アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KittenEscape [iPhone]

NagisaWorks, K.K.が配信するiPhoneアプリ「KittenEscape」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボードゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KittenEscape」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 28位を獲得!(3/21)
KittenEscapeのおすすめ画像1
KittenEscapeのおすすめ画像2
<
>

NagisaWorks, K.K.のパズルゲーム

「KittenEscape」は、NagisaWorks, K.K.が配信するパズルゲームです。

ボードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.10.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年11月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「箱入り娘」というのをパソコンで遊んだ覚えがあり、このアプリも遊ばせてもらいました。
レベルが8まであり、ブロックの配置がそれぞれ違う。
スコア表示からネットでのランキングも見る事が出来ます。全てを解かなくてもランキング登録されるので、励みになったりする。
(遊んでいるうちにWiFiの接続が切れて、繋ぎ直さないとランキングが見る事が出来ない Touchにて)
懐かしい - ★★★★☆
昔ながらのゲームを、美しい木目で再現し、センスが良い。
そう簡単には解けないので、試行錯誤しながらパチパチ動かしている。その音も小気味良い。
一度クリアーしても、案外やり方は忘れてしまったりするので、何度でも楽しめる。
[追記 2008.11.19]
有料になったんですね。Extraステージって、基本パズルの動かしてる途中経過みたいで、蛇足かなぁ。それで230円となると、ちょっと微妙な金額かも。
「箱入り娘」な、ネコちゃん - ★★★★★
単純そうに見えて難しい!そこがとっても良いです。職場ではまりまくる人が続出中で、
STAGE1でも未だ私を含めてクリアできず!で、お互いに知恵を絞りまくって考え込む日。
ついには夢にまででてきてしまいました。友人はすでにSTAGE1でSTEP839回・・・・・。
それでも本人、常に「本気モード」でめげずにクリア目指して楽しんでます。絶対にはまるパズルです
はまりまくる人が続出中です - ★★★★★

最新更新情報

version1.10.2が、2022年11月21日(月)にリリース

- rebuild

使い方や遊び方

Kitten Escapeはスライディングブロックパズルの一種です。
古典的なゲームで、子供から大人まで楽しめます。



ルールは簡単、ブロックを上下左右に動かして子猫を外に出してあげましょう。
ステージは全部で8つ、だんだん難しくなっていきます。
8つで物足りない人はエクストラステージへ。更に1000ステージが収録されています。



機能:
-"Undo"ボタンをタップすると、手順を巻き戻すことができます。
-"Reset"ボタンをタップすると、元の配置に戻ることができます。
-ゲームを中断させても、アプリを起動するとすぐに再開することができます。



-クリアしたステージの手数を確認したり、実際に動かした手順を見ることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

最高!!ハマります。

数あるアプリの中でも、指折りの面白さだと思います!!

STAGE8までクリアしましたが、どれもすごく難しくてやりがいがあります。EXTRA Stageは1000個あって、簡単なものから難しいものまで何度も出来るので、肩ならしにちょうどいいです。全部やるのはだいぶ時間かかりましたが...。
暇つぶしや頭の柔らかさを鍛えるのにはうってつけです。

萩 - ★★★★★ 2008-12-09

ダークモードで不具合

ひと通り終わったので一度削除しましたが、
久しぶりにインストールしたところダークモードの時にステージ選択の画面でステージが選べない不具合が出ています。また、DoneやReset・Selectボタンも押し難くなっています。
当方、iPhone15pro、14proも同じ状態でした。
大好きなゲームだけに残念、対応して頂ければ幸いです。

nijntje19550621 - ★★★★★ 2023-10-07

面白いし時間を忘れます。

パズル好きには定番ですが、ちょっとしたトリックでより楽しくなってますね。
クーポンでいつもお世話になっているので購入しましたが、パズルのルールがオリジナルではないことを考えると100円が適性ではないかな、と思う部分もあります。

syntaxsystem - ★★★★★ 2008-11-30

待ってました!

ガキの頃、うちに木製のパズルがありました。(牛バージョンでした)
結局解けずじまいでしたが、ぜひリベンジを果たしたいと思います。
懐かしい!!
作者の方、ありがとう!!!

BYODKM - ★★★★★ 2008-12-29

電車内などの暇つぶしに最適!

適度な難しさで、制限時間もなく、片手で操作できるのもあって、ちょっとした暇つぶしにとても重宝します!
115円ならば満足できるアプリです。

クロカミ式部 - ★★★★★ 2009-05-26

もう大好き

パズルゲームが大好物な方なら必携のゲームですね。
まだ5面で詰まってますけど・・・・。

車 剛 - ★★★★★ 2008-11-18

むずかしい...

先に進めません。でも諦め切れずついやり始めてしまうのです。f^_^;)
ハマリますよ!!

月乃うさぎ - ★★★★★ 2008-11-18

面白い

ステージ6から難しくて進まない(>_<)
でも、面白いから頑張ります(^◇^)

クニだよ - ★★★★★ 2012-01-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KittenEscapeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
4.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/21

リリース日
2008/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はKittenEscapeのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

NagisaWorks, K.K. のアプリ

NagisaWorks, K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >