アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「操作性についての意見です」 - 研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き の口コミ・レビュー

「操作性についての意見です」と口コミされたiPhoneで使える「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きの詳細情報へ

操作性についての意見です

主にiPhoneで毎日使用していますが、使いにくい点と改善案を挙げておきます。

×検索モードの切り替えに3タップも必要。
◯iPadと同様に入力ボックスのすぐ下にボタンを並べる。左右にフリックでの切り替えもオプションにあれば尚可。

×次の語を調べようと左下の虫眼鏡アイコンをタップして検索画面に戻ると、入力ボックスに前の検索語が残っている。
◯すぐに次の語が入力出来るように入力ボックスはクリアされてキーボードが表示されている状態にする。

◯クリップボードに他のアプリでコピーされたテキストがある状態でマルチタスクでこのアプリに切り替えられた場合、入力ボックスにそのテキストがペーストされて見出し語リストが表示されている状態にして欲しい。

×しおり登録に4タップも必要。
◯オプションでしおりメモ画面を出さずにアイコン1タップでしおり登録できるようにして欲しい。

アイコンのタップ等は単に画面の移動だけではなく、ユーザが次に取るであろう操作を予想して最短の手数で目的が達成できるようにUI設計をお願いします。これからの機能向上を期待しています。

moritashigeru - ★★★★☆ 2011-12-16

研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付きのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

ロゴヴィスタ株式会社が配信するiPhoneアプリ「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon