アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「ロシア語の学習を始めて11カ月...」 - Англо <> русский cловарь の口コミ・レビュー

「ロシア語の学習を始めて11カ月...」と口コミされたiPhoneで使える「Англо <> русский cловарь」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Англо <> русский cловарь」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Англо <> русский cловарьの詳細情報へ

ロシア語の学習を始めて11カ月...

ロシア語の学習を始めて11カ月の大学1年生です。週2でロシア語の文法の授業を受けています。
自分のような初級者には、以下の2点で有用な辞書でした。

1.発音が付いている

所持している電子辞書が音声なしだった為に、これは非常に役に立ちました。いくらロシア語が表音文字としての機能がほぼ保たれているといっても、初期はまずどのアルファベットをどう発音するかが曖昧なので。

2.

多くの単語で格変化表がフルスペルで記載されています。名詞なら単数複数それぞれ6つ全ての格、形容詞なら長語尾形の性・数の変化による24コの綴り全て、不完了体の動詞なら現在・過去・未来形、命令法など。

これは初期の格変化を学ぶ上でとても役立ちました。教科書や辞書の文章を読んでいるときに出てくる「格変化が不安な単語」(最初のうちは、語尾の部分だけの表では合っているのか不安でした)を、付けっぱなしのipadの画面上に入力し、一通り格変化を確認したあとに読んでいた文章に戻る作業を繰り返す。このことで主要な名詞・動詞・形容詞の変化はほぼ覚え切ることができました。

これだけのために買っても、即ち格変化のレファレンスとしてだけでも十分の価値があったと自分は思います。

ただ、習っている先生はiPadの別の(500円くらいの)辞書を愛用しているそうなので、今度はそれを探して使ってみようと思っています。

★★★★☆ 2012-01-15

Англо <> русский cловарьのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Paragon Technologie GmbHが配信するiPhoneアプリ「Англо <> русский cловарь」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロシア語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Англо <> русский cловарь」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon