アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロールちゃん [iPhone]

STUDIO-KURAが配信するiPhoneアプリ「ロールちゃん」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロールちゃん」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ロールちゃんのおすすめ画像1
<
>

STUDIO-KURAの生活/便利アプリ

「ロールちゃん」は、STUDIO-KURAが配信する生活/便利アプリです。

エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年10月27日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【公共交通機関の中で使用してはいけません】 ツボにハマると笑いが止まらなくなり,周囲の乗客から「怪しい人」という烙印を押されてしまいます。 【飲食中に使用してはいけません】 思いがけず吹き出してしまい,「鼻から牛乳(死語)」状態になってしまう恐れがあります。
使用上の注意 - ★★★★★
俺は外人だけど…このソフトは俺に初めてレビュー書かせるほど素晴しいソフトだ。 ロールちゃんのセンスに感嘆しました。 自分の部屋で笑っていたら母に叱られた。w 外で見たら本当に怪しいと思われるかも。 三十代の外人にもうける。たまに外人には理解不能なものがあるけど、それは俺の日本語がへただからw 気に入った一言、「横置きがハンバーガー、縦置きがサンドチッチよ」 ダウンロード必だ!
外国人だけどこれは笑うしかない! - ★★★★★
3Dに対応しても誰も喜ばない。
誰も得しない。でも対応させる。
それは、何か意思とか、思惑とか、そう言った何かを感じさせるに十分だった。

いかにもジョーク的なジョーク詰め合わせ。意外にも一つ一つのキレが悪くない。毒の含み具合も、それなりに。

ロールちゃんのデザインや、出現の仕方、ビジュアル的な部分に工夫があれば☆5だと思う。
誰得3D - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.0が、2021年8月24日(火)にリリース

・あたらしいコメントを追加したり、古いコメントを削除したり。
・不具合の修正。

使い方や遊び方

ロールちゃん(かわいい)が有難いお言葉をつぶやくマスコットアプリケーションです。タッチしたりiPhoneを振る度に出たり消えたりします。イソギンチャクみたいなものです。



【主な機能】
・ロールちゃんだけに回転しながら現れます。
・昭和を彷彿とさせる古臭いアイコン。
・たまにロールちゃんが高速で点滅します。(バグです)
・コメントは170種類以上。1日1回の使用で3年は使えます。
・3D機能搭載。心が綺麗な人はロールちゃんが飛び出して見えます。
・読み上げ機能を搭載。キャラ設定を無視した無機質ボイスで読み上げるぞ。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
38
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

可愛いよロールちゃん可愛いよw

面白さの基準やツボなんて人それぞれw

この手の、しかも無料のアプリなんですから、ピンときたらDLされたらよろしいがな。
で、自分に合わなかったら削除したらよろし。

でもバージョンアップで3Dにも対応なんて凄くない?(本気ならw)
アバターも観てないし赤青メガネ、マジで買ってロールちゃんを観ようかなw

ikumas - ★★★★★ 2010-02-12

こういうのでいいんだよ

失恋したとき、仕事でデカいミスをやらかしたとき、もうどうでもよくなったとき、くだらないものは心底心を救ってくれる。意味不明で理解不能。でもなぜだかこのアプリを使うと少し心が和らぐ。どうでもいいことってこの世に必要なんだなと思わせてくれる最高のエンターテイメント。

聖蹟桜ヶ丘ガチ住みP - ★★★★★ 2023-12-02

すげーくだらねーw

すごいくだらないんだけどはまっちゃう。
中毒性の高いアプリです。
とげのあるゆるいユーモアを連発してくる。
イギリス人とかフランス人もこのユーモアをわかってくれるはず。
マルチタスク対応、3D表示など、無駄にハイスペックな辺りもすばらしい。

とんがりヘッド - ★★★★★ 2010-09-03

大好きです!

ロールちゃん大好きです。
もっと台詞がふえるといいなぁ~
お金出してもいいので、もっと新鮮なロールちゃんに会いたい!です。
ロールちゃんの魅力がわからない人がいるなんて・・・・・。残念です。

ぼだまま - ★★★★★ 2010-08-24

メガネの人には耐え難い屈辱

メガネ派の私としてはロールちゃんのメガネへの偏見が耐え切れません、ここまで侮辱されたのは初めてです。 しかしここまでロールちゃんに罵られるのはくやしいっ・・・でも・・・感じちゃう

しゃっきりぽん - ★★★★★ 2009-03-01

今日も電車で…

iphoneはもちろん、macにもメイン携帯にもロールちゃん入ってます。
いつでもどこでもロールちゃんに毒を吐かれ、電車でも会社でもニヤニヤしてしまい世間体的にやばいです。

“U”ika - ★★★★★ 2010-07-29

3D

ふいたwww
まじKURAさんのアプリは最高ww
取りあえず無料は全部落としたww
ガチャコン2期待してますね
次は「ぶよぶよ」とかww
デカすぎて一個でゲームオーバーですねわかります

keionigiri - ★★★★★ 2010-08-13

だいすきあいしてる

ほんとにロールちゃん!!!かわいい!!!みてるとにやにやします。最初はロールちゃん(笑)て感じでしたが、もはやロールちゃんにはまりました。起きたらロルってます

まむりあす - ★★★★★ 2010-08-15

毒が…

ツボにハマると大変です。公共交通機関に乗っている時の暇つぶしには向きません(w ひとりの時か、iPhoneを見せる時に使うとよいかと思います。 #高速点滅バグを見てみたい。

masanyan - ★★★★★ 2008-11-03

他人の空似。

蔵さんのはどのアプリも面白いですね♪
友人にヤケに似ています。ロールちゃん(笑)
iPhoneでもケータイみたく待受画面に出来たら良いのに~。
・(ノД`)・゜・。

ちゅん。 - ★★★★★ 2011-05-03

イイぞー!!

祝、誰も望まないマルチタスク。
ううん、そんな事ない。
マルチタスクになって、よかったー!

これからもロールちゃんの進化を楽しみにしています。

まさまさip - ★★★★★

懐かしくて即インストール!

ロールちゃんガラケー時代にめちゃくちゃ好きだったので、嬉しいです!
戯れに検索したらアプリがあってびっくり!!3D表示()もある神アプリです!

ヨミチ - ★★★★★ 2021-01-13

最高に面白い

ウケ狙いのアプリでは、これ以上に面白いものは無いかも
!可愛いキャラクターが毒舌なのは、なんでこんなに面白いのでしょうね。

影牢 - ★★★★★ 2011-06-01

神アプリ

仕事で使ってます。
起動が早いので通勤時に書類に目を通す時に重宝しますし、3Dで飛び出すので急な予定の変更にも対応できます。

ささみ120g - ★★★★★ 2011-10-25

面白すぎです。

たまに意味のわからないことを言いますが、彼女の発想は本当にユニークで、新しい。アップデートでもっと毒舌吐いてください。

ぽにょん - ★★★★★ 2008-11-02

リアルに吹きました

いやぁ~、面白いっす。
いくつかはリアルに吹きました。
定期的にVerUpしていって欲しいです。

3Dにあっちもこっちもあるの?

のぉす - ★★★★★ 2010-09-17

いまだに健在

みんな作者にビール奢ろうぜ。
10年入れてれば年間使用料10円ちょいだ。

「お弁当くらい温めますか」
はホント侘しくて好き。

GOMUPAT - ★★★★★ 2020-08-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロールちゃんのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
13.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/24

リリース日
2008/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はロールちゃんのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ビールをおごる (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

STUDIO-KURA のアプリ

STUDIO-KURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >