アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

5五将棋 K55 [iPhone]

Yoshikazu Kakinokiが配信するiPhoneアプリ「5五将棋 K55」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「将棋」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ボードゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「5五将棋 K55」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 14位を獲得!(4/5)
5五将棋 K55のおすすめ画像1
5五将棋 K55のおすすめ画像2
5五将棋 K55のおすすめ画像3
<
>

Yoshikazu Kakinokiの将棋

「5五将棋 K55」は、Yoshikazu Kakinokiが配信する将棋です。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ボードゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.00が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月11日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めて将棋アプリを購入しました。
私の棋力は初心者レベル(駒の動かし方を一通り知っている程度)ということを前提に読んで下さい。

・COMは、レベル1で十分強いです。なかなか勝てないですが、挑戦しがいがあります。
・5×5マスは、iPod touchの画面サイズにピッタリ。駒の移動がしやすいです。
・味方の駒をクリックしたときに、駒が移動可能な場所を示してくれるので、初心者にはわかりやすいです。
かなり強い将棋アプリ。でも楽しい。 - ★★★★★
5五将棋自体は面白いし、このアプリは値段以上に楽しめるが、細かいところでもったいないと感じる。

レベル毎にクリアマーク(A~Cとかランクを付けて)が出るようにしたり、レベル1に待ったなしで3回勝ったらレベル2に挑戦できるようにしたり、待ったなしでの勝率を出したり、達成感を感じる仕組みを作ればもっと売れる気がする。
5五将棋自体は面白いし、このア... - ★★★★☆
シンプルながら、凄く頭を使うよく出来たゲームです。ただ、こちらが勝った時画面に『負けました』と表示されるのは変な気分になります(笑)。これは『あなたの勝ちです』とかの方が良いのではないでしょうか。あと、コンピュータが最後の詰みを読んでいるのか、こちら優勢の際に中途半端の所で投了になります。私のような初心者はどうして詰みになるのか理解出来ない時もありますので、最後までうたせて欲しい!
シンプルながら、凄く頭を使うよ... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.00が、2015年9月25日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 8 以降で、フリーズした問題を修正
・iOS 9 では、日本語の環境でメニュー等が英語になった問題を修正
・iPhone 5 に対応
・iOS 7 に対応

使い方や遊び方

5五将棋は、盤が5×5と小さいにもかかわらず、奥が深く、とても面白いゲームです。
ルールは簡単に覚えることができます。
駒の動きは通常の将棋と同じで、成れるのは相手陣の1段目だけです。
比較的短手数で勝負がつくので、対局時間はかかりません。
iPhone/iPodでも駒を大きく表示でき、操作しやすく、iPhone/iPod にとても適したゲームです。
K55(PC版)は、2008年と2009年のコンピュータ5五将棋大会で優勝しました。



特徴:
・コンピュータとの対戦、および、1台での人対人の対戦(棋譜入力)が可能
・思考レベルは8段階
・待った
・いつでも中断し、後で再開可能
・漢字と英語の駒を選択
・棋譜の保存・読み込み
・ヒント
・コンピュータの読み・形勢を表示可能
・メールで棋譜を送信
・駒の移動可能な位置を表示
・棋譜の表示
・iPodで音楽を聞きながら、対局が可能
・ヘルプでルールを説明
・言語環境は、日本語と英語に対応

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

最高ですね!

レベル1,2,3は、なんとか勝てる。
問題は、、レベル4.ここから本気モードらしく、たまにしか勝てない。
強いよ!思ってもいない手をサクサクッとキメられて、うわわっ、、コイツすごいね、感心する、というより、尊敬しちゃいますわ。
なんとかレベル4で勝ち越して、上へ行きたいと、毎日楽しんでいまーす。
電車の中で勝負すること多いです。2,3番やると、最寄の駅で、、。通勤がウホホですう。

大阪のバカタレ - ★★★★★ 2009-05-11

おすすめ!

5五将棋をやったこと無い人も、是非やってみてください。
ルールは単純で、狭いけど奥が深い!
このソフトは、UEC杯5五将棋大会のCOM部門で優勝したソフトです。
このマシンのスペックでこの強さを実現しているのは驚嘆です。
恐らく最強レベルに勝てる人間は殆ど居ないでしょう。楽しむなら4~6
レベルでしょうか?
指で操作するインターフェースも5五将棋の大きさに合っています!!

三鷹二中 - ★★★★★ 2009-01-31

変則ルール将棋

マス数が少ないので、すぐ勝負が着きます。
駒の動きは普通の将棋と同じですが成るには最上段に駒を進める必要があります。
詰め将棋と普通の将棋のいいとこどりって感じです。
記録も出来るので研究も出来るんじゃないでしょうか。

コンピュータは結構強く、勝てません。
もっと弱いレベルも作って欲しいです。
派手なグラフィックがある訳ではあれませんが地味に面白いです。

tak777 - ★★★★★ 2008-12-13

面白い

比較的短時間に将棋を楽しめます。
初心者なので、最初のうちは「待った」を繰り返しながら、ああでもない、こうでもない、と手を試行していました。そのうち狭い将棋盤の型に慣れて来るにつれて「待った」を自重しながら勝負するようになり、最近は普通の将棋も多少は上達したような気もしています。

rcfava - ★★★★★ 2011-09-18

すごいですね・・・。

なんという強さ。素人ではレベル1がライバルです。
桂馬がないのがさびしいですが、五五将棋自体がそういうルールなのだとおもうのでしかたないかな。
アイコン、かっこよくしてほしいです。ゲーム内でつかってる駒の形をつかうとか。いまのはちょっと・・・。

sssrsrs - ★★★★★ 2009-06-29

文句無しです

今さら将棋
でもアイフォンの画面ならこれくらいが限界かと踏んでましたが
すこぶる面白い
詰将棋に似た緊迫感と即効性が相成って普通に指す将棋の倍くらいドキドキしました
チェスソフトは結構たくさん出てますがこれは真似できない
十分にお勧めです

くこのみ - ★★★★★ 2008-12-17

私は四段ですが、レベル6では勝...

私は四段ですが、レベル6では勝ったり、負けたりしています。(最高はレベル8)
ヘタな本将棋ソフトを買って、がっかりするより、この強い5五将棋をおすすめします。
欠点を挙げるなら、桂、香の駒がないことと、手詰まりが生じることかな。

dynabrothers - ★★★★★ 2009-05-18

つ、強い • • •

強い • • • 二級の私には、レベル1に勝ってレベル2に負ける程度の実力ですが、これから頑張ってレベル8に勝てるようになります‼ (夢)
あと、ネット対戦もできるようにして欲しいです。欲張ってすみません • • •
買う価値あり!

Kuniboo - ★★★★★ 2011-05-05

抜群のバランス

ちょっとした待ち時間などに丁度良い、短時間で楽しめる将棋。
気を抜くと一気に負けちゃいます。
iPhoneの画面の大きさ、タッチパネルを考えると
抜群のバランスの将棋ソフトではないでしょうか?

たろぉー - ★★★★★ 2009-01-09

めちゃ強いです

マスが少ない為、演算に優れたCPUの独壇場です。CPUの指し手が早くなった時は既に詰まされてます。うーむ。
指し手が毎回変わる為、長い間楽しめそーです。まだ一度しか勝ってませんが…。

まろーん - ★★★★★ 2008-12-22

噂通り強いですね

私は初段くらいはありますが、レベル4にかなり苦戦します。
コンピュータが強いとされる序盤と終盤が主な主戦場なので仕方がないのかな。
将棋やチェスの初心者にはちょっとつらいかも。

sstr - ★★★★★ 2009-10-21

面白いですね。

何度でもやりたくなるソフトを五ツ星にさせてもらってます。
定跡というか感覚が違うので有段者でもなかなか難しいかも。

バグ
待ったを3度ほど押すと終了してしまいます。

かずもん - ★★★★★ 2008-12-28

おもろい

アプリ自体がサクサク動いてくれるので、ストレスもなく楽しめます。
ネット対戦機能を追加していただければ、結構流行るかも⁉

D.Warren - ★★★★★ 2011-04-16

つえ〜〜

とにかく強い。
一手先しか読めない自分だけど
負けるのが当たりまえ
偶然、勝つと嬉しいです。
∧( 'Θ' )∧

竜王3 - ★★★★★ 2011-04-18

将棋だ〜

やっと将棋ゲームみつけました。サクサクやれて楽しいですね。iPhoneにはピッタリのサイズでいいかも。

nobujuni - ★★★★★ 2008-12-13

最高です。

利用し始めて間もないですが、4ページ分位アプリを試した中でダントツのはまり度です><

ワイキキ二郎 - ★★★★★ 2010-02-04

最高

アップデートありがとうございます!

あとはネット対戦できるようになったらいいですね!

Naoki88 - ★★★★★ 2010-02-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

5五将棋 K55のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/25

リリース日
2008/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は5五将棋 K55のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

まぁ、その~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Yoshikazu Kakinoki のアプリ

Yoshikazu Kakinoki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >