
たくさんのファンあっての運営なんで。
なので期待して星をたくさんつけておきます。

taku652 - ★★★★★ 2023-11-26

とても使い易い!

バス移動onlyも検索できますし地図でバス停(乗り場降り場共に)迷うことよくありますが、このアプリ内で地図があり確認できたりするのも神です!さらに駅と駅の間に何駅あり、それが何ていう駅なのか全駅表示されるのが一番気に入ってるポイント。初めて乗る電車や混雑する電車でアナウンス聞き逃すといま何駅か掲示板みれずよくわからなかったりしますよね。そんな時もこれがあると、電波悪い時のある地下鉄でも少し安心です。何より、各駅表示みてると、ふと寄り道のアイデアが浮かんで思わずいい小休止ができたり、自分なりの別コース浮かんだりなど、行動範囲も広がった気がします!無料の範囲でだいぶつかえる機能が多くて、とてもたすかっています!タイミーなど隙間バイト系で初めて向かう場所などの移動に、再確認でここの乗換案内つかうと、より可能性増えた情報が得れて、いいですよ!

neg555 - ★★★★★ 2024-04-01

神アプリだった

乗換案内としての機能や使いやすさ、見やすさは個人的に基本無料なのにめちゃくちゃ良いので、その点は何の不満もないです!ありがとうございます! ずっと長く使っていて、一番使いやすくてライブ情報とかめちゃくちゃ助かっていたのですが、最近のアプデで位置情報をオンにしないと乗換の検索使えなくなってしまったので、残念です…。 通信で充電を喰うため、必要ない時は位置情報の取得を使いたくない派なので検索は使うのをあきらめました。気にしない人は全然良いと思います!

追記
公式さんのコメント見て仕様じゃないならなんかおかしいのかもと、見直したところなぜか最寄りがデフォルト?になっていて出発先の入力が無視されていたようでした。最寄りは位置情報を取ってくるのでそれが原因みたいです。
お騒がせしましたが、本当に助かりました。ありがとうございます!

K-S4 - ★★★★★ 2023-08-10

もうかれこれこのアプリを使い始...

もうかれこれこのアプリを使い始めて10年くらいは経ちましたが、
乗換案内のコンテンツの中でこれほど使いやすいものはないと思います。
(慣れもあると思いますが)

恥ずかしながら、私は結構遅刻ギリギリに家を出ることが多く、
乗換時に走って次の電車に乗り込むことが多いんです。

このアプリは、"乗換時間を短縮してもう少し早く着くにはどの電車に乗れば良いか"を調べるのにすごく便利です。
(乗換時間を短縮したり延長したりがカスタマイズできます。そのため乗り換えの駅で買い物したいから時間を取りたい、といった場合にも対応できます)

私のように、走ってでも待ち合わせ時間に間に合わせたい状況に陥ることが多い人にはオススメです。

その他システムの不具合で不便に感じたこともこの10年なかったです。

bebe0501 - ★★★★★ 2021-08-25

10年ほど愛用していましたが、...

10年ほど愛用していましたが、時刻表の着時刻が一覧で見れなくなったのが残念です。 他の乗り換え案内アプリと違う利点だったと思うのですが、どうして変わってしまったのでしょうか…。 初めて行く場所だと「○○方面」がどっちかわからないことも多いので到着駅を一覧から選べるのも助かっていました。 また、電車の種類によって到着駅を通過してしまうものも以前は一覧で見れたので、乗り間違いを防げていました。今はその時刻の電車をいちいち開かないと見れないので不便です。 前のに戻ったら星5です。

→ご回答ありがとうございました。
設定変更できました。
こちらの不手際で大変申し訳ございませんでした。
これからも愛用させていただきます!

mmmmmmmiiiiiiiiaio - ★★★★★ 2022-02-10

検索設定について

いつも利用させていただいております。
移動手段の設定で新幹線をオンにしたいのですが、アプリを閉じるとオフに戻ってしまいます。
再ダウンロードしてみたり、初期設定に戻してから再び設定をし直してみたりしましたが、新幹線の利用設定だけがどうしてもオフになります。普段頻繁に新幹線を利用するわけではありませんが、いざ利用する時には何度も検索をするのでその度に再設定をするのが面倒です。有料特急券をオンにすると新幹線も固定されるのですが、そちらは外して検索したいのです。有料特急券と新幹線が検索の設定で連動しているのでしょうか?これができたらより一層毎日役立つ嬉しいアプリです。

さかな里芋うなぎお米 - ★★★★★ 2024-02-23

無くてはならないアプリ

多分10年以上?使っています。気付くとよくアプデされてて1本前・後分かるようになったり、最近は電車遅延がリアルタイムで表示されたりまじでどんどん便利なってますね。電車遅延については即時反映だしめちゃ正確なのでどういう仕組みなんだろかと不思議です。全国営業でウロウロするので遅延情報とか、すぐえきねっとで新幹線・特急予約に飛べるのとか、途中徒歩で駅間移動しなきゃいけないときもルート表示されたりとか、なんか諸々が出先でサクサク分かって職業柄、本当助かってます。しかも無料、、作ってくれているチームのみなさまありがとうございます。

algernon1322 - ★★★★★ 2024-02-20

出発地、到着地を指定する乗換検...

出発地、到着地を指定する乗換検索は、路線ごとに色分けされていて良いです。
また、JRとか特定の路線に偏重した検索結果にならないのもポイントが高いです。

時刻検索では、鉄道の駅は勿論ですが、バス停の時刻まで網羅していて、とても良いです。
時刻表検索で乗りたい時刻をタップすると、路線全体の時刻が分かり、目的地の到着時刻も分かります。
さらにそこで表示される目的地をタップすると、その先の乗換時刻が分かります。
ここでもバスの時刻 が検索できるって、正直凄いと思います。

★★★★★ 2022-05-23

一番使い易く、とても便利。

都内を中心に営業活動をしているので、都内周辺の路線に関してはかなり詳しい方だと思います。なので尚更、他のアプリやサイトで乗換を検索した時にどうしてこんなルートを案内するの?と思う事が多々あります。でもこのアプリではそんな事を一切思った事がありません。また、時刻表で検索しても乗ろうと思う電車をクリックすると各駅の到着時刻まで表示されます。
もう長年このアプリを使用していますが、他のアプリやサイトで検索なんて考えられません。

koukoukot - ★★★★★ 2022-11-10

動画広告が不満

乗換案内という性質から移動中に使うことが多いのですが、動画広告のせいで聞いてる音楽が途切れて凄くストレスが溜まります。 プレミアムを契約するほどは使わないので、他の検索サービスを使うことにしました。今までお世話になりました。

=====
2024.02追記
コメント頂きありがとうございました。 あれから時々使ってみた感じで動画広告が表示されなくなり、快適に使えております。素早いご対応ありがとうございました。また愛用させて頂きます!

ナイシン - ★★★★★ 2024-02-25

これが一番

よく宣伝を見かけるナビタイムを使ってみましたが、不正確。 ここぞという時に頼りになりませんので、やはりこのアプリです。 私は高齢者。途中混んでいる特急に乗り換えて急ぐだけでなく、快速や各駅停車にそのまま座って行きたいこともしばしば。 空いた電車に座ったまま行ける「楽」なコースも選定できるようご配慮いただけると助かります。 高齢者だけでなく、小さなお子様連れの方も欲しい機能ではないでしょうか。

c130bmw - ★★★★★ 2022-12-16

1

このアプリが全アプリの中で1番といえるほど便利で毎日使っている。
電車以外も表示してくれるし駅から現在地とかでもバスとか出してくれて凄く便利です!
遅れてるとかもすぐ出るしとにかく便利だと思います。乗換のアプリはこれ以外使ったことないですが、不便だと思ったことがないので友達にも進めています。
地味に今日の天気マークも出るのも便利ですね。雨マーク付いてたら天気予報見るキッカケになる。笑

★★★★★ 2019-03-15

電車で検索したくても、バスの検...

電車で検索したくても、バスの検索設定になり、とても使いづらくなった。

自分の単純な操作ミスでした。駅名がないため、バスの検索設定に自動的に変換されただけのようです。どうしてバスの検索結果になるのか疑問でしたが、最初から自分が入力した駅名がないのが問題でした。

自分のようなミスをする人はほとんどいないと思いますが、そのような駅はありませんなど表示されると良いと思いました。

ringoringo22331 - ★★★★★ 2019-04-29

)

四ツ橋駅と肥後橋駅を間違えていました。
申し訳ありません。

-------------------------------------------
掲題について路線番号が逆になっているおそれがあるので、確認、修正をお願いしたい
例として、四ツ橋駅→本町駅間を検索すると、2番線が案内表示されるが、正しくは1番線である。

どのように調査、表記しているのか不明であるが、路線を逆に表記することはあってはならないことである。

★★★★★ 2019-07-04

Forced to use english

Update: Thanks for your reply on how to fix this issue! Original message is below in case other users have a similar question

————-

Why would you force the app to be in English? You’re traveling in Japan — it’s very difficult to follow directions if the locations names aren’t in Japanese and kanji. Not to mention that a lot of the functionality has disappeared. This app is useless now.

It’s fine to add English support. But at least add an option in the settings to allow users to pick their language.

JoyAyako - ★★★★★ 2021-04-12

気に入ってます!!

凄く気に入ってます。乗り換えアプリで1番です
11月後半くらいから、Wi-Fiじゃないと使えなくなりました。
モバイル回線時だと、【通信エラーが発生しました。インターネット接続がオフラインのようです】と表示されます。
こちら以外は通常のモバイル回線で使用できるのに何故??
アプリの入れ直し、更新もやってるんですが……

ありがとうございます!!直りました!!

krnson - ★★★★★ 2017-12-15

Apple Watch

アップデート後、乗車タイマーが、スリープからの復帰時に止まるようになり、とても不便。
原因がOS側なのかソフト側なのか分からないが、早く修正してほしい。

最新のアップデートで乗車タイマーの不具合が改修されたので再評価します。
私が知る限り、このアプリだけが、乗車タイマーをApple Watchに表示したまま好きな時間の乗車タイマーに変更が出来る為、非常に便利。

★★★★★ 2020-05-16

ios13

回答ありがとうございます。配置変更により隠れていただけでした。SEだからかな?
出来れば利用頻度が高いカレンダー登録を上の配置にした方が喜ばれると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓解決済↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ios13 以降、カレンダーに経路を共有出来ません。(経路を共有でリマインダーとかメールは選択肢に出てくるがカレンダーが出てこない)

対応をお願い致します。

kuni - ★★★★★ 2019-10-12

時刻表の中で最高

乗る線が表示されるので、間違うことが少ない。
初めて電車で行く場所への到着時間の予想にとても役立つ。
名古屋地下鉄からJRへの乗り換えの所が毎度おかしくなるので、修正して頂けたらと思います。
今回は岐阜方面の乗り換え時間がおかしく、35分発に乗れるのに50分発の案内になっていました。

詳細日時分までは流石に思い出せませんので、再び起こった際に行います。

酔いどれフェアリー - ★★★★★ 2018-03-04

スマホ使い始めた時からずっと使...

スマホ使い始めた時からずっと使ってます。よく使うアプリベスト3ぐらいで、私の生活には欠かせません。
当時からいろいろ改良されて来ていて、使いやすくて助かっています。
最近では、イベントデーだと微妙にデザイン変わっていたりする工夫も良いと思います。無料ユーザーなのが申し訳ないぐらいです。応援しています!
これからも頑張ってください!

HJasmineM - ★★★★★ 2019-08-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

乗換案内

Jorudan Co.,Ltd. 無料  iPhone対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Jorudan Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「乗換案内」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「乗換・時刻表(電車・バス)」「交通情報・運行情報」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「乗換案内」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >