アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FourTrackの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「FourTrack」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FourTrack」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FourTrackの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

【2008.11.24】 素晴...

【2008.11.24】
素晴らしく楽しいソフトです。昔TASCAMのカセット用4トラックレコーダーでワクワクした経験のある方なら、このiPhone1台で同様の楽しみが得られます。
音質は16bit、44.1khzのサンプリングレートのデジタル録音ですから、カセットとは比べものになりません。まだ機能は基本的なもので、ピンポン録音などはできませんが、1ch毎に録音して、それを聞きながらまた音を重ねる、この多重録音の楽しさは何ものにも代え難いものがあります。しかもPAN機能で音が左右に振り分けられるのも楽しいです。
なお、他の方が書かれている原因不明のノイズですが、サポートページのFAQでも語られているようで、まだ原因の特定にいたっていないようです。でも、私の場合は最初の曲の最初のトラックで原因不明のノイズが聞こえるときがありながら、録音はちゃんとされていて、他チャンネルは普通に機能しています。
それと、まだ自分はやっていませんが、PCとの連携のときのために保存する曲名に2バイト文字は使わない方が良いようです。
恐らくこれからバージョンアップを繰り返していくことだと思いますので、今後に大きな期待をしたいソフトです。
(そのためにもフィードバックをしっかりしなければ。英語で…)

Snow Loepard - ★★★★☆ 2008-11-24

全体的には、ほとんど落ちること...

全体的には、ほとんど落ちることなく快適に使えています。
音質も、しっかりとしている方だと思います(使用するマイクにも因ると思います)。
作った曲をMacに落とせるのは大変便利。
でも、出来ればMacから音素材を、このソフトに取り込めたら更に便利になると思います。
いろいろな機能を追加すると、動作が不安定になったり重くなったりするのも困りますが、その辺とのバランスを考えてさらなる機能アップをお願いします。
応援してます。

★★★★☆ 2009-11-28

何故か、よく、落ちます。 トラ...

何故か、よく、落ちます。
トラック1だけならまだ良いですが、重ね録りをすると1分位で止まったり、止まらなくても音が出なくなります。

他のレコーダーもいくつか試しましたが、他と比較すると、これはなかなかの音質だと思います。
重ね録りができるのもこのソフトくらいでしょうか。
定位も変えられるのは素晴らしいです。
なので落ちないようにして下さい。

あと、生ドラムの音量でも歪まないようにして下さい。

qlqlpipi - ★★★★☆ 2009-05-06

MTR

iPhone 3GSの頃から愛用しています。4トラックまで多重録音が出来るアプリ…となっていますが、このアプリは1〜4まで録ったトラックを一つのトラックにまとめて残りトラックを稼ぐ、いわゆる“ピンポン録音”が出来ます。まとめる時点でパンやボリュームを決定しないといけなかったり、何かと不便なのですが、そのアナログ感覚がまた良いんです笑。一番アナログMTRに近いアプリだと思います。

★★★★★ 2021-02-17

Touch

○×gitecのLIC-iREC01というマイク。
商品にはTouch対応は無しとなっていますが単にTouchにはメモ録音アプリが無いからという事だと思います。
このマイクを挿してFourTrack立ち上げれば使えますよ。
ただしはじめに外部スピーカーの音量を下げておかないとハウリングおこします。
追記: ちなみにこのマイク、LINE録り出来ます。だからこれがあれば本当に簡易MTRとして利用できます。

Aqua-D - ★★★★☆ 2008-12-01

いいかも。でも

重ね録り後、再生すると、32秒で必ず止まってしまいます。

これって、私のセッティングに原因があるのでしょうか?

ボイスレコーダーの方にためてある音源をこっちにペーストし、ボーカルを当てています。
重すぎるのかな〜?

追加
再インストール&再起動で改善出来ました。
あとは、pcに落とすだけ・・・
wifi?って、どうやってやるんでしょ??
英語読めないし・・・

the Luck & Rolls - ★★★★★ 2010-03-09

ver.2.0!

リリース時より使用させて頂いてますが、今回のバージョンアップで、バウンス、複製、メトロノームが付き言う事がなくなりました。アイデアのスケッチにものすごく便利です。欲を言えば各トラックへの簡単なエフェクトなどがあれば最強となりますが、安定性を犠牲にするようであれば必要ありません。今後もバージョンアップ期待しております。

Bji Bji - ★★★★★ 2009-05-07

wifiでPCに保存して再生す...

wifiでPCに保存して再生するとちゃんと録音できているので、
録音レベルは問題ないようです。
以下、追加機能として要望
・PCに保存時にミックスして保存もできるようにしてほしい
・iTunesで再生している曲と同時にカラオケ録音できれば(コンテンツ保護の関係で無理?)
購入曲以外でもOKなので

viora - ★★★★☆ 2009-02-25

こういうのが欲しかった!

4TRカセットMTRライクな見た目に惹かれて購入。
Wi-fi syncで同期出来ず苦労しましたが、
ルータの接続を変えたら解決しました。

曲作りの時、わざわざDAWソフトを立ち上げ無くても
サッとアイデアをスケッチ出来る。
この便利さは本当にありがたい。
大のお気に入りです!

ShinsukeKawai - ★★★★★ 2010-09-18

初心者でも楽しい!

最高ですね
重ね録りがこんなに楽しいなんて!

下手くそですが思い付いたリフにつたないソロを重ねたりして楽しんでいます
これやってるだけでもギター上達してる気がしますね

ライン録音したいんですが、今度はモニターできなくなるんですかね?

無料ハンター - ★★★★★ 2010-03-01

愛用してます

ギターとベースを外付けマイクのblue mikeyを使って録音してます。
ノイズも少ないし音質も良いです。
他のドラムアプリから音を持ってこれるのも良いです。
あとはボーカル用のエフェクトがあればもっとよいと思います。

ばるめ - ★★★★★ 2011-04-22

Excellent app!

I use mine all the time to record my Celtic songs. I get excellent recording of the high tin whistle notes as well as the lower sounds from my bodhran! Transfering songs to pc is very simple as well. Highly recommended if you are seeking a recording app for your musical ventures!

Odoranai - ★★★★★ 2009-01-01

おすすめ

お手軽にサッとアイデアをとどめるための簡易MTRとしてよく出来ています。iPadでもOKです。audio interfaceを用いて4chの同時録音ができるようになったら本物MTRです。がんばって…

chappy350zg - ★★★★★ 2017-11-23

オリジナル曲を創るのに便利です...

オリジナル曲を創るのに便利です。パッと録音するのに、いい感じです。あと簡単なリバーブが付くといいです。ちょっと高いので、星4つにしました。

★★★★☆ 2009-05-12

いいね

サンプル曲を作るには最高です。ただノイズとか気になる人はやめとこう。あくまでサンプルなら悪くないよ!

ricoon - ★★★★★ 2009-12-10

究極的にはこういうの。アプデ、...

究極的にはこういうの。アプデ、プリーズ。

2482...Carol - ★★★★★ 2022-07-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FourTrack

Sonoma Wire Works ¥610  iPhone対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Sonoma Wire Worksが配信するiPhoneアプリ「FourTrack」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FourTrack」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >