アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SysStats Lite [iPhone]

Kazuyuki Imadaが配信するiPhoneアプリ「SysStats Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモリ解放・メモリ使用状況」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SysStats Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SysStats Liteのおすすめ画像1
SysStats Liteのおすすめ画像2
SysStats Liteのおすすめ画像3
<
>

Kazuyuki Imadaのメモリ解放・メモリ使用状況アプリ

「SysStats Lite」は、Kazuyuki Imadaが配信するメモリ解放・メモリ使用状況アプリです。

メモリ解放・メモリ使用状況 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年12月5日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(追記)

作者様、いろいろと要望にお応えいただいてありがとうございましたm(__)m
大変、満足しております。+★★★★★

--------------------------------------------------

おそらくではありますが、以前のシンプルさが好評だったのだと感じます。
(追記) 作者様、いろいろと... - ★★★★★
こんなアプリを待ってました。
いろいろアプリを使っていると突然ストールする場合があったりして、あれっ、となりますが、このアプリがあれば問題が判明します。
2.2となりかなり安定して来ましたが、またか?、と思うことも多々あります。そんなときに、iPhoneのせいかアプリのせいか追求し、使い方のコツかわかります。さっそく手放せなくなりました。
[Ver1.1]追記
必携です! - ★★★★★
私もiPhoneアプリを開発しているのですが、ちょうど実機のメモリ状態をチェックできるようなアプリを探していたところです。
これを使ってチェックしてみると、iPhoneを再起動した直後と、Safari、iPod、メールなど使った後とでは、ずいぶん違いがあることがわかりますね。
アプリで扱えるデータ量の目安がわかるので、とても重宝しています。
iPhoneアプリ開発で使わせてもらいます。 - ★★★★★

最新更新情報

version4.8が、2017年7月19日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

## 通知センターに、SysStats Lite Dashboardウィジェットを表示することができるようにしました。
## ログ機能を追加しました
+ デバイス履歴
+ デバイス情報画面で、[保存]ボタンをタップするとその時点のデバイスの状態を記録します
+ 最大10レコードまで保存できます。
+ バッテリー残量履歴
+ ユーザがアプリを起動した時や、バックグラウンドでシステムから起動されたときに、自動的に残量を記録します。
+ 最大5日分のレコードを保存できます
+ バッテリー残量履歴を使用する場合は、標準の設定画面から有効化してください

使い方や遊び方

SysStats Monitorは、iPhone/iPod touchの稼働状態や基本情報を見るためのアプリケーションです。
何か動作に異常を感じた時に、このアプリケーションで状態を見ることで、原因が見えることもあります。



重要:
====
このアプリに、メモリ解放機能を追加する計画はございません。
ご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします m(_ _)m



主な機能
======
■ Dashboard
現在のシステム稼働状況を見るための画面
- メモリやCPUの使用量
- Uptime
- バッテリーレベル
- Twitterまたは、Salesforce Chatterで情報を共有



■ バッテリー状態通知機能を追加
- 本アプリがバックグラウンド化されているときに、デバイスのバッテリ状態をユーザに通知します。
-- フル充電状態になったとき
-- バッテリー残量が減少傾向のとき
- 最短通知間隔について
設定アプリより、最短通知間隔を指定できるようにしてますが、実際の通知間隔制御はiOSによって制御されるため、 指定した時間よりも長くなります。



注: マルチタスク画面からこのアプリを終了させた場合は、アプリを再起動するまで、通知が発生しなくなります。



■ デバイス情報
デバイスの識別名、OSバージョン、ネットワークアドレスなどの基本情報を表示する画面
表示されている内容を、メールで送信することも可能



■ ロギング機能
- デバイス履歴
デバイス情報画面で、[保存]ボタンをタップするとその時点のデバイス情報を記録します。
最大10レコードまで保存できます
- バッテリー残量履歴
ユーザがアプリを起動した時や、バックグラウンドでシステムから起動されたときに、その時点の残量を記録します。
最大5日分のレコードを保存できます
+ バッテリー残量履歴を使用する場合は、標準の設定画面から有効化してください



■ 実行中プロセス情報



***** 注: iOS9では、プロセス一覧を取得する機能がサポートされなくなりました。*****



実行中のプロセスに関する情報を表示する画面
- 各プロセスの名称や起動時刻を一覧表示
- 特に注視したいプロセスを「ブックマーク」

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

すばらしい

他のシステムモニタ系アプリと一味違う。
メモリ解放ボタンなどは無いが、このアプリを立ち上げて、ホームボタンダブルクリックでマルチタスキングからアプリを順次終了させていくと、リアルタイムに空きメモリの表示がどんどん変化していく(空きが増える)。
どのアプリがどれほどメモリを使っていたのか一目瞭然。無理のないメモリ解放手段なので、他のアプリが不安定になることもない。

kickchan - ★★★★★ 2011-09-21

WindowsMobileを利...

WindowsMobileを利用していたので、Windowsにもあるメモリの利用状況などわかるものがiPhoneにも普通にあると思っていましたが、無いことに気が付き、ソフトを探していたところに、この無料ソフトを知り、メモリの利用状況確認によく利用してます。

SyMonKiT - ★★★★★ 2009-05-11

惜しい

ホームボタンが非常にダサい
バージョンアップしましたがアプリケーションの起動した日時が表示されるだけ?
それとも、表示されているのが全て起動中って事?
どのアプリケーションがどれだけ容量使っているかが解れば最高ですが…
もう少しコノAppの説明があれば良いのですが、製作者は理解できても使用者が理解できなければ無意味なApp

negis03 - ★★★★★ 2008-12-29

0,5

他の方も書かれていますが、トップがスクリーンショットなので、何となく楽しくないなと思ってしまいます。
左下の更新ボタンも、トップの真ん中に持って来るとかして、デザインに力を入れてもらえるとiPhoneアプリらしさがでると思います。
でもこう云うアプリを待っていたので、期待を込めて星4つです。

Peromitsu - ★★★★★ 2008-12-07

現在、稼働中のプロセスを見せら...

現在、稼働中のプロセスを見せられても私には全く分かりません。
出来れば、アイコンとプログラム名を表示して強制終了出来るようになれば嬉しいです。

初心者モードと云うのを作って、旧バージョンに近いモードで使いたいと思います。

利用者は勝手な事を申しますねf^_^;)

★★★★★ 2010-02-19

気に入ってましたが、黒画面に白...

気に入ってましたが、黒画面に白文字なDOSプロンプトみたいな感じが気に入ってましたが、バージョンアップしたらグラデーションばりばりって感じが気持ち悪いです。
以前の雰囲気が好き。灰色系で行くしても単一色がいいな。もあもあっとした感が残念です。

daredevil warrior - ★★★★★ 2010-12-20

CPU負荷を確認できるので、今...

CPU負荷を確認できるので、今までどうして電池が早く減るのかわかりませんでしたが、どのアプリが原因だったのか解りました。ただアプリを特定するのに、一つずつ手動で試さなければならないので、個別に表示されれば、もっと良い。

herahara001 - ★★★★★ 2010-09-20

iPod touchでも使える

このアプリはiPhone専用と書いてありますが、iPod touchでも動作します。
どのアプリが動作中か分かって便利ですが、Windowsのタスクマネージャのように動作中のアプリを終了させることができたらもっと便利になると思います。

yjb - ★★★★★ 2009-02-09

無料がうれしい

ハージョンアップでいま動いているアプリが分かるようになりました。
どういったアプリが終了せずに残っているのかがわかるので不安定のもとが特定できることもあるかもしれません。

再起動の重要性を再確認しました。

舟月 - ★★★★★ 2008-12-20

VerUp

UIが好きで、使用しています。今回のVerUpで主要なアプリのアイコンが消えたのが残念です。是非このアプリでメモリー解放出来る様にして下さい。そちらは有償化でもかまいません。御検討お願いします。

karama - ★★★★★ 2009-04-11

とても見やすくなりましたー♫ ...

とても見やすくなりましたー♫
(プロセスも背景を変更した方が見やすいかもです。)
ただ下のレビューにもあるように、プロセスが何で使用されているのか。についての、ページが欲しい気もします。

★★★★★ 2010-01-09

こういうの探してました

iPhone全体のメモリがってのはいくらでもあるのに各アプリのが中々なくて…あったとしても英語がダメな私にとっては分かりづらいものばかり
これなら自分でも編集できるので助かります

火星人gb - ★★★★★ 2014-02-25

Safariとipodを落とせばよいね!

このアプリを使って見て、safariとipodを、ホーム長押しで落とせば、空きメモリが確保できる事が分かりました。
非常にためになるアプリです。

iphoneに標準装備すべきですね。

dannna - ★★★★★ 2009-01-25

とてもイイ

パッと見で、現在の状態が解るし、マルチタスクになってメモリ解放も出来るようになったので、これで充分!
iPhone4でも問題なく動作しました。

nekodaisky - ★★★★★ 2010-06-28

重宝してます。

電源OFFのタイミングがわかるので、とても重宝してます。あとはメモリーの解放機能があれば完璧アプリですね。よろしくお願いします。

大輔です。 - ★★★★★ 2008-12-28

ホームボタン長押しでのアプリ終...

ホームボタン長押しでのアプリ終了が面倒なので、このアプリの動作アプリ一覧から終了できるようになれば、いいんですけどね~。

GF59 - ★★★★★ 2008-12-09

いいアプリですよ

無料で以前の有償アプリ並の機能があるので嬉しいのですが、出来ればメモリー解放機能の実装をバージョンアップでお願いします!

Yuuichi_H - ★★★★★ 2009-08-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SysStats LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.2 以降
容量
24.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/07/19

リリース日
2008/12/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSysStats Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモリ解放・メモリ使用状況が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Kazuyuki Imada のアプリ

Kazuyuki Imada の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >