アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BB2Cの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BB2C」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BB2C」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BB2Cの評価とおすすめ口コミ

2.2
5つ星
 
722
4つ星
 
342
3つ星
 
352
2つ星
 
325
1つ星
 
2,236

iOS

いろんなブラウザあるみたいですが、個人的に5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)ブラウザはこれ一択です。シンプルなのが一番。UI 周りが iOS に馴染んでて洗練されてます。他の 5ch ブラウザは高機能ですが何か雑然としている。
アップデートで広告が画面下になりましたが設定で上に変更できます。バージョン履歴にも明記されてるのを確認しました。知らないでレビューしないでもらいたい。
5ちゃんねる内の BB2C スレッドの 1-8 位 にもやり方や設定が書いてるので参考にしてもらって、わからなければその旨書き込めば運が良ければアプリ利用者が回答してくれます。
iOS 14 以降の Apple 側の仕様変更により、他アプリからのペーストのメッセージが現れるようになりましたが、元々このアプリ内の書き込み操作時にクリップボードを参照する便利機能があるためです。iOS のこのメッセージが出現した意味・目的を理解してない方はレビューしないでもらいたい。

相変わらずのイチャモンレビューが目立ちますね。てかそのような理不尽なレビューはいい加減消せないんですかね?愛用してるので悲しくなります。 20210502 - 0508

69 - ★★★★★ 2021-05-08

BB2Cは悪くないのに

5ch側からアップデート要求されているのでしょう。広告まみれで、BB2Cにまで広告要求してくる5chとの
決別は正しい判断です。BB2Cで5chがみれなくなってからは5chもほとんど見なくなりましたが差し障りないです。ここはひろゆきと結託して新2chでも立ち上げてもらいたいものです。BB2Cで見られるのでしたらBB2Cユーザーは皆移行できますよ。5ch潰せると思います。そこまでBB2C作者にご足労頂くのは申し訳ないので URL差し替えだけで動く新2chサイトをひろゆきの方にご足労頂いて作って頂きたいです。ひろゆきも5ch潰したいと思っているでしょうし。今後も期待しないで何か動きがあることに期待したいです。

k-gen - ★★★★★ 2022-09-03

アップデート再開希望

アプリの説明欄にある通り、アップデート終了してしまっています。

過去に浪人という5ch有料オプションを使っていた人のみ、たまたま使用できる状況になったというだけで
2023年7月現在、基本的には使用できません。

iPhone用ブラウザとしては、Styleと一緒に謀反した信用できないもの、多機能だがUIがイマイチなものしか残っていないので
BB2Cが復活を待っている人は多いのではないでしょうか…

ぬっくぬ - ★★★★★ 2023-07-16

すごくいいアプリだった

5ch側の仕様変更に伴って作者さんがもうアプデはされないと言われていましたが
いまだにこのBB2Cが便利すぎて他のアプリが馴染みません。
特に自動スクロール機能が最高で、どうでもいいスレを見ながら寝落ちできるのが良かった〜…
5ch以外の掲示板なら閲覧に使えるので、愛用している人もまだいると思います。
自分も過去ログとかを見に、まだアプリたまに開いてます。

すいみん塗料 - ★★★★★ 2023-06-08

iPhoneだと専ブラの選択肢...

iPhoneだと専ブラの選択肢少ないんですよね。
無料で使える専ブラはこのbb2cとjaneぐらいなんですが、janeの方はスレ欄のソート順が変だったりキャッシュ捨てないと再読み込みできなかったりイマイチ使い勝手が悪い。
bb2cはシンプルで軽く、誤動作も少なくて大変使いやすい。残念なのはNGワードに正規表現が使えなくて煽り屋や荒らしに対応しづらいところですかねぇ

★★★★★ 2021-08-24

低レベルなレビューが多すぎる

もう3年くらい利用させてもらってます。

「iPhoneで2ch型掲示板を見るにはどうすれば快適か」を突き詰め、改善を重ねてここまできた非常に良いアプリです。

最近、「繋がらない」「見れない」しか書かずに星1つ、みたいなレビューが多くて本当に残念です。

繋がらないなら、他のアプリでも見られないのか、運営から告知がでてないかくらいは調べましょうよ。。

棒棒人間 - ★★★★★ 2011-11-25

長年これ一択です。少し前に書き...

長年これ一択です。少し前に書き込めなくなった時から別アプリを入れて掲示板を見ていますが、アッチのは使いにくい・重い・広告でデータ消費泥棒・故にスマホバッテリーが過熱で大変よろしくない。
なので、BBCの今が読み専門だと分かっていても、つい今でもこのアプリを開いて読んでいます。サクサク読み込んでくれるし目に馴染むし。お願いします。

HNw - ★★★★★ 2022-04-26

iPhoneを使い始めたと同時...

iPhoneを使い始めたと同時に10年以上使ってました。数日前からエラーで閲覧もできなくなり、とうとう終わりなのかと本当に残念です。仕方なく代わりにJane styleを使い始めましたが、BB2Cの快適さとは比較になりません。有料でも良いので使い続けたかったです。復活してくれないかなぁと微かな希望を抱きつつ…今までありがとうございました。

(n_n)(n_n) - ★★★★★ 2022-08-03

( ^^ )

開かなくなっても、使えなくても、黄色い猫のアイコンは残しておきたいんだ。有料でもいいから、いつか再起動してくれたら嬉しいな。開発者の方、とても使いやすいアプリの提供、長年ありがとうございました。2ちゃんには、キラリと光る孤高の正しい意見があるもんだ。それをこのアプリで見つけるのが楽しかったです。

★★★★★ 2022-08-12

次の機能拡張してもらえたら嬉し...

次の機能拡張してもらえたら嬉しいです。
・画像の読み込みプログレスバーを、画像画面のまま前後の画像に、移動したときも表示してほしい。
・画像画面のまま移動したあとに、戻ったさいにその画像が書かれているレスの位置に移動して欲しい。
・画像もキャッシュしてログ落ちしても見れるようにしてほしい。

★★★★★ 2019-12-26

この10数年、自分にとっては単...

この10数年、自分にとっては単なるアプリではなく人との繋がりであり心の拠り所でした。書き込みが出来なくなってからも、いつかは戻ると思っていましたが。。
月並みですが無くなってみると大事な存在だったと思い知らされます。ありがとうございました。
5ちゃん無しで生きていけるようにならないと・・

#a_@ - ★★★★★ 2022-08-09

使いやすい!

これで無料とは・・・と驚くほど使いやすいです。
ID抽出もIDをNGにもできますし、言うことがありません。

*書き込めないと言う方
それはこのアプリに原因があるのではなく、2ch側が書き込めない様に規制しているだけです。
何故、2ch側が書き込めない様にしてあるかは自分で調べてください。

jang22 - ★★★★★ 2010-11-10

復活を望みます!

最近なんだか不調だなーと思って様子を見てましたが、いつまでたっても改善しないため削除して再インストールしたけど変わらず
いまレビューを読んでようやく事情を理解しました
BB2Cが一番見やすかったし操作しやすかったのにー!残念です
今までの感謝の気持ちで星5入れときます

naoko. - ★★★★★ 2022-08-16

NG

年々荒らしや対立煽りの増加を受けIP表示をデフォルトにするスレが増えています。
稀に課金してまで荒らしにくる人がいるので、名前欄の一部を指定してのNGやIP/IDを非表示にしているレスをNGできる機能が欲しいです。
できれば透明NGも検討していただけると非常にありがたいです。

7RS - ★★★★★ 2021-07-11

板を開くと、スレッドタイトルの...

板を開くと、スレッドタイトルの横に新しいレス数が表示されてはいるものの、スレッドを開くとあるはずの新しいレスが表示されませんでした。

アプリを開いて左下にある設定ボタンからクッキーを全て削除したところ、新しいレスも問題なく表示されるようになりましたよ!

mtpjugam - ★★★★★ 2021-11-10

バグフィックスありがとうございます

iPhoneXの対応の時、レスが飛び飛びになる、フォントがガビガビな表示になる、のようになりましたが、すぐバグフィックスが入りいつものように使えるようになりありがたいです
将来的にはアプリ内課金をして、広告を消せるようになったら最高なのでよろしくお願いします

Null Pointer - ★★★★★ 2017-12-09

iPhone4ぐらいからこのア...

iPhone4ぐらいからこのアプリを使い続けています。相変わらず動作は軽いし、やはり5chをみるのはこれ1択になってしまいます。
操作系は慣れると使いやすい事この上ないです。
無料ではなく有料でもいいのではないかという出来です。なぜ評価が低いのか理解に苦しみます。

saito3110 - ★★★★★ 2019-10-03

初期の頃から使ってます。 一時...

初期の頃から使ってます。
一時期掲示板が見れない等ありましたが、ほぼ安定してます。
掲示板を利用する事が月に数回程度なのもあるかもしれませんが個人的には一番使いやすい。
janeよりも1ステップ少ない工程で使えるのと読みやすさでbb2cに軍配が上がってます。

★★★★★ 2018-10-04

touch5 ios9

就寝前に部屋の照明落として、iOSの機能で画面の色反転を行いBB2Cを黒い画面にして閲覧していました。ここ数日のアップデートで変わったのか、反転ああせてもこのアプリだけすぐに元の白背景に戻ってしまい眩しくて見られないです。前の仕様に戻してほしいです。

にゃっP - ★★★★★ 2018-01-26

5ch

4月から書き込めなくなりすごく不便でありまた残念です。
BB2Cの代替となる専ブラはiOSには皆無なので何とか開発継続をご検討願います。
一番使ってるアプリでもあり本当にBB2Cを開発してくださった方には感謝の念しかありません。
どうかよろしくお願い致します。

Irica8102 - ★★★★★ 2022-04-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

BB2C

INFOCITY, Inc. 無料  iPhone対応

60
Trend

INFOCITY, Inc.が配信するiPhoneアプリ「BB2C」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「5ch専用ブラウザ・2ちゃんねるビューワー」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BB2C」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >