アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

塊魂モバイル [iPhone]

BANDAI NAMCO Games America Inc.が配信するiPhoneアプリ「塊魂モバイル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「塊魂・街飲み込み」「プレイステーション」「バンダイナムコ(バンナム)」「シンプルアクションゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「塊魂モバイル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
塊魂モバイルのおすすめ画像1
塊魂モバイルのおすすめ画像2
塊魂モバイルのおすすめ画像3
塊魂モバイルのおすすめ画像4
塊魂モバイルのおすすめ画像5
<
>

転がりまわってモノをくっつけ大きくしていくアクションゲーム

塊魂は、物体(カタマリ)を転がし、小さいものから順にくっつけ、玉を大きくしていく人気アクションゲームです。
iPhoneのみ

塊魂・街飲み込み プレイステーション バンダイナムコ(バンナム) シンプルアクションゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 2500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2008年12月13日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

元々PS2などで人気のゲームですが、iPhoneでは傾きで操作するようになり 通常のコントローラーで操作するよりもさらに面白くなった感じがします。 最初にリリースされた1.0.0では一部で動作が少し重くなる感じがしましたが、 1.0.1にバージョンアップしてレスポンスがかなり改善された印象です。お勧め。
バージョンアップでさらに快適に - ★★★★★
iPhone 3Gでは非常にもっさりとした重い動作だったのですが、iPhone 3GSになってかなり改善され、更に遊び易くなりました。 加速度センサーを使ったゲームはたくさんありますが、塊魂はその中でも特にオススメの1つです。 画面と一緒に体も傾いてしまうくらい面白いです♪
iPhone 3GSでサクサクかたまる~ - ★★★★★
バージョンアップにより、重い、操作性が悪い、という不満点が劇的に解消されてました。

現在の傾き方向と傾き度合いが目で分かるようになった点もイライラ解消に役だっています。
バージョンアップで快適に - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.6が、2012年11月8日(木)にリリース

使い方や遊び方

誠に残念ながら、本アプリは2015年3月30日をもちましてサービスを終了いたします。
※サービス終了をもって、動作保証の対象外となります。
※上記各日時は予告なく変更となる場合がございます。



【ご注意】
このアプリケーションは、現在iOS 8には対応しておりません。



【ご注意】
現在iOS7には対応しておりません。
ご了承ください。
------------
コンソールゲーム機向けに発売されて以降、コンソール、ポータブルを問わず、様々なハードでも続編が発売され好評を博しているあの「塊魂」がついにiPhone/iPod touchで登場。その斬新かつシンプルなゲーム性やクオリティの高い音楽はそのままに、iPhone/iPod touchならではの新しい操作で生まれ変わった「塊魂」です。



遊び方は簡単!「王子」を操作して、「塊」を転がし、ステージ上にあるいろいろなモノを巻き込んでいくだけ。モノを巻き込むと「塊」はどんどん大きくなっていき、大きくなるにつれて、より大きな「モノ」も巻き込めるようになります。iPhone/iPod touchを傾けて塊を転がす、直感的で快適な操作性を実現!「平行移動」や「王子ターン」、「王子ダッシュ」などシリーズでおなじみの操作も直感的に行うことができます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,309
4つ星
 
481
3つ星
 
352
2つ星
 
181
1つ星
 
261

おすすめ口コミ

値下げの腹いせ?

値下げの腹いせに星一つの最低評価してる人はそんな事をして恥ずかしくないんでしょうか。ゲームが発売後に値下げされるなんて当たり前の事だと思います。

Parantoux - ★★★★★ 2009-09-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

塊魂(かたまりだましい)モバイルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
98.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/11/08

リリース日
2008/12/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は塊魂モバイルのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

塊魂・街飲み込みが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

BANDAI NAMCO Games America Inc. のアプリ

BANDAI NAMCO Games America Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >