アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tap Forms Organizerの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Tap Forms Organizer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Tap Forms Organizer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Tap Forms Organizerの評価とおすすめ口コミ

2.3
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
13

パスワード管理に

--- 追記
Touch IDに対応したので、パスワード管理フォームを開くのが、よりセキュアで楽になりました。

--- 追記
いまはパスワード管理に使ってます。AES暗号化できるし、パスワード情報へのアクセスもパスワードロックできる。クラウド使ったPCとスマホでパスワード共有ってあるけど、ぼくは重要情報を他社のクラウドに置く気にはなりませんね。本アプリは基本ローカル保存、オプションでiCloudにバックアップできます。この程度がちょうどいい。

--- 追記
タニタの体組成計で測定した体重管理に使っています。いつ計ったか一目瞭然なのはいいですね。
グラフ表示があるといいんだけどなぁ。
-----
たくさんクスリがあって、いつ何を飲むか、飲んだかのチェックなど、他のアプリではなかなか扱いづらいことも容易に扱えます。
こどものフォトDiaryのフォームも作成。写真が始めから大きく表示されないのは残念だけれども、フォームとして共通処理しているのだろうから、仕方がない?
表示用のプラグインとか、拡張してくれたら☆5ですね。

うーぶいえむ - ★★★★★ 2014-10-08

Bento

Bentoから乗り換えてMac版と一緒につかっています。
iCloud経由の同期も楽で、iPhoneでのデータ管理のアプリとしては十分な機能を備えていると思います。

しかし、少し気になる点もあります。
Mac版と同様、通貨表記は日本円のみで複数の通貨表記が使えません。
地図から場所を追加すると欧米と同じような「地区」や「番地」から始まり最後が「県」「郵便番号」「日本」となり日本の表記とは逆になります。
Macで追加すると通常の日本の表記となります。
地図上で場所を削除してもすぐには反映されず一旦レーコード一覧へ戻ってから、再度そのレコードを表示させると消去されています。

これらが改善されれば星6つなのですが・・・(笑)

Charkun - ★★★★★ 2014-04-15

満足しています。

いままでは所持品などのデータベースをEvernoteで作成していたのですが、数が増えるにつれどうも不便に感じるようになりました。
データのエクスポートもノート単位でしかできないので、もしEvernoteが開発終了してしまったらという不安もあり…。

そこで個人用のデータベース管理アプリを探していたところ、コチラのアプリに出会いました。
Mac用とiPhone用があり同期できるというのが決め手でしたね。
FileMakerとも迷いましたが、コチラの方が機能がシンプルで、値段も手頃だったので。

データ量が増えると重くて使えないという話も聞くので、そこは少し心配ですが、現状とても満足しています。

Y.DAIGO - ★★★★★ 2015-07-28

iPhone X(iOS11?)での注意

私にとっては無くてはならないAPPなのですが、先日iPhone5からiPhoneXへ乗り換えた際に特定のフォームを開こうとするとAPPが強制終了してしまうようになりました。

試行錯誤の結果、アドレス帳へのアクセスを許可することで解決したのですが、以前から許可していませんでしたのでiOS11に変わったことでプライバシー設定周りの設定が動作に影響するようになったのでしょうね。
同様の現象でお困りでしたら、プライバシー設定を確認してみてください。

motchin0606 - ★★★★★ 2018-03-13

自分で好きなフィールドを定義し...

自分で好きなフィールドを定義して、簡易なカード型データベースとして使えます。パスワード管理ツールとしても使えますし、その他の用途でも大丈夫です。初期設定されているフォームは全部削除して自分の好きなものを作るのがよいと思います。iCloudバックアップ、iCloud同期も少し不安定なところがありますが、ほぼ問題ありません。指紋認証がサポートされて安心感と利便性がさらにアップしましたよ。オススメします。

@kojinaka - ★★★★☆ 2014-11-11

データベースソフトの決定版

PalmのJFileというソフトの使い勝手がよく、未だに手放せないで居ました。

このタップフォームは、自由な項目設定、リストからの選択、バックアップなどデータベースソフトで必要なものを押さえているだけでなく、iPhoneらしい直感的なインターフェイスと快適さがたまりません。
PDAでJFileやPocketAccessなどを使っている人なら間違いなく買いです。

JAPOOON - ★★★★★ 2009-02-11

カスタマイズが豊富で安定感は抜群!

アイディア次第で多様に活用できるアプリです!
少し前はURLスキームを登録してlauncherとしても使っていました!同時にデータベース化した製品リストやID管理にも使っています。
iPhone3Gの頃から使用しているので、最も信用出来るアプリの1つです!
買ったらいつの間にかstoreから消えてたなんて事は、まずないと思います!

+RYO+ - ★★★★★ 2015-04-28

俺は大いに不満あるぞ

3G時代に1000円で購入した俺から言わせればまだ安い。

値段設定は不満たまけど機能は素敵すぎます。

当方、会社の商品データ約8000を取り込んで取引先との商談で大変お世話になってます。

3G→3GSでインポート速度が飛躍的にアップしたのでポリュームのあるデータもそこそこ実用レベルで扱えます。

ちゃおず - ★★★★★ 2009-09-08

バックアップから復元したiPhoneⅩで

iPhone7plusからiPhoneⅩに機種変更しました。その際にiPhoneをiTunesでバックアップ▶︎(暗号化パスワード)その後iPhoneⅩにて復元しました。
アプリは立ち上がりますが、フォームを開こうとするとアプリが必ず落ちてしまい内容が確認出来ません。対策方法を教えてください。

+RYO+ - ★★★★★ 2017-11-20

パーソナルデータベースとしてベスト

OS XとiOSを使っている場合に、iCloudでデータを同期しながら使うパーソナルデータベースとして、FileMaker社のBento亡き後の移行先としてベストソリューションだ。
不具合を見つけた場合にも、Twitterにて報告すると誠実かつ迅速に対応してくれる作者の姿勢にも敬意を表する。

BattleHawk - ★★★★★ 2014-03-06

学習用英単語リスト作成のため購...

学習用英単語リスト作成のため購入しました。PC版は使ってみると思ったより多機能です。画像も貼れるので、アクセスで作っていたコレクションデータなども移行しました。しかしIpad版が物足りない。もっとPC版に近づくといいのでバージョンアップお願いします。

dada-vado - ★★★★☆ 2014-04-13

素晴らしい。

マイナス検索、no tag検索に相当する機能もプリセット登録できるので、大量にデータを仕込んだ場合に陥る、把握できなくなったらどうしよう、という不安がありません。フォームに登録出来る情報も多種多様で、何でも放り込めます。お勧めです。

yh03 - ★★★★★ 2015-11-05

とてもいいです

とても気に入っています。
新しくTap Forms5が出ましたが、これはiCloudをサポートしていないので(IBM Cloudantのみ)、移行に踏み切れません。そこで、5が出現したからと言って、Tap Forms4のサポート打ち切りをしないよう、切に願います。

りらりら - ★★★★★ 2016-08-04

バージョン3.8.0にアップデ...

バージョン3.8.0にアップデートしたら、保存ボタンが白抜きになって入力も保存も出来ないので使い物にならなくなっている。

2014.5.1
バージョン3.8.1で治りました。
素早い対応でしたので一安心。
評価⭐️×1→⭐️×4

★★★★☆ 2014-05-01

最高です!

このアプリがあるからiPhoneを
使ってます!
データベースアプリとしてはこれしかないでしょう!
要望としてはアプリ起動時に
検索窓に直接飛んでくれる
機能が欲しいです。
よろしくお願いします!

suzukix51 - ★★★★★ 2015-01-16

4.084.09

新しくしてくれたは良いが、同期すると落ちます。
前の方が不安定だがまだ良かった。日本語検索が5はダメなので4と併用してるので早く直して欲しい。
追記
4.09で直りましたので評価を変更します

JouJouworld - ★★★★☆ 2019-10-05

バージョンアップは注意!

2.0へバージョンアップするとフォーム内のデータが不整合になるので、行わないようにしましょう!
今まで便利に使っていましたが、信頼性がなくなり残念なアプリになってしまった!!!

U-MAC - ★★★★★ 2011-01-04

アップデートきた!

iOS12にしたら不具合(新規登録画面の不具合と選択一覧がでない)あり、アップデートもされずガッカリしていたが、ようやくされた。
これで充分なので継続して使える事を切に願う。

nervositat - ★★★★★ 2019-10-03

バーコード読み取りについて

いつも大変便利に使わせて頂いております…
さて、バージョンUPしたら、バーコードを読み込んだ後自動検索しなくなりました。今は読み込んだ後検索ボタンを押して対応してます。

くすりやさん - ★★★★★ 2014-10-05

iOS8で

数字フィールドに小数点以下を入力すると整数に四捨五入されてしまいます。修正をお願いします。
psフィールドオプションでの小数点設定確認出来ました。

パンツさん - ★★★★★ 2014-10-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Tap Zapp Software Inc.が配信するiPhoneアプリ「Tap Forms Organizer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「ID・パスワード管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ロック・セキュリティ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tap Forms Organizer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >