アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Simplenote [iPhone]

Automatticが配信するiPhoneアプリ「Simplenote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Simplenote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Simplenoteのおすすめ画像1
Simplenoteのおすすめ画像2
Simplenoteのおすすめ画像3
Simplenoteのおすすめ画像4
Simplenoteのおすすめ画像5
Simplenoteのおすすめ画像6
<
>

シンプルなテキストメモに特化した、クラウドノートアプリ

「Simplenote」は、シンプルなテキストメモに特化した、クラウドノートアプリです。

メモ帳・ノート メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料アプリとして紹介しました。(2019/12/5)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン4.50が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/7)


  • 2019年2月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

【追記】
解決しました。iOS14.3以降の不具合で共有メニュー(share sheet)にアプリを追加できない不具合が起きているそうです。
再起動で直りました。

疑って申し訳ありませんでした(汗)
使えなくなったら本気で困るのだと改めて自分でも気づきました……。

シェアだけでなく毎日テキスト編集しています。インターネット経由で自動的に同期してくれるのは助かる。
「共有」から呼び出せなくなった→解決 - ★★★★★
simplenote愛用させて頂いております。
とても使いやすく、また検索機能さえあればなんでもすぐにさっと探せるので、メモアプリとしては、一番多用しているヘビーユーズアプリです。

さて、ひとつだけ改善して欲しい点があります。
分かりやすい場所に、そのノートの作成日と最終更新日を載せてもらえませんか?
結構その情報は有益だと思うのですが。
simplenote愛用させて... - ★★★★★
アプリ名通りのシンプルさがお気に入りでずっと愛用してました。が、とうとうバグるようになりました。
メモを書いていると急にそれまでの文章がコピペされて貼り付けたりしました。
例えばアプリ名通りのシンプルさがお気に入りでずっと愛用してました。が、とうとうバグるようになりました。
メモを書いていると急にそれまでの文章がコピペされて貼り付けたりしました。
というような症状です。これが急に発生します。
今までありがとうございました - ★★★★★

最新更新情報

version4.50が、2024年2月7日(水)にリリース

- ダークモードプレビューでコードブロックに背景色を追加します
- 大きいメモウィジェットを追加します

使い方や遊び方

Simplenote では、メモ書き、ToDo リストの作成、アイデアのメモなどを簡単に行うことができます。 開いたら、あとは思い付いたことを書き込むだけ。 メモが増えても、タグやピンを使ってわかりやすくまとめることができます。クイック検索を使えば必要なものが見つかります。 メモは使用しているデバイスに無料で同期されるため、いつでも確認できます。



- 簡単なメモ作り
- すべてのデバイスですべてを同期
- コラボレーションと共有
- タグで見やすく整理
- メールまたは WordPress.com アカウントでログイン



秘密を保持しながら同期
- コンピューター、携帯電話、タブレット間でシームレスに自動同期
- 使用中にバックアップと同期を実行するため、データを紛失することはありません。



コラボレーションと共有
- コラボレーションして共に作業する -- 同僚とアイデアを共有したり、ルームメイトと買い物リストを作成したりできます。
- コンテンツのウェブ公開と、特定の相手とのリンクのシェアから選択できます。
- WordPress アカウントと連携させることで、WordPress サイトに直接公開できます。
- サードパーティ製アプリとすばやく簡単に共有できます。



整理と検索
- タグを使用して見やすく整理し、タグからすばやく検索、並べ替えを行えます。
- キーワードのハイライト表示で、探している部分がすばやく見つかります。
- マークダウン機能による書式設定。
- やることリストの作成。
- ノートとタグのソート順序を選択。
- よく使うノートをピンで固定。
- 名前の編集と順序の並べ替えでタグを直接編集。
- パスコードロックでコンテンツを保護。



--



プライバシーポリシー : https://automattic.com/privacy/
利用規約 : https://simplenote.com/terms/
カリフォルニア州のユーザーへの新しいプライバシー通知 : https://wp.me/Pe4R-d/#california-consumer-privacy-act-ccpa



--



simplenote.com にアクセスして他のデバイスに Simplenote をダウンロード。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
2,055
4つ星
 
439
3つ星
 
93
2つ星
 
32
1つ星
 
73

おすすめ口コミ

PCと同期させられるメモアプリ...

PCと同期させられるメモアプリは初めて使ったのですが、とてつもなく使い勝手がいいです。

贅沢を言うならPCから見た際にF5で日時を入れられるようにしてもらえると嬉しいのですが…(ついついPCデフォルトのメモ帳の癖で押してしまった後に手動で入力しています)

★★★★★ 2020-06-14

とてつもなく使いやすい、お金を払わせてくれ

小説を書くのに使ってます。

メリット(良いところ)
・アカウントログインで複数デバイス同期、ブラウザからも編集可能
・ダークモード対応
・UIがとても使いやすい、軽い
・タグ付け機能(個人的にこれが一番有能で、章毎に別で書いても小説毎に分けられる)
・ロック可能(PIN、指紋他)
・広告、課金要素がない(困るので金を払わせろ)
・自分はほぼ使ったことがないが、履歴で遡れる

kyte1024 - ★★★★★ 2022-02-23

ログイン出来ない

21/9/29 追記 お返事ありがとうございます。 あれから次の日もう一度ログインしたところ、無事ログイン出来ました。 パスワードをPCで変えたばかりで反映されてなかったからスマホでログイン出来なかったのかと思いました。 お手を煩わせてしまいすみません。 これからも愛用します。 --- いつも便利に使わせていただいています。 これがないと困るくらいです。

あきたけんうおわ - ★★★★★ 2021-09-29

iOS15.4.1使用です。 ...

iOS15.4.1使用です。
キーボードが出ている状態で、スワイプで一つ前の画面に戻ろうとする(ノートを閉じようとする)と、キーボードが表示されたままになり、止まってしまうことがあります。キーボードは何種類か使ってみましたが、どれでも同じことが起きるときがあります。

RSta - ★★★★★ 2022-04-04

公式メモの代替に

Apple公式の「メモ」アプリはWindowsや Chromebookとの連携に難がある(本当はMacが欲しいがカネがない)。

公式メモと同じ感覚で使えるシンプルなアプリを探しているなら、これがいちばんだと思う。

不満は、アイコンがぱっと見でメモアプリだとわかりづらいことぐらいか。

ドラノ風ミリア - ★★★★★ 2022-02-15

とても良いのだけど、ワード検索...

とても良いのだけど、ワード検索するとリストは上がって来るのに、ノートを開くと検索0でワードが表示されない事がある。
全てのワードではない様だけど、改善して欲しい。

シンプルでとても使いやすいです。
良い点↓
・スマホアプリとPCの両方で使用出来る
・ワード検索出来る
・時間を遡って復元出来る
・ロックが掛けられる
・無料なのに広告がなくて見やすい

11 - ★★★★★ 2020-06-23

本当に便利です

スマホでもタブレットでもパソコンでも即同期ができて動作も(テキストオンリーなので)軽い!

検索機能、タグ機能、チェックリスト作成機能、シンプルですが基本的な機能が一通り揃っていて本当に便利です。

以前はEvernoteを使っていたのですが、あまりにも改悪が酷かったので乗り換えました。大正解でした。もう4年は使っています。

クラウド保存ができるメモアプリならこれが一番便利だと思います。

マチス5 - ★★★★★ 2022-08-06

とにかくシンプル。直感的に使い...

とにかくシンプル。直感的に使いやすくユーザビリティが高い。

日常のメモ等、テキストベースで使用するなら今はこれが一番かも。PCとの連携は当然として同期も早い。検索が秀逸なので、メモが増えても問題なし。シンプルながら、プチ便利なタグ付けもあるのいいですね。

使いやすさと多機能はトレードオフな関係だと思いますが、速さ・使いやすさを重視してくれているのが嬉しいです。

DLをオススメします!

816 - ★★★★★ 2019-05-02

かなり長期にわたって使わせてい...

かなり長期にわたって使わせていただいております。スマートフォン、パソコンの連携には必須の、メモ帳アプリです。定型業務のto do リスト的な使い方もしています。文章を書きためておき、あとから構成を考えるときにも、べんりです。

以前はグレードアップ版の話があって、期待していたのですか、もう開発はしていないのでしょうか。カレンダー機能などと連携したものがでたら、1000円ぐらいならだします。

_ - ★★★★★ 2018-10-17

とても使いやすくてメモアプリは...

とても使いやすくてメモアプリはこれだけを使っています。ありがとうございます。
ですが、今回のアップデートで、直近で編集したものが最上位に来ることがなくなり、順番が固定されたままになっています。
私のアプリだけなのかわかりませんが、今までは非常にそれがUX的に良かったのですが、今回のようになって継続されると、使用をやめようかと検討しています。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

sho.nissy - ★★★★★ 2019-07-05

利用頻度がとにかく多いアプリの...

利用頻度がとにかく多いアプリの一つです。

標準のメモアプリよりも同期が早く、安定しています。プレーンテキストで使える点も良いです。削除したノートを復元できるので、もしもの時も安心です。

シンプルノートの名前にふさわしく、シンプルな作りでありながら必要な機能はしっかり揃っています。iPhone4の頃から、ずっと使っているアプリです。

強いて言えば、文字カウントの機能が欲しいかなぁ。

★★★★★ 2018-12-12

Win Mac iOS

このアプリ。
使い出したらやめられない。

(1)
シンプルなテキストなので
iPhoneアプリ「メモ」が
余計な機能が付加され
使い勝手が改悪された分、
重宝している。

(2)
会社は支給Winと支給iPhone、
プライベートはiPhoneとMacBook。
同じような環境の方、必須アプリ。

通勤電車で
アイデアやコメント原稿を
iPhoneで書き、
パソコンやMacで仕上げる。

naokitg - ★★★★★ 2019-05-13

■たいへん便利です!!

PCでちょっとしたメモや文章、URLをiPhoneに渡したい時、今まではEverNoteやHoccer,PasteFireなど色々試してみました。
しかし、意外と面倒でしたが、このアプリは違いました。

PCのブラウザ上から気軽に素早く受け渡し出来て非常に便利です。
探してた機能をシンプル且つ、それでいて高機能に満たしてくれました。

他の方のプレビューが大変参考になりました。

とらいあ - ★★★★★ 2010-07-19

普段書かないレビューを書くほど...

普段書かないレビューを書くほどに気に入ってます。メモアプリの神さま。

先日、うっかり全文消してしまった時、ℹ︎マーク→履歴 から復元が出来ると分かり、星5つだなと感じました。余計な機能が無く、かと言ってやりたいことは全部出来るというのが高評価です。
ありがとうございます!

追記
タグのバグだけ直してほしいです。
余計な文字が入力され、大変打ちにくくなってます……。

★★★★★ 2018-11-26

看在双端同步上用的这款软件。非...

看在双端同步上用的这款软件。非常好用,只不过对中文的支持不太好。电脑端显示的双引号是自动变换成英文的。页面简洁明了又是免费的。最重要的⭐️发布功能⭐️一直在ao3连载的文现在国内用户看不了了。虽然我本人是海外用户可以无障碍更新,但热度肯定会降低,创作热情也一样。发布功能真的是救人于水火之中。但这事儿我不敢讲,也就只能在app评论里面说说。非常好用的一款软件。

Gfgcji - ★★★★★ 2020-03-02

単純明快なところがいい

メモアプリはSimplenoteひとつあればいいとは言わないが、Simplenoteならではの使い方というのがある。私の場合、それはiPhone, iPad, Android, Windows, Macといった自分が使う全てのガジェットを網羅したメモ帳なのだ。どこかに書き写す前のメモだったり、その日のうちに用件が終わるメモとかを書き溜めているから、最大でも10件程度。タグすら使ってない。

すずきいさむ - ★★★★★ 2017-09-24

かなり便利です。 文書更新のタ...

かなり便利です。
文書更新のタイムラグはストレスを全く感じないほど早いです。仮に更新できてなくてもものの数秒で同期します。
また書き直しの際に使える巻き戻しの機能などもついています。

細かいメモ使いとしてもいいですし、タグで関連付けて自分なりの攻略ノートや、ネタ帳などに使っても良いかもしれません。

メモアプリでお悩みなら是非一度使って欲しいアプリです。

= - ★★★★★ 2018-12-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SimplenoteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Simplenoteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
10.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/07

リリース日
2019/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSimplenoteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Simplenote Sustainer Monthly (2900円)

  • 2位: Simplenote Sustainer Yearly (28800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Simplenoteの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

Automattic のアプリ

Automattic の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >