アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lux Touch [iPhone]

Sillysoft Gamesが配信するiPhoneアプリ「Lux Touch」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ストラテジーゲーム」「ボードゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lux Touch」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Lux Touchのおすすめ画像1
Lux Touchのおすすめ画像2
Lux Touchのおすすめ画像3
Lux Touchのおすすめ画像4
Lux Touchのおすすめ画像5
<
>

Sillysoft Gamesの戦術・思考系ボードゲーム

「Lux Touch」は、Sillysoft Gamesが配信する戦術・思考系ボードゲームです。

ストラテジーゲーム ボードゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年10月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前のバージョンだと、ゲーム中落ちる報告がかなり見うけられますが、バージョン2.4だと対策がなされてるようで安定して動いてますね。
このゲームに慣れてれば、流れがいいとわりとすんなり世界統一できる普通の難易度ですが、気を抜くとあっという間に他勢力の大逆転も頻繁にあり、「攻勢の止め時」で結構悩む、時間潰し兼、頭の体操には最適の一人用ゲームです。
無料でここまで遊び込めるのは超お得! - ★★★★★
最初は難しいですが、慣れると勝てるし、はまります。 自分の陣地の数字が高いほど敵を倒しやすく、少ないほど取られやすくなります。 できるだけたくさんの敵の陣地をとればとるほど、後々のターン(順不同?)に配分できる数値が多くなります。 数値をもらいたいときは「キャッシュ」と 英語で書いてあるところをクリック。 できれば一ターンに2ぐらいは取りたいところ。 それですべて征服したら勝ちとなります。
勝ち方 - ★★★★★
iPhone8、iOS12.1.2ですが、2019年1月中旬リリースの3.22にアップデート後からゲームが起動しなくなりました。
好きなゲームなのでプレイできないのは困りますので早期改善を望みます。

2019.6.2追記
バージョン3.24現在、問題なく動作しています。
ちょっとした時間つぶしにプレイします。
ルールも難しくなく、息抜きにぴったりです。
起動しません! - ★★★★★

最新更新情報

version3.24が、2019年1月23日(水)にリリース

すべてのデバイスにわたってより安定しています。 iPhone X、XR、およびXSデバイスでの表示が向上しました。 夜勤モードの間のよりよい可視性のための調整された色。

使い方や遊び方

Luxは、リスク、戦略、征服、そして世界支配をめぐる壮大なゲーム!



Wired.comの読者によって、iPhoneのNo.1ゲームに選ばれました!



青い軍隊を率いてマップを制覇しよう。
バーチャル戦争で競い、世界を支配せよ。



Lux Touchは完全無料です!



もう一つのゲームLux DLXで以下をお楽しみください!
-より多くのAI
-より多くのマップ
-より多くの現実となる夢!



「世界を制覇するのは楽しいから!」

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
36
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

ターン制の戦略シミュレーションかな

GALCONに続いてシミュレーション出てくれてうれしいですね。 こちらはターン制。兵力を隣接国にぶつけて占領していきます。 時々、cashとかでるけど、ここでパネルを選ぶ意味と、これが出る条件がよくわからず。 最初のうちは漁夫の利作戦が良さそうです。

aoi68k - ★★★★★ 2008-10-12

戦略系好きな方はぜひ!!

無料だったのでDLしました。 単刀直入に言うと面白い!! ただ途中でLux Touchを終了したらまた最初からのスタートになるので、その点は残念。 しかし、無料なのでお試しでDLしてみたらいかかがですか? 自分は製品版を購入しようかな?と迷うほど遊んでます。

ドノマン - ★★★★★ 2008-10-09

名作ですね

英語がとっつきにくい人は、最初にpc版を日本語でやるといいかもしれません。有料版は、強さの設定や開始する国を設定できます。また、マップはヨーロッパや日本など十数種類を落とせます。あと1台の端末をターンごとに回して、最大6〜7人で遊べます。

じゃんけん大王 - ★★★★★ 2009-07-09

これは面白い

元々はボードゲームだったらしいターン制のゲームで、ルールは調べればわかるので省きますが、基本的に漁夫の利を狙うといいのかな。また、思わぬところから攻め込まれたりとスリルがあってなかなか楽しいです。

f(x-4) - ★★★★★ 2018-04-13

楽しい!

今までやったゲームで一番ハマりました。
ボーナスで兵力を蓄えて一気に占領する快感!
最初は勝てなかったけど、何回かやったら勝てるようになりました
ていうか、勝てないって言ってる人は、、、?

michinochi - ★★★★★ 2009-03-07

おもしろい

リセットボタンありませんが、ホームボタンを2回押すと現れるアプリ使用履歴の当アプリを長押しして消すことでリセット可能です。
馬鹿な黄色軍を踊らせておいて一気に狩るのが気持ちいい!

ぬたたまがけ - ★★★★★ 2011-08-15

RISKのクローン

元のゲームのルールを知っておかないと、なんでこんな動作になるのかわからんまま、ポンポン進んでいく。さっと遊んで、さっと終わる速度感は、何回も遊びたくなる。オススメ!

nagtos - ★★★★★ 2016-09-06

おもろい。

うん。おもろい。
おもろすぎて、困る。
CPUはもうすこーしだけ強い方がいいかも。ま、有料版だと変えれるけどね。でも有料版は動き遅いからなー。
勝率は50パーセントくらいかな?

shuntaro1234 - ★★★★★ 2009-07-15

ハマリます

暇なときにやるととてもやりこんでしまいます。 負けてるときに逆転できるかどうかを考えるとハラハラして楽しいです。 戦略系のゲームが好きな人には持って来いなゲームです。

Taca(0_0) - ★★★★★ 2008-12-05

面白いけど

皆が言ってる通りコンピュータ弱すぎ~
まぁ無料だから仕方ないか。
でも、
暇があれば世界征服って感じでいつでも楽しめるので、ギリギリ★5かな

山本高広 - ★★★★★ 2009-09-13

たぶんずっと遊ぶ

淡々とハマる。黒がクセ者だけど黄色は便利に使える。たまには別の色になりたいな。でも有料版は重くなるらしいので無料版で楽しみます。

quay777 - ★★★★★ 2013-12-21

とっても楽しい!

どんどん陣地がとれるのがたまんなくおもしろい!けど・・・もうちょいCPがつよくしてくれればいいですけど・・・・

Msdtykdhfsksf - ★★★★★ 2010-05-30

まじハマる

毎日、やり出すと一時間はやってます。オーストリア大陸と南米大陸アタリを先に攻略and外の一国全滅させる!が近道

google green - ★★★★★ 2010-05-04

楽しい

なかなか味があります。
短時間でサクサクいけちゃいますよ。
すぐ飽きそうですが・・・

Onomatope@ - ★★★★★ 2010-03-12

ちょっと遊ぶのにちょうどいい

有料版も購入しましたが、このFree版が一番バランスが良くて、楽しいですね。

ripper0000 - ★★★★★ 2013-11-19

ストラテジストな人に強くお勧め

無料版でずっと遊んでます。
カードを意識しながら戦うと負けなくなります。

iwashi92000 - ★★★★★ 2014-04-17

おもろい

これで無料版なんて、お得ですね。
ハマリ度は今のところNo.ONEです!

mellow music - ★★★★★ 2009-11-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Lux TouchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
55.1 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/01/23

リリース日
2008/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はLux Touchのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ホント言うよね~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Sillysoft Games のアプリ

Sillysoft Games の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >