アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「「共有」から呼び出せなくなった→解決」 - Simplenote の口コミ・レビュー

「「共有」から呼び出せなくなった→解決」と口コミされたiPhoneで使える「Simplenote」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Simplenote」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Simplenoteの詳細情報へ

「共有」から呼び出せなくなった→解決

【追記】
解決しました。iOS14.3以降の不具合で共有メニュー(share sheet)にアプリを追加できない不具合が起きているそうです。
再起動で直りました。

疑って申し訳ありませんでした(汗)
使えなくなったら本気で困るのだと改めて自分でも気づきました……。

シェアだけでなく毎日テキスト編集しています。インターネット経由で自動的に同期してくれるのは助かる。(自動同期しないアプリと併用しています)

これからも使います。
★ヘルプページなども日本語化してくれたらものすごく助かっていいのですが……(^_^;)
機能をあまり使えていないんです……もったいない……。

2021/04/12 7:18:09 たった今、Amazonアプリから商品名とリンクをシェアしようとして、Simplenoteが共有先に現れて来なくなっていました。それでアップデートがあったのだと気づきました。

数時間前まではほとんどどのアプリからでも取得したテキストやリンクをこのアプリにシェアできたため大活用してきました。共有先にSimplenoteが出てこないと非常に困ります。ブログもヘルプページも英語のため対処ができるのかすらわかりません。
このアプリのアップデートしか変化したことがないので、それが理由だと思います。

他のアプリと違い、例えばブラウザから必ずページタイトルとリンクを取得できたのです。iOSのバージョンによっては、このAPPストアから共有先する際、共有先にSimplenoteを選ぶとアプリ名、デベロッパー名、リンク、を取得してくれました(iPhone6での最新だと少し前までであればできていました。2か月ほど起動していないないので今はできるか確認していません)。

私はほとんど寝たきりのため、iPhoneだけでかなりのことをしなければ生活できないのです。普通の人にはそこまで困ることではないかも知れませんが、今回のことはダメージが大きすぎます……。修正してくれるといいのですが。

文字通りSimplenoteが生活を支えてくれていましたので、直してくれることを祈ります。

(逆に他のアプリでも同じことができるようになってくれたらもっと助かりますけど……)

(「 ・ω・)「 ガオー - ★★★★★ 2021-04-12

Simplenoteのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Simplenote

Automattic 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Automatticが配信するiPhoneアプリ「Simplenote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Simplenote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon