アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

さいすけ [iPhone]

Mobile Saysoft,Inc.が配信するiPhoneアプリ「さいすけ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「さいすけ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
さいすけのおすすめ画像1
さいすけのおすすめ画像2
さいすけのおすすめ画像3
さいすけのおすすめ画像4
さいすけのおすすめ画像5
<
>

iCalやGoogleカレンダーとも連携できる、高機能スケジュール管理アプリ

さいすけは、インターネット経由で他のカレンダーと同期もできる、高機能カレンダーアプリです。



スマホポリス 2013年11月5日(火)放送回にて取り上げられました。

Googleカレンダー同期 カレンダー・スケジュール帳 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/6/2)


  • 2019年2月13日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

表示や入力方法の設定を細かく自分好みにカスタマイズできて、快適に使えます。特に、月表示で、その日の用事の表示スペースの広さを設定でき、リスト一覧表示もあること、予定のコピー貼り付けが手放せないポイントです。さすがの完成度で、長い間使ってますが、これからも使い続けたいです。

---追記---
表示や入力方法の設定を細かく自... - ★★★★★
仕事のスケジュールをいれているため、例えばデーターが消えたり、同期されていなかったりが、しゃれにならないために、このアプリで落ち着きました。

ただ、新バージョンは予定の入力の時、いままで入力時間だったのが、新バージョンでは午前0時がデフォルトのようです。いままでのが良かったので、、、
スケジュールアプリは開発者の性格で選べ! - ★★★★★
Iphone標準のカレンダーと、OUTLOOK2007の同期がパソコン経由で面倒だったのですが、さいすけを購入してみたら、簡単にPCと相互同期がとれてびっくり感動! 私のVISTAのInternet ExplorerだとGmeilカレンダーがかなり重い動きなのですが、Safariだと軽快に動きます。 これから使い倒していきたいです。1200円は納得です。
かなり満足! - ★★★★★

最新更新情報

version2.58が、2019年2月14日(木)にリリース

v2.58の変更点
- 2019年の日本の祝日、休日を更新

使い方や遊び方

さいすけ2 がリリースされました。
新しく生まれ変わったさいすけをお試しください。



*iPhone7,7plusの高解像度に対応済み*
さいすけはiPhoneおよびiPod Touchで動作するスケジュール、タスク管理ソフトです。(iOSカレンダー&リマインダー対応)



さいすけは様々な表示形式をサポートします。日表示、週表示、月表示、リスト表示および年表示があり、特に月表示ではOutlookやiCalと同様に予定のタイトルをカレンダー上に表示します。



さいすけは様々なオンラインカレンダーと同期ネットワーク経由で同期することができます。リアルタイムに予定を共有することができます。
- Googleカレンダー 予定&タスク
- iCloudカレンダー
- iCloudリマインダー
- Exchange、Yahooカレンダー 他 CalDAV対応



予定データの同期
- さいすけ独自の同期機能でGoogleカレンダーと直接同期します。細かい同期設定が可能です。また予定毎の色指定も同期できます。
- iPhoneカレンダーの予定データを表示、編集できます。iPhoneの同期機能を介してMacまたはPC上のOutlook,カレンダー,iCloud,Google Calendarと予定を共有出来ます。



タスクデータの同期
- Googleタスクと同期します
- iPhoneリマインダーのタスクデータを表示、編集できます。iPhoneの同期機能を介してMacまたはPC上のOutlook,リマインダー,iCloudリマインダーのタスクを共有出来ます。



簡単操作
予定を作成、編集する際、それまでに入力されたヒストリから選ぶことで文字入力を省力化できます。よく使うタイトル、場所は候補から選ぶだけです。
表示の移動は画面をドラッグすることでも機能します。片手でもったまま、親指で画面の切り替えや予定の確認などできる操作になっています。



カスタマイズ
カレンダーの開始曜日や休日の設定、フォントサイズなど、スタイルをお好みのスタイルに変更できます。



iCloudへデータバックアップ
iCloudとの同期を設定するとさいすけの予定データはバックグラウンドでiCloudへバックアップされます。 さいすけが削除されてしまってもiCloudから復元可能です。



さいすけをアップデートする際は既存のさいすけを削除せず、上書きでインストールしてください。
さいすけを削除するとさいすけカレンダーの予定データも同時に削除されてしまいます。



過去の予定が消えて行くという方はiPhoneカレンダー同期の設定を確認してください。
システム設定内のiOSカレンダーの予定データの同期期間設定はデフォルトで「過去1ヶ月前までのイベント」になっています。ホーム画面の「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」を開き、「カレンダー」の「同期」を希望の期間に変更してください。



iOSカレンダー、リマインダーのデータをさいすけで使用するためにはアクセス許可に同意していただく必要があります。iPhone設定のプライバシー>カレンダー(リマインダー)>さいすけをオンにした後、さいすけの「表示するカレンダー選択」にてiOSカレンダー、リマインダーの表示をオンにしてください。



通知を有効にするために設定が必要です。iPhone設定>通知センターにて「通知センターで表示するApp」にさいすけが含まれていることを確認してください。



※アップデート中のトラブルについては以下のApple社のサポートページを参照ください。
http://support.apple.com/kb/TS1702?viewlocale=ja_JP



######同期対象の期間について######
・反映されない予定が同期期間から外れている日のものである場合には、同期期間を適切な期間に変更してください。
・ある日以前(または以後)の予定が全く同期されないという方はFAQの項7を参照してください。



その他、「不具合では?」と思われる際は弊社、サポートサイトのFAQを参照されるか、またはサポート受付までメールにてお問い合わせください。レビュー欄に投稿されましてもお答えすることができません。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
12
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
8
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

よかったのに・・・

特に不満無く使っていたけど、バージョンアップでツールバーの位置が上になって使いづらくなった。片手で操作するので位置を下に戻して欲しい。

ツールバー下に固定出来るようになりました。素早い対応ありがとうございます!

ブッカー3 - ★★★★★ 2010-03-23

…以下の点が不満です。 1. ...

…以下の点が不満です。
1. Googleとの同期が1回で1ヶ月分しかとれない。
2. iPhoeカレンダーの予定は色が変えられない。
3. 予定の時間が過ぎてもアプリにボタンが表示されっぱなし。
これらが改善すればもっといいと思います。

colored_rain - ★★★★★ 2016-06-29

他の方も指摘してる通り同期期間...

他の方も指摘してる通り同期期間が短過ぎ。
記録として活用できるようにデータ保存できるようにしてほしい。
それとイベントのチラシなどの画像が添付できたら便利だと思います。
それ以外はほぼ満足しています。

5123 - ★★★★★ 2016-04-15

復元後使えない

iPhoneXでバックアップからの復元後
googleカレンダー認証ポップアップ後、画面白くなりフリーズ。
早急に対応お願いします!

先程アップデートで使えるようになりました。対応の速さは素晴らしい。星⭐️5つです。

yoshihisa.k - ★★★★★ 2017-11-27

iphone初期の、ろくにスケ...

iphone初期の、ろくにスケジュールアプリが無いことからずーっと使い続けているので、他には移れません。操作性が良いのが長所ですが、過去データの保存期間をもっと長く設定できるようにして欲しいです

★★★★★ 2016-07-05

iOS

以前にiOSのカレンダーが表示されなくなって、再起動以外直らないと書きましたが、設定で一度オフにしてからオンにすると直る様です
どちらにしても面倒なので早く対応してもらえると嬉しいです

0328 - ★★★★★ 2016-04-16

さいすけ2も購入済みですが、さ...

さいすけ2も購入済みですが、さいすけ1の方が操作感や表示が好みで戻ってきてしまいます。
Google純正や他社のFantasi〜なども使いましたが、iPhoneでは「さいすけ」が僕にとっては一番です。

maco - ★★★★★ 2020-06-27

8/11の祝日対応をお願いした...

8/11の祝日対応をお願いしたい。
日本の祝日カレンダーと同期してるんですが、そっちに問題?
どちらにしても、早めにお願いします。
長年使ってますが、他には特に問題なし。

★★★★★ 2016-01-18

もう何年も愛用しています。

今回のバージョンアップにより、iPad版のタイトルスケジュールタイトルが長くなると、途中で切れて見えなくなり大変不便です。早めにご対応お願いもらえると助かります。

ゆ~さ - ★★★★★ 2016-06-27

【週表示】 終日予定が二日以上...

【週表示】
終日予定が二日以上になった場合、月表示のように連結表示になると非常に見やすくなるのですが。変更の検討をお願いします。
(さいすけ愛用者より)

sat_star - ★★★★★ 2017-11-09

今月のテーマ

「今月のテーマ」1行だけ、どこかに常に見える化表示が出来ると、モチベーティナなスケジュール帳になる。
ご検討お願い致します。

RCAプラグ - ★★★★★ 2017-11-06

アップデートありがとう

Googleマップが復活!
山の日が表示されないとありましたが、表示されますよ。祝日設定がオフになっているのでは?

GCM96 - ★★★★★ 2016-02-09

色の変更で、ボタンの色を変えて...

色の変更で、ボタンの色を変えてたら、ボタンが消えました。(ㅇㅂㅇ)
ボタン復活してください。

(o^^o) - ★★★★★ 2016-03-26

祝日の設定もできるようにして欲...

祝日の設定もできるようにして欲しい。祝日以外の火、木、土曜日という設定できるできなかった

★★★★★ 2016-04-06

仕事でも使っておりますので、軽...

仕事でも使っておりますので、軽い案内文の書類の画像も貼り付けられたら満点だと思います。

★★★★★ 2016-03-30

アップデートありがとうございます

長年愛用して最初躊躇した投資も十分回収できてます。簡単に使え信頼できます。

Mitfortess - ★★★★★ 2017-07-25

ios11

ios11 iPhone8 で動かなくなった。googleの認証でフリーズしてそうな感じ。

★★★★★ 2017-09-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

さいすけのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
15.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/02/14

リリース日
2019/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はさいすけのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

Mobile Saysoft,Inc. のアプリ

Mobile Saysoft,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >