アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CSV Touchの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「CSV Touch」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「CSV Touch」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

CSV Touchの評価とおすすめ口コミ

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

素晴らしい

ファイルの移動に手間がかかったり(一旦 web上に置く必要がある)、インターフェースに一部理解しがたい部分があったりという点はありますが、単機能の簡易データベースとしては最強です。10,000エントリほどのデータベースを入れていますが、全く問題ありません。iPhone/touch からの入力はできませんし、万人向けのアプリではありませんが、とにかく既存のデータベースを iPhone/Touch に移植して検索したい、というニーズに対して充分に応える製品だと評価しています。

ntx2 - ★★★★★ 2009-10-23

日本語も使えます。

web サイトや、ローカル web サーバにアップロードした csv を読み込んでオフラインでも表示してくれます。再読み込みもワンタッチで簡単。最初何も表示されず面食らいましたが、csv ファイルの文字コードを UTF-8 、テーブルに改行コードを持たせない様にし、設定で UTF-8 を選択したら問題無く表示されました。csv を以前から使っていた自分にはもってこいなソフトでした。これで簡単な編集が出来たら満点なんですけどねぇ。

kitta - ★★★★★ 2008-12-15

日本語が入力できません

機能的には良さそうなのですが、日本語が文字化けします。
ネットで検索するとCVS TOUCHの設定をUTF-8にすると良いそうですが、そもそもスクリーンショットにあるSettingsのページに遷移できません。
サポートのページも無くなっているようで、残念です。

追記
以前のバージョンと違って、設定アプリからSettingsを呼び出すようです。無事日本語が通りました。
ソフトの出来は良いのですが、使い方がわかりにくいですね。

azrs_m - ★★★★☆ 2009-10-26

困っていただけに、大満足

出先で数千のファイルの中にあるかどうか確認するのに、毎回ネットブックで確認していました。
ネットブックを開きにくい時と場所では、諦めていました。
データベースを使うことを考えて探したら、このアプリを見つけました。
ファイル一覧をテキストファイルにして、UTF-8に変換し、iTunesのファイル共有で取り込みました。
使ってみて大感動。230円は爆安。ありがとうございました。

パソコン爺さん - ★★★★★ 2011-03-19

なかなか使えそうです。

Excelで管理しているリストをiPod touchで見るのには便利ですね。
閲覧ソフトだと検索が出来ないので不便ですが、これだと検索がバッチリ出来ます。
データを放り込む方法としてhttpかftpが用意されていますが、ファイル名がそのままデータベース名になってしまうようで、
転送してからデータベースの名前を変えられないようなので、それが不便ですね。
機能アップに期待したいところです。

mark6502 - ★★★★☆ 2010-03-20

日本語表示方法

まず、iPhone(iPod)'設定'のCSV touchを開いてDATAのエンコードをUTF-8に指定。使うcsvファイルも同じくUTF8のcsvまたはtxtで保管。その際データファイルがExcelなどからの変換データのときは、制御コード(セル内での改行など)はあらかじめ除去しておきます。あとはファイルまたはネット上のファイルのアドレスを指定すれば完了。

netplant - ★★★★☆ 2011-04-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

CSV Touch

Ozymandias ¥300  iPhone対応

60
Trend

Ozymandiasが配信するiPhoneアプリ「CSV Touch」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CSV Touch」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon