アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ver2.0から動作も見た目も変わりました。」 - VLC Remote Pro! の口コミ・レビュー

「ver2.0から動作も見た目も変わりました。」と口コミされたiPhoneで使える「VLC Remote Pro!」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「VLC Remote Pro!」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

VLC Remote Pro!の詳細情報へ

ver2.0から動作も見た目も変わりました。

このappはフリーウェアのVLCを用いてiPhoneをリモコンの様に使って動画をみるためappです。
導入までの設定が人によっては難しく感じるかもしれません。
設定に関しては「VLC remote iPhone」で検索してもらうと詳しく説明して下さっているサイトが沢山見つかると思います。
有料の物だけファイルブラウズが可能ですが、プレビューしながら見れるわけではないのでご注意を。
操作感などはiPhoneで動画を再生する状態を想像してもらえれば良いと思います。ちなみに横画面に対応しています。
前バージョンから比べて軽く、見た目もクールになったと思います。スキンが選べる様になりまだ前バージョンのスキンとデフォルトの二つしか選べませんがこれからバリエーションが増えると思います。
iPhoneから再生する項目をタップしてプレイリストに追加して行き、前画面表示などもiPhoneから操作できます。画面の明暗の操作はできません。
ファイルをタップすればそのまま再生され項目に追加されますが、フォルダーを追加したい場合はファイル名一番右に+があるので下位に存在するファイル全てが登録されます。間違って大量に指定してしまった場合はプレイリストを表示してプレイリストを空にできます。
ファイルのブラウジングはデフォルトではuser以下から始まりますが外付けHD(TimeCapsuleも含みます)も使えます。前バージョンでは「..」をタップして上位フォルダーに移動していましたが今回のverから画面左下に上位フォルダに移動するショートカットができました。
不具合としてPCで再生操作を行った場合にiPhoneにフィードバックされていないため(電池の消耗度を考えた結果だとは思いますが)VLCの動作が不安定になる場合がありますのでご注意を(09/01/30現在)。

げしゅぽよ - ★★★★☆ 2009-01-30

VLC Remote Pro!のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

VLC Remote Pro!

Hobbyist Software Limited ¥3,000  iPhone / iPad対応

82
Trend

Hobbyist Software Limitedが配信するiPhoneアプリ「VLC Remote Pro!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パソコン連携・リモート操作」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「VLC Remote Pro!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon