アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lady Mate [iPhone]

Shuji Fukumotoが配信するiPhoneアプリ「Lady Mate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lady Mate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Lady Mateのおすすめ画像1
Lady Mateのおすすめ画像2
Lady Mateのおすすめ画像3
Lady Mateのおすすめ画像4
Lady Mateのおすすめ画像5
<
>

Shuji Fukumotoの健康/ダイエット系アプリ

「Lady Mate」は、Shuji Fukumotoが配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン3.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2008年9月13日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

便利で使いやすく愛用しているんですが、
メモに記入したことが消えてしまうというバグが2度ほどおこりました。
1回目は「もしかして保存・完了ボタンの押し忘れで記録できてなかったのかな?」
と思ってたのですが、2回目は1回目の失敗がおこらないようにと慎重に記録していたのに消えてしまいました;;
消えてしまうと思うとメモ部分は怖くて使えないので
便利で使いやすく愛用しているん... - ★★★★☆
不妊治療中なので、このアプリは助かっています!
使いやすいし入力しやすいです。

病院へは、写真を撮って、プリントアウトしていっています。

毎日使うのでトップ画面に置いておきたいのですが、
アイコンがわかりやすいので、見られない後ろ~の方に隠しています。

不妊治療をしているのは、今はまだ秘密にしているので。

全く違くしてください!とは
いいませんが、できたら、もう少し
不妊治療中なので、このアプリは... - ★★★★☆
長いこと便利に使っております。色別のマークがシンプルで分かりやすく、名前をカスタマイズできるのが嬉しいです。
iPhone4Sから5Sへ機種変、iOSも6から7へアップデートしたところ、メモが保存できなくなりました。過去のメモはそのまま保持されています。
月経周期何日目、の表記もなくなってしまったのでしょうか?見つけられずにおります。大変便利に感じていましたので、ぜひ戻していただきたく思います。
長いこと便利に使っております。... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.2.0が、2019年2月2日(土)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

新たにデータベースを読み込んで置き換える機能を追加しました。

使い方や遊び方

基礎体温および、月経周期の管理を行うソフトウエアです。女性の体調管理にお役立てください。



--------------------
重要!



本ソフトウエアは、避妊のためのものではありません。あくまで目安としてお使いください。本ソフトウエアを利用した上で発生したいかなる問題に関しての責任は負えませんので、ご了承の上でご購入くださるようお願いいたします。
--------------------



使い方は簡単で、起動して基礎体温および体重(体脂肪)を入力して、該当項目をチェックするだけ。基礎体温や体重を記録しない方も、月経があったら該当日にチェックを入れるだけで、月経周期/期間の平均より、次回の予想および、排卵日・妊娠可能日の目安をグラフ形式とカレンダー形式で分かりやすく表示します。



おまけの機能として、BMI計算とバイオリズム表示機能もあります。



基礎体温グラフをPDF形式で作成し、メールで送信したりiTunes経由でファイルを取り出すことができます。また、PDFをサポートするアプリに渡すことも可能です。



AirPrintにも対応しているので、iPhoneから直接、基礎体温グラフを印刷することもできます。



体温等のデータをテキスト(CSV形式)で書きだすことも可能です。Numbersなど対応アプリで開いたり、Dropbox等へ渡してクラウドへ保存できます。



データベース自体をDropbox等へ書き出せるようになったので、バックアップを作成することも可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
28
4つ星
 
19
3つ星
 
11
2つ星
 
9
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

モバイル版の某サイトが使えなく...

モバイル版の某サイトが使えなくて困って居ました。
周期のみの予測はどうしても気が乗らず。
基礎体温管理がしたくて探して居ました。
割高ですが即買いしました。
欲を言うなら、
周期予測と基礎体温からの予測と
両方のデーターを元に
排卵日や次回月経、妊娠可能時期など…
より正確で詳細な予測が出来ればなぁ~っと思って居ます。
値段が値段なのでその位は充実してくれると尚良しです。

★★★★★ 2009-08-04

購入して良かった!

他アプリに比べ断然使いやすいです。

改善してほしいことがひとつあります。

○周期平均の計算について

現在38日以内が正常で、それ以上が異常の可能性とされてしまい、39日以上は値として扱ってくれません。
私は39日周期なので(病院で検査しても正常でした)、平均値が正しく出ずに困っています。

平均値を自分で入力できるなどのカスタム機能が欲しいです。

よろしくお願いします。

55aiko - ★★★★★ 2010-12-29

すばらしい使いやすさ

こういうアプリを待っていました!
見やすい、使いやすい、安定している…いうことなしです。

以下希望ですが…。
1:memoに写真が添付できるとよいかなぁと思います
  (毎日の食事を記録しているのですが、写真があると細かい所まで思い出しやすいので)。
2:アイコンがもう少しかわいいと良かったです…。

fancy100 - ★★★★★ 2008-10-08

アップデートで次第にいきなりア...

アップデートで次第にいきなりアプリが閉じることも少なくなりました。
今後の要望は、データ(PDF)に書き出しした際、入力していない日は、
線が下にはみ出すまでついてしまうことです。
印刷した際とても見にくい。
入力していない部分は、なにもなくていいのになあと思います。
よろしくお願いします!

indystudio - ★★★★★ 2012-04-23

使いやすいです。決まった症状な...

使いやすいです。決まった症状などをチェックするために4項まで設定できます。私は頭痛持ちなので、頭痛と頭痛薬という項目にして使っています。薬を何日に飲んだかすぐわかります。
体温など情報を入れた後の動作が遅いので星4つで。

orthrus - ★★★★★ 2008-10-30

ずっとお世話になっています

が・・iOS4になってからマーク表示がダブルようになってしまいました(/ _ ; )使えないことはないんですが・・

9/15追記
本日のアップデートでなおりました(^O^)/ありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!!

shelamama - ★★★★★ 2010-09-15

使いやすい!

直感的に使えて操作しやすいし、
機能も充実してて素敵です。

ストレスとかで体調を崩しやすいのでこのアプリで管理していきたいです。

体のバイオリズムが分かるところも気にいってます~

yu123456 - ★★★★★ 2009-05-12

3年近く愛用しています

あと何日で生理が始まるかを表示するアプリが多い中、これは前回の生理から現在何日目かが一目でわかるがすごく良いです。過去の一覧もすぐ見ることができて助かります。

tomokotina - ★★★★★ 2014-11-20

他の方も書かれてますが、類似ア...

他の方も書かれてますが、類似アプリとくらべも使いやすいです。朝は眠気と戦いながら、体温を計って、入力しているので、このぐらいシンプルな機能が私には最適です。

Y Koizumi - ★★★★★ 2011-05-09

大至急対応をお願いします!

アプリ自体は起動しますが、カレンダーを表示させようとするとアプリが落ちます。カレンダーで確認したい事項があるので、大至急対応をお願いします!切実です!

RokkoTheTon-UpDynami - ★★★★★ 2014-09-29

私には使い勝手バッチリです(^...

私には使い勝手バッチリです(^ ^)
グラフも見やすいし、入力もしやすいと思っております☆
改善点については、すでに皆様が書かれているのと同じです。

necoziru - ★★★★★ 2010-12-19

正確な計算です!

ここの妊娠可能期間は超当たっててびっくりです!!値段以上の内容と思います特に不妊治療をして人にはぴったりです!!これからも愛用します

daniko@ - ★★★★★ 2011-01-31

重宝してます。

ズボラな私でもお手軽にできて、とても便利です。
ただ、生理の日を編集しようとすると落ちてしまいます。
そこが改善されたらと思います。

うちうち詐欺 - ★★★★★ 2009-09-22

使いやすく愛用していますが、i...

使いやすく愛用していますが、iOS5に変わってから、グラフ画面にすると頻繁に落ちて困っています。
早急に改善をお願いします。

MOTTY28 - ★★★★★ 2012-02-14

アップデートしたら、フォントが...

アップデートしたら、フォントが大きくなりました。グラフで、左右の文字がかぶります。
他は満足。

★★★★★ 2009-11-13

[H22.10.18] CSV...

[H22.10.18]
CSVデータを送る際に、一定期間でまとめて送れるようにしてくれたらさらによいです。

rascal240 - ★★★★★ 2010-10-19

至急

今朝から日付けがどの日も『今日』に表示されます。至急のアップデートお願いいたします。

Dobby0706 - ★★★★★ 2016-08-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Lady MateのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Lady Mateのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
19.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/02

リリース日
2008/09/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLady Mateのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

Lady Mateの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

Shuji Fukumoto のアプリ

Shuji Fukumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >