アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

心霊カメラ [iPhone]

STUDIO-KURAが配信するiPhoneアプリ「心霊カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「心霊カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 183位を獲得!(4/20)
心霊カメラのおすすめ画像1
心霊カメラのおすすめ画像2
心霊カメラのおすすめ画像3
<
>

STUDIO-KURAのカメラ・写真アプリ

「心霊カメラ」は、STUDIO-KURAが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月9日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

早速使ってみたところとてもウケました。
これでまず1枚撮ってすぐに友達に「今撮ったのになんか変なの写ってる」と見せたらみんな驚いたり怖がったりしてました。
早速使ってみたところとてもウケ... - ★★★★☆
写メ撮影して、数日後に「この前とった写真よくみたらこんなのが写っていたんだけど」とメールしたり、直接見せて反応を楽しんでいます。自分がこんな事やられたら、驚きますけどね(笑)。

改善していただきたい点が2つあります。
1.編集した画像が、強制的に保存されてしまうので、編集後に「この画像を保存しますか?」、「Yes/No/再編集する」といった表示がほしいです。
写メ撮影して、数日後に「この前... - ★★★★☆
作った写真をメールに添付したら送信する前に落ちた・・・
冗談じゃねえよ!

すごく好きです、はい。
ただもうちょっと自分好みに設定出来たらいいと思います。
ランダムなのも楽しいんですけど、本気で騙したい写真を作りたい時にちょっと。
具体的には、ライブラリの写真を加工するときは保存するかどうか選べると嬉しいです。
失敗した時に削除するのが面倒で・・・

今後に期待してますよ!
作った写真をメールに添付したら... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2019年6月27日(木)にリリース

・写真の撮影、保存が正しく行えないことがある不具合を修正しました。

使い方や遊び方

心霊カメラは撮影した写真を心霊写真に変えてしますジョークアプリです。



■主な機能
・霊の数、濃さ、大きさを設定可能です。
・シーンにあわせて霊の出現する範囲を調整できます。



■使用上の注意
・幽霊は明るい場所が苦手です。なるべく暗い場所で使用してください。
・周囲の明るさに合わせて設定を変更することでリアルな写真を撮れる場合があります。誰かに見せて驚かせたい場合は、事前にテスト撮影を行い設定の調整を行ってください。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

こわ~~いw

なんと!作者でさえ怪奇現象に見舞われたというw
身内、彼女、友人知人見せ震え上がらせることに成功いたしましたw
iPhoneカメラを使ってて本当に楽しいです。
今までの携帯カメラは高価な上、買ってしまうとそれっきりで縛られてしまいますが
iPhoneの場合、アプリ単体で既存に無い性能やまた使いたい機能を追加できる点で

かんかん - ★★★★★ 2008-12-21

大好き!!

心霊好きにはたまりません。
よく使って遊んでます。

加えて欲しい機能は霊のランダム配置です。
設定をいじるのが面倒で、そのまま使ってると毎回同じような写真になるので・・・
後オリジナル写真の保存も出来たらいいなぁ〜

ポティ - ★★★★★ 2009-08-10

ジョークソフトでは、かなりいいです。

完成度が高い(と思う)ジョークソフトです。出来上がった写真を見ると、このアプリを使っているのがわかっている本人でさえ、ビビってしまうくらいです。いたずらにはもってこいですが、相手を選ぶ時は慎重に!

Campagnolo Record - ★★★★★ 2008-12-09

また、、

気がついたらここの作者さんのアプリ三つも持ってた、、ダウンロードしてから気づいた。好きです。そしてこのアプリ、115円で友達に物凄い衝撃を与える事ができます。この発想力素敵すぎ。新作早くでないかなー

アッシュ23 - ★★★★★ 2010-01-10

使っていて、自分が怖くなります...

使っていて、自分が怖くなります。
自宅のリビングがホラールームに変わります。
怖すぎて冗談で済まなくなるかも。。。

怖すぎて笑えないからマイナス★一つです。

santajp - ★★★★★ 2009-04-08

こりゃあ〜、遊べるぞ!!

飲み会や、夜勤の時の相棒相手にチョイネタとして使える。これからの蒸暑い夏の夜に最適!
iPhone以外の携帯にこんなことできないもんね。

hiro2997 - ★★★★★ 2009-07-09

!!...

内容的には☆5つなのですが、
霊を配置する位置が指定できるといいな〜と思ったので☆4つにしました。
アップデートに期待したいです。

takataka7 - ★★★★★ 2009-01-27

アイデアが素晴らしい!

あんまり凝ってなくて、アイデア勝負みたいなアプリが好きなので、これは間違いなく五つ星です!
直感的に使えるし、すごく面白い!

もさもさ - ★★★★★ 2009-06-07

操作が簡単で使いやすいです。 ...

操作が簡単で使いやすいです。
友達に写メするときは、気をつけないと嫌われますよw
ホントに気持ち悪いです。

Hey!Brother - ★★★★★ 2009-08-02

心霊写真を、ヂブンで作れるなん...

心霊写真を、ヂブンで作れるなんて、と思い購入しました。
思いの他怖かったけど、おもしろい!
おすすめです

★★★★★ 2009-05-31

ただ、やはり自動保存と手動保存...

ただ、やはり自動保存と手動保存が切り替えられると、いいですね

また、更新ボタンもほしいかな?

★★★★★ 2010-08-03

心霊カメラ系を複数インストール...

心霊カメラ系を複数インストールしてみましたがこれが一番作り込まれてますね。オススメです。

polygonta - ★★★★★ 2008-12-10

これは面白いw

彼女に見せたら真っ青になってましたw
ネタバレしたら強烈なビンタをお見舞いされましたが

はまかぜ - ★★★★★ 2009-07-26

今度友達や家族の目の前で撮って...

今度友達や家族の目の前で撮って「あれ?」って感じで驚かしてやろうと思います(笑)

★★★★★ 2009-12-19

似たアプリが色々あるが、このア...

似たアプリが色々あるが、このアプリが 1番それらしく写る感じ。

rio - ★★★★★ 2011-08-19

霊の種類を自分で選べて、場所も...

霊の種類を自分で選べて、場所も動かせるともっといいです。

13 - ★★★★★ 2009-09-23

グッドアイデア

単純で使いやすく、みんな必ず
ビックリしてくれます♪

イノターボ - ★★★★★ 2009-07-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

心霊カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
17.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/06/27

リリース日
2008/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は心霊カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

STUDIO-KURA のアプリ

STUDIO-KURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >