アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MomoNote (sync with web)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「MomoNote (sync with web)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MomoNote (sync with web)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MomoNote (sync with web)の評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
30
4つ星
 
14
3つ星
 
13
2つ星
 
3
1つ星
 
32

普段使いのメモアプリの理想です

2010年から使っています。現在はMacbookPro13,iPhone,iPadmini,lPadPro12.9にインストールしています。iPhoneでサクッとメモ、他のアプリで取得したデータを転送、MacやiPadのウェッブから転送、全てスムーズにできます。 私の理想は以下の通り 1早いこと:すぐに書き始められて、動作は初代のiPadAirでもサクサク動く。 2他のアプリからの転送とSNSやメールへの活用が充実している。昔のPalmPilotのデータも使えるようなのでいずれ試します。 3検索機能:スマートリストとお気に入り検索窓でのあいまい検索は機能的で反応が早い。 Evernote,FastEver,Pocket,Simplenoteを目的に応じて使いますが、一番頼りになって、無意識に手が出るのはこのmomoNoteです。 一つだけ要望があるのは、iPadと同じ画面になるデスクトップ版のベータ版を早く正式版に格上げして欲しいことです。
最後にこのアプリが最も優れている点は、データを大事にする設計思想です。データの保存形式はcsv です。これは私が50年近く前にパソコンを使い始めた頃から使われているデータ形式で、OSの違いに関わらず利用できる汎用性が高いものです。Evernoteで使われるenex 形式もXML という汎用形式です。日本では大手のベンダーが20年ほど前からXML 協議会を作って標準化と普及に努めていますが、普及度は高いとは言えませんし一部に方言もあります。
これに対してcsv は将来も廃ることは考えられません。開発者の見識に敬意を払います。

muever - ★★★★★ 2021-06-27

2016/9/29追記 シェイ...

2016/9/29追記
シェイクによる取り消しとやり直しができなくなっています。

----
iOS5にしてから、メモを書いている最中に落ちることが多くなりました。
しかもちょっと長文になってきた頃に落ちるので、ショックが大きいです。
生活や仕事に必須のアプリだったのに、途方にくれています。どうしよう……

以前のレビュー
※4.0.1のレビューです。
毎日千を超える文字を入力してきました。
わたしには本当に欠かせないアプリなんですが、入力エリアの狭さは本当に困っています。
長文を扱うのに、前後の流れがとても見難くなってしまいました。
また、誰も触れていないのが不思議なのですが、取り消し、やり直しボタンは何処に行ってしまったのですか?
満員電車でいちいちシェイクなんて周りに迷惑でできません。
この二点はなんとか改善をお願いいたします。

追記。---------------------
残念ながら、3系にダウングレードさせました。やはり入力中に見渡せる文字の少なさに耐えられませんでした。
文字サイズにもよるのでしょうが、私が普段使っているサイズで比較しました。入力中に見える文字数の差は、56文字。一行16文字前後なので、三行以上の差です。
これが改善されるまで、アップグレードはできません。

kota01 - ★★★★★ 2016-09-29

悪あがきの使用方法

皆様が書いている様にiOS 16から内容を見ようとタップすると落ちてしまいます。
しかし何とか新しくメモは作成出来ます。
設定で「メモのリスト」→「プレビュー」を5行にすると、タップせずに内容をある程度見られます。

5行以上書かれている方は、パソコンのWeb(スマホのWebでは入れない)から「Momonote.com」で同期させて過去分を5行以内に手直しして同期させて見るしかないです。

次期iOSのメジャーアップデートでは開く事さえも出来ないかもしれないので、パソコンのWebからデータをエクスポートしておくことをお勧めします。

じぇんとる44 - ★★★★★ 2022-11-21

2009年から使っていました最高アプリ

iPhoneは3くらいから使ってましたが2009年からこのアプリでの記録が残っていることに最近気がつき、また使い始めてます。当時の写真と共に記録されたものは何ものにも変え難い時の証人として暫くのブランクを置いて実感しました。当時はMacBookとの双方からの書き込みが出来たと記憶してますが現在はどうなのか?そこがとても気になってます。この長期の時間を過ごしてみて実感するアプリの経験は是非共有したいと今更ですがレビューを書いてみました。もしパソコンとの連携について情報があれば教えて下さい。

mah君 - ★★★★★ 2022-01-03

落ちる

iPhone とiPad でとても便利に使わせていただいております。 先日iPhoneを16.2にアップデートした後に、使えなくなってしまいました。 ぜひ改善方法を教えていただきたいです。 症状 再インストール後 シンクも完了し、普通のスタート画面にまでは行くのですが、メモをタップすると落ちてしまいます。 色々やってみたのですが、どうしても同じ症状のままです。

全ての忘備録をmomonoteに保存しているため
とても困っております。
何卒 よろしくお願いします。

書き - ★★★★★ 2022-10-04

シンプル、スピーディ、安定、、...

シンプル、スピーディ、安定、、、と三拍子そろった日記、日誌アプリ。七年前からパソコン(Web)で利用していましたが、ここ二年ほどiPod touch4g(ios6)でも使用しています。

Androidにはアプリがありませんが、Webのurlでログインしアクセス可能、閲覧、検索可能ではあります。AndroidでWebアクセスして利用しようとすると、レイアウトが不安定でテキスト入力はしにくい。Android版アプリもあるともっと幅広く便利に利用できるようになると思います。

Panono8 - ★★★★★ 2015-02-07

最高の日記アプリ

日々の出来事を記録する日記として3年以上使用していますが、最近になって懸案だった写真の複数アップと拡大表示に対応したため、最高の日記アプリとなりました。
一時期バージョンアップが止まって今後も使用できるか不安になったため他のソフトの使用も検討しましたが、他のソフトはタイトルが必須だったりメモを後から修正すると日時が更新されてしまうなど日記としての使い勝手がいまいちで移行できませんでした。

tk39 - ★★★★★ 2013-04-20

最高のデータベースです!

個人用のメモ&データベースとして、8年前からこれ一本です。特徴は、入力の速さと検索の効率性です。入力は、特に音声を使うと簡単で、毎日数十回は使っています。また検索も、クラウド以外にもiPhone単体でデータベースを持てるため、素晴らしく速いです。データの一覧性と、複数検索条件の組み合わせが便利で、私にとって最高のデータベースになりました。これからもずっと使いたい最高のアプリです。

前後不覚 - ★★★★★ 2018-03-11

Evernoteの補完アプリ

起動も速く、タグ管理、スマートリストが使えて、
iPod touch、iPad、Webブラウザで管理可能な為数年前から愛用しています。
以前は2バイト文字の検索が出来ませんでしたが、この問題も解消されたのでますます活躍してます。

Evernoteの動作がややもっさりしているので、WishListや所有物の型番リストなど頻繁に編集するものはEvernoteでなくこちらで管理しています。

おすすめアプリです。

ふがちゅー - ★★★★★ 2012-12-09

お願い

ともかく便利に利用してきました。私にとっては最強。
iphone とPCの連携ができるのは何よりありがたい。めちゃくちゃ便利で使い倒しました、でも、OS のアップデートでiphoneではかなり制限がかかるようになってしまい。。残念至極
課金当たり前の前提で、今後も使えるフォーマットに変えて欲しい。切に願います。対価支払います。当然。

neotara8 - ★★★★★ 2023-01-06

ずっと使っています。

リリース当初からずっと使っており、安定度も高くとてもよいエディターです。
Gmail同期ができるので、iPhoneを乗り換えても問題なく使えるのもとてもよいと思っています。
アプリの値段以上の価値はあり、おすすめです。

ただ、アイコンは初期バージョンが一番よかったんですけどね。今更でもいいから戻してほしいんですが。

Kaoru - ★★★★★ 2012-06-09

大好きなアプリ。

10年近く日記を書き続けているけれど、
これほどに続いたアプリは
他にはありません。

カレンダーボタンを押した時に、
右左のアイコンが隠れてしまうバグが
唯一の難点。iPhoneXだけでしょうか?

ものすごいデータベースになっています。
それでもサクサク動いてくれてありがとう。
シンプルだから飽きずに続きます。

さっつま - ★★★★★ 2019-06-25

とても重宝してます

今回のバージョンは最初にログインが出来なくなって大慌てしました。
Gmailの二段階認証にしてたので、そちらの問題なのかと四苦八苦してましたが、momonoteの「設定>一般>新しいログインシステム」をオンにすること無事使えるようになりました。
同じ問題でお悩みの方はチェックしてみてください。

yokabai - ★★★★★ 2013-03-19

満足しています

ただ、プレビューではフォントサイズ11まで選択できるのにメモではフォントサイズが14までしかなく不満です。
長文を書くのにフォントサイズ14だと少し大きすぎます。
もう少し小さくできるようにして欲しいです。
この点以外はとても満足しています、買ってよかったです。

匿名希望のnanashi - ★★★★★ 2015-08-23

やっと^ - ^

某Noteが8月で終了してしまったので代わるもの探しててやっと似たもの発見!
Webで作成してiPadで打ち合わせで使用して少し編集…何気にDropboxなどよりはるかに楽!
後はデータが消えたりしないことをバックアップしつつ祈るしかないかな^ - ^

elleclover - ★★★★★ 2013-09-10

iPhone3GSから使っている

神アプリなのですが、最近iPhone14Proに機種変更して再インストールしたらアプリの個別メモをタッチした瞬間にアプリが落ちて内容を確認できません。

インストールしなおしても解決せず、生活に支障が出ています。

改善を希望します。

okanokeisuke2000 - ★★★★★ 2022-10-17

とても使いやすい

とても使いやすいソフトです。私にとってはいちばん使い勝手が良いノートだと思っています。Evernoteよりも使いやすく普段はこちらで全てをまかなえます。
できればネクサス7用のソフトも開発してくださいね。

MacGreen - ★★★★★ 2015-01-17

myメモ帳_文字検索可_写真挿入可

〈感想〉

写真の貼れるmy辞書として使う方はこのアプリが一番使いやすいと思います。

ユニバーサルアプリでもあり、iPadでメモしたことをiPhoneで検索出来るので、とっても便利( ´ ▽ ` )ノ

トマトくんさん - ★★★★★ 2012-08-22

Pretty memo app!!!

全ての作り(内容や画面)に作者のセンスの良さを感じます。 アイコンについては、 私は前回の方がPrettyで好きでした。 今回のアイコンは並んだ時に小さく感じてしまいます。

kosmonautentraum - ★★★★★ 2008-12-01

10年以上ありがとう、さようなら

iOS16になってついに非対応、別のアプリに移行しました。
シンプルで軽快な動き、マルチデバイスで同期が取れる当時から最高のメモアプリでした。
長い間ありがとう!

jispa - ★★★★★ 2022-11-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MomoNote (sync with web)

MK HQ ¥400  iPhone / iPad対応

60
Trend

MK HQが配信するiPhoneアプリ「MomoNote (sync with web)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MomoNote (sync with web)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >