アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iステラ [iPhone]

AstroArts Inc.が配信するiPhoneアプリ「iステラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iステラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

iステラ

¥600  iPhone対応 ナビゲーション 教育 64bit 3.7 売上順位:ナビゲーション 97位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 3位を獲得!(4/14)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 67位を獲得!(4/14)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 177位を獲得!(4/14)
iステラのおすすめ画像1
iステラのおすすめ画像2
iステラのおすすめ画像3
iステラのおすすめ画像4
iステラのおすすめ画像5
<
>

その場所その時間で見れる惑星や恒星がわかる、美しい星図表示が魅力の星座早見盤アプリ

「iステラ」は、その場所その時間で見れる惑星や恒星がわかる、美しい星図表示が魅力の星座早見盤アプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング90位にランクインしました。(7/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.9.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/5)


  • 2008年10月15日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつどこに何が見えているかという、もっとも基本的で大切な操作が、同種のアプリではいちばんスムーズだと思います。最大でどの範囲まで見えればよいかの割り切り方も絶妙で、操作感が悪化してしまわないところでうまくまとめてあります。夜空を見るための道具として、とても操作しやすく見やすいです。装飾過多になると見づらいのです。有料アプリもいろいろ入れてますが、10年以上、ほぼこれを使ってます。
有料ですがもっともお勧めできる。年月日時刻の操作で右に出るものはないと思います - ★★★★★
3GSの頃から使用しています。もうサポートは無いものかとあきらめていましたが、iPhone5の画面にも対応して頂き感激しています。Star Walkや星座表など多くのアプリも持っていますが、このアプリは余計な演出が無く且つ高機能で、一番気に入っています。思えばv2.0が出た際にもユーザの意見に基づいて販売方針を変更して頂き感心した事を思い出しました。
iPhone5画面対応化!感激です - ★★★★★
うつくしくて、とても便利。重宝しています。
ただ、Android版のスマートステラを利用していたときには、その日の天文現象のお知らせが届いていたのですが、iステラでは届きません。それが、スマートステラと比べて、唯一、残念なところです。
あの天文現象通知を楽しみにしておりますので、ぜひiステラにも導入してくださいませ。
晴れた日には必ず開きます。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.6が、2023年9月5日(火)にリリース

彗星の軌道要素データをダウンロードした直後にデータが反映されない問題を修正。
iOS 15 の UI の問題を修正。

使い方や遊び方

iステラは場所と時間を設定することで、その時間その場所で見ることができる星空を再現することが可能な星図アプリです。マルチタッチスクリーンに最適化されており、ドラッグで星図を動かし、ピンチで星図を拡大・縮小、ダブルタッチで見たい場所を中央表示するなど、iPhone、iPod touchならではの直感的な操作が可能です。
地上風景や、高度・方位線の表示なども可能で、日本語での表示の他に英語表示にも対応。また、姿勢センサーによる星図の回転や、GPSからの位置情報取得(iPhoneのみ)もサポートするなど、ユニークな機能を数多く搭載しています。



●主な機能
-16,000個以上の恒星データ
-254個の恒星の名前を表示
-星のまたたきを再現
-大気差による浮き上がり、減光のシミュレーション
-太陽を表示、昼光と朝焼け夕焼けを再現
-月の満ち欠けを再現
-8惑星と冥王星を表示
-全88星座の名前・星座線・絵を表示
-星雲・星団(メシエ天体)の番号、通称を表示
-天の川を描画、濃淡も表現
-彗星を表示。データは随時更新可能
-流星群の放射点の表示
-日食(皆既・金環・部分)の再現
-地上風景、高度方位線も表示可能
-月光、光害の影響を設定可能
-アニメーション(リアルタイム、および設定した間隔)
-1900年から2099年の範囲、1秒単位で空を再現
-画面表示の縦/横切り替えに対応
-ピンチによる拡大縮小が可能(3度~180度)
-ドラッグで自在に移動、ダブルタップで中央表示
-天体検索機能
-観測地の緯度経度は自由に設定、GPSにも対応

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
23
4つ星
 
12
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

息子のために

誕生日プレゼントに望遠鏡を買ってあげたのですが、何せ親子で天体には無知。このアプリのお陰でバッチリ土星も見れました。アプリ代が高くて躊躇したのですが、本を買ったと思ってポチ。このアプリのお陰で息子は天体により一層興味を持ってくれました。買って良かったです。

kmamachan - ★★★★★ 2013-05-26

これを買っておけば、アイソンもラブジョイも簡単だった。

無料版のアイソン彗星を使って星撮りをしていたんだけど、ラブジョイの位置決めには苦労した。アイソンもファインダーに入っているつもりでいたら入って無かったり。
その点、iステラはより細かい星などもプロットしてくれていて間違えなさそうだ。
来月はこれでミスなしだ!

haji_san - ★★★★★ 2013-11-22

本アプリの有料分の価値は、指定...

本アプリの有料分の価値は、指定した地点の過去や未来の星の動きを見れることにあると思います。
特別な知識無しで、時間軸を設定すれば何日の何時にどの方向に星や天の川が見えるのかすぐに見ることができます。
旅行や撮影の計画に最適だと思いました。

2 - ★★★★★ 2014-10-10

彗星探しで重宝しています。ただ...

彗星探しで重宝しています。ただ、iOS7になってから、彗星を選んで、右下のインフォメーションボタンを押して詳細を表示し、一番下にある天体と月の出没表をスライドさせるとアプリが落ちます…。

それ以外は、便利なので星4つです。早く直して下さいね。

A24EX - ★★★★★ 2013-11-25

詳細な情報が手軽に見れる

月などは輝面比や視直径、方位や高度なども見れるので風景と月を撮影したい時などによく使います。
アプリを起動してiPhoneを空に向ければ、その向きに何の星や星座があるのかも分かるのも面白いです。
月食や日食も再現されるのですごく参考になります。

ソウリジャナイヨ♪ - ★★★★★ 2020-11-01

外国に行った時にも!

GPSで現在地から見える星座を設定してくれる機能があるので便利です。ネットが使えない場合は手動でも設定出来ます。星座や恒星、流星群の案内もあるので流れ星を見たい時も活躍してくれます。このアプリのおかげで星空を見るのが楽しくなりました。

くいっくりー - ★★★★★ 2014-11-25

OS5.1

OS5.1では星の表示が縦一列に重なってしまうことがあります。
システムの再起動でも改善しません。
ソフトの再インストールが必要になります。
アニメーション表示の際に不具合が発生するようになりました。
Studio N&I
池田昇より

★★★★★ 2012-03-23

現在地はGPS機能で設定できま...

現在地はGPS機能で設定できますが、ほかの場所でのシミュレーションをするために地球儀で合わせても、経緯度を入力しても、星夜図を表示すると、場所が前回GPS設定した場所にリセットされてしまいます。

sainok - ★★★★★ 2014-03-09

長く使って満足

思えば初めて購入したアプリです。

iPhone4sの時から利用していて問題なく今でも使えます。

あの明るい星なんだっけという時にGPSコンパス連動ですぐに調べられます。

〒〒々 - ★★★★★ 2015-11-03

NGC天体

天体観測の際に大変便利に使わせて頂いています。有料オプションで良いので、主なNGC天体のデータも追加出来ると、さらに有用なアプリになると思います。

楽天イーグルスファン - ★★★★★ 2017-05-27

きれい☆

他にも似たようなアプリいくつか試しましたが初めからこのアプリにしておけば良かったです。噂には聞いてましたがさすがアストロアーツって感じです。

りきひ - ★★★★★ 2014-01-14

コンパス連動します

iPhone6sですが、画面に表示されている方角に機器を向ければ、連動してくれます。とても快適で楽しいです。つい夜更かししてしまいます。

sorphiae - ★★★★★ 2019-01-10

色々な星空アプリがありますが

その中でも、以前から使っていることもありますが、とても良いと思います。
使いやすいです。
更なる機能追加にも期待しています。

ヨッシー@ - ★★★★★ 2017-09-23

コンパス連動

改善されましたね!
コンパスが連動してなかった時も活用させて頂いておりましたが、これからも使わせていただきます!

なみなみーな - ★★★★★ 2021-02-28

星空にかざして、星や星座がわか...

星空にかざして、星や星座がわかるので便利。機能は沢山あり、あまり使いこなせて無いですが、いろいろできます。

minech - ★★★★★ 2016-02-07

知る人ぞ知る

知る人ぞ知る、良アプリ。
継続的にアップデートも来ており、安心して使えるのがとても良いです。

dra777 - ★★★★★ 2017-02-06

最高!

この価格でこの機能^_^
星空ナビも持っていますが、これで充分!
お勧めですよー

あんこかな - ★★★★★ 2014-04-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iステラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
38.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/05

リリース日
2008/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はiステラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

AstroArts Inc. のアプリ

AstroArts Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >