アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロングマン英和辞書の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ロングマン英和辞書」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ロングマン英和辞書」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ロングマン英和辞書

¥1,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 エンターテインメント 64bit 4.5 売上順位:辞書/辞典/その他 128位 (iPhone)

87
Trend

ロングマン英和辞書の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
394
4つ星
 
106
3つ星
 
44
2つ星
 
8
1つ星
 
17

使いやすい辞書です。

2023/2/5
以下のバグは修正されてました。
様々な使い方が記載されていて使いやすいです。
紙や電子辞書を持ち歩かなくてよくなったのは嬉しいですね。
ありがとうございます。

-----
2023/1/29 Total failure で使えない。

他の方も書いてらっしゃいますが、参照中に何もタップしてないのに突然画面にtotal failureと出てAppleStoreの他のアプリdlの画面に遷移してしまいます。 購入した辞書の機能をまともに使えない状態で困ってます。再インストールしても直りませんでした(2023/1/29現在)。早期の修正か返金を求めます。 iPhone13, iOS16.2です。

なわわ - ★★★★★ 2023-02-06

使いやすくわかりやすい

英語という言語そのものが目的ではなく、仕事で急に必要になり慌てて勉強再開しました。端的に意味が解れば取り敢えずOKなので、簡明で見易い日本語訳と、使い方がすぐに飲み込める適切な例文が大変良いと思います。アプリの作りも変なことしてなくて直感的に操作できてよいですね。これだけじゃないはずだなあ、みたいな単語の時はOxford現代英英と併用してます。ただ、そっちは細かすぎて現実的でないのであくまで補完目的です。スマホのお陰で持ち歩きできるので助かります。(これは一般的な話ではありますが)

Kppa-kun - ★★★★★ 2019-12-14

良いと思います

バージョンアップ時に、トラブルが
あるとの指摘がありましたが、昨日
初めてこのアプリをインストールし
ましたが、今のところ問題ありませ
ん。他の英和辞典アプリも使用して
いますが、英会話の学習には一番使
いやすいし、語彙の暗記もしやすい
と思います。
バージョンアップ時のトラブルがな
い事を祈っています。
老人ですので、文字は大きくして利
用していますが、この事によるトラ
ブルは今のところありません。

fuupin - ★★★★★ 2012-08-12

更新再開?

しばらく前にメンテナンスは終了すると書かれていたように思うのですが、最近は頻繁に更新されてますね。
起動時の2回に1回落ちる問題も、直ったと言いつつずっと直ってなかったのが、あっさり解消しました。担当変わったのかな?
こうなるも、ずっと前に購入して使い続けてるのが申し訳ない気持ちになります。PCアプリならメジャーアップデートで料金がかかってもおかしくない期間と内容ですから。

蛸 - ★★★★★ 2017-12-21

素晴らしい英和辞書

ipad、iphoneの両方で使っています。説明が簡潔かつ十分なところが気に入っています。同じEnfour社がデベロッパのロングマン英英5訂も使っており、とてもよい辞書だと思いますが、やはり日本語の方が敷居が低いため、最近はこちらの英和が中心です。例文を読み上げていただけるのも役立っています。末長くメンテナンスしていただけると嬉しいです。

見習いアルケミスト - ★★★★★ 2020-06-13

困った

現在ネット環境が悪いところに住んでいるので、辞書ソフトのようなサイズが巨大なアプリが頻繁にアップデートされても困る。

なぜ、今回のような直ぐに分かりそうなバグが放置されたのか不思議でしょうがない。

良いアプリだけに、今回のバグは残念だ。

内容は良いだけに☆は五つにしておきます。

mossramparts - ★★★★★ 2012-11-01

Great app

Thank you for supporting iOS 9!
アプリの出来はトップクラス。
他の学習用英和辞典と比べて見出し語の日本語訳が一番しっくりくる。その反面、文法や語法の説明はほぼ無いのでウィズダムやルミナスの様な文法語法の解説が充実した辞書との併用が良い感じです。

Tru2003 - ★★★★★ 2015-10-31

一番気に入って使っている英和辞典

今まで有名どころのたくさんの無料、有料の英語の辞書を購入してきましたが結果的に一番気に入って使っているのがこの英和辞典です。辞書の内容が素晴らしい、ブックマーク機能と英語の例文がnaturalなのが特に気に入っています。本当におすすめです。

Bd199 - ★★★★★ 2018-04-24

無意識に使えて、安心しています。

手早く、無意識に文字を調べられるので安心。多過ぎず、適度で的確な例文は、非常に勉強になるから、つい頼ってしいます。私は熟語が苦手なので、単語と熟語も含めて、同義語の検索が楽になれば有難いです。

EnjoyGolghip - ★★★★★ 2021-05-17

迅速な御対応ありがとうございました

白紙で困ったので、ちぃやさんのレビューをもとに、昨日サポートにメールをしたら、今日さっそく元に戻ってました!
ありがとうございました!
英英辞典とリンクするので、とっても活躍してます。

あぽこ - ★★★★★ 2012-07-29

再インストールの不具合は、、、

再インストールのクレームで「一度、購入したのに、再購入しなければインストール出来ない」件はアップルのサポートにメールすれば解決します。本ソフトの開発元は無関係ですよ。

ガバチョ三世 - ★★★★★ 2013-01-06

良い辞書が音も一緒に持ち歩ける...

良い辞書が音も一緒に持ち歩ける(╹◡╹)
画面バグの時にサポートメールも丁寧でしっかりしていた。
紙の辞書同様に(特にiPad)複数語句の情報が見易くなったら革新的かも。

OP.X - ★★★★☆ 2021-01-18

使い勝手の良い辞典です

音声が付いていて発音や微妙なニュアンスがわからないときにも助かります。

逆引きすれば簡易和英辞典としても便利。

論文書きや海外の学会などで重宝してます

kazy052 - ★★★★★ 2008-11-26

編集可能なブックマーク機能などは便利です

ブックマーク機能、履歴機能、発音機能が全て揃った英和辞書です。簡単な例文を自分で入力しブックマークとして保存できるので便利です。お薦めします。

ejphone - ★★★★★ 2008-11-17

他の辞書との違いはブックマーク...

他の辞書との違いはブックマーク機能の充実ぶりです。フォルダ分けが出来て、フラッシュカードの機能を利用して単語の復習が出来ます。

Toshamabata - ★★★★☆ 2015-11-07

Os10で使えるようになりました

キーボードで検索項目に入力できるようになったので、使えるようになりました。iPhone 6sで確認しました。

nobusumi - ★★★★★ 2017-01-24

使用雑感

iOS9になったら英英版ともにiPadminiで起動しなくなりました。あまりにお粗末なアプリ。

ロングマン使用者 - ★★★★★ 2015-10-23

アップデートで改善されました

検索するとアプリが落ちる件は改善されました。ご対応に感謝!

再インストのおに - ★★★★★ 2017-10-04

英語辞典として最高です。

例題も聞き取りの学習に役立つのはこの辞典しかない。

taii-a - ★★★★★ 2022-01-30

良い辞書だね 大変良いと思うよ

開発者はよく頑張っているね。今後もよろしく頼むよ。

パペットラボ - ★★★★★ 2021-05-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ロングマン英和辞書

Enfour, Inc. ¥1,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

Enfour, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロングマン英和辞書」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロングマン英和辞書」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >