アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Shazam - 曲名検索 [iPhone]

Appleが配信するiPhoneアプリ「Shazam - 曲名検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「流れている曲や鼻歌から楽曲を探す」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Shazam - 曲名検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 6位を獲得!(2/29)
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像1
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像2
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像3
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像4
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像5
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像6
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像7
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像8
Shazam - 曲名検索のおすすめ画像9
<
>

音楽を聞かせるだけで曲名を調べてくれるアプリ

カフェやテレビで流れている気になる曲をスマホに聴かせるだけで探してきてくれる、音楽検索アプリ。「このメロディー好きだけど曲名わからない」な時に便利なアプリ。

流れている曲や鼻歌から楽曲を探す 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/3)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 全国55万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/29)


  • 新バージョン17.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • 2019年2月9日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

クラブ、バー、ショップ、街角、車内、はい余裕。だって神ですから。
個人的にはNetflix等の動画視聴中にコントロールセンター(iPhoneの場合)から起動できるのがアツい。
いい映画のエンディングなんてこっちもエモーショナルなモンだからやたらいい曲に聴こえちゃってすぐライブラリ追加。エンドロールにクレジットが出ないようなふとしたシーンの挿入曲とかも一発で正体知れるのマジでヤバいと思う。
ただただ神。神々の中のレジェンド。ほぼマイティソー。 - ★★★★★
①認識性の高さ
ボカロは特に、他の有名な曲も絶対読み取ってくれる。ある曲はサビを0.5秒読み取っただけで出てきた。その速さと正確さに驚いた。

②他サービスとの連携
Appleが買収したからAppleMusicとの連携はバッチリだが、それに加えてSpotifyとも連携してくれる。Spotifyユーザーには特におすすめ。

③UIのよさ
①認識性の高さ ボカロは特に、... - ★★★★★
曲が出てこない?
あなたそれ自分で歌ってませんか?
このアプリはそういうアプリではないです。

恐らくこれはレーベルとかで登録されてる音楽と一致するものを検索しているんでしょう。
メロディラインだけで検索するのではなく聞こえている音全部で検索しているはず。
iTunesであったりAmazonであったり、売られている音楽であれば0.5秒〜3秒で出てきて本当にびっくりします。
曲が出てこない? あなたそれ... - ★★★★★

最新更新情報

version17.7が、2024年3月20日(水)にリリース

Shazamをご利用いただきありがとうございます!当社では、これまで以上にアプリを高速化し改善するために日々尽力しております。ぜひ、最新バージョンに更新して、最新かつ最高のShazamをお楽しみください!

Shazamした曲を安全に保存し、デバイス間で同期できることをお忘れなく。Shazamの設定でiCloud同期をオンにするだけです。

アプリを気に入っていただけましたか?ぜひアプリの評価にご協力ください!Shazamは皆様からのフィードバックを歓迎し、サービスの向上のために役立たせていただきます。ご質問がありましたら、support.shazam.comをご覧ください。

使い方や遊び方

聞こえてきた曲の名前が知りたくなったことはありますか?「Shazam」を使えば、周囲に流れている曲や、TikTok、Instagram、YouTubeのようなアプリで耳にした音楽を特定できます。さらに、ライブや歌詞、ビデオなども探せます。「Shazam」のユーザーは世界で20億人以上。その数はどんどん増えています。



「『Shazam』は魔法のアプリだ」 - techradar.com
「『Shazam』ですべてが一変した…手放せないよ」 - Pharrell Williams(「GQ」)
「『Shazam』のない生活なんて、もう考えられない」 - Marshmello



「Shazam」の魅力
あらゆる曲のタイトルが見つかります。オフラインで聞き取った音楽も、インターネット接続時に識別できます。ヘッドフォンを使っていても、同時にほかのことをしていても音楽が認識されます。
音楽を瞬時に見つけましょう。コントロールセンターに「ミュージック認識」を追加して、ロック画面またはホーム画面のウィジェットを有効にしてください。
音楽のライブイベントを、人気のアーティストやあなたへのおすすめから閲覧したり、または検索したりできます。



さらに嬉しい機能
聴いた曲をApple Musicのプレイリストに追加。
曲に合わせて歌詞を表示。
Apple MusicやYouTubeのミュージックビデオを視聴。
Shazamチャートで、お住まいの国や街で人気の曲をチェック。
あらゆる曲をApple Music、Spotify、Deezerで直接再生。



高評価がずらり
「びっくりです。『Shazam』のボタンを押せば一発で曲の名前がわかるんですから」
「新しいお気に入りの曲を見つけるのにすごく便利」
「本当に1秒で曲が見つかります」
「『Shazam』のおかげで、知らなかった曲ですごいプレイリストが作れました」
「このアプリは文字通り、生活の一部だ」
「皆さん、これは見逃せないアプリですよ。曲やアーティストの名前を調べるなら、最高におすすめです」
「Apple Musicとスムーズに連動してくれるのが嬉しいですね」
「お気に入りは歌詞のセクション。曲に合わせて表示してくれるんです」



可用性と機能はお住まいの国によって異なる場合があります。
「Shazam」のプライバシー保護対策に関して詳しくは、https://www.apple.com/jp/legal/privacy/をご覧ください。



詳しい情報やAppleCareのサポートについては、以下のページをご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210331

紹介ムービー&プレイ動画

Shazam: Find artists, lyrics, videos & play or connect to stream on Apple Music or Spotify

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
473,517
4つ星
 
56,246
3つ星
 
18,108
2つ星
 
2,927
1つ星
 
5,123

おすすめ口コミ

とても感謝しています。

ラジオで流れている曲(洋楽も邦楽も)が気になった時、このアプリを使うと曲名、アーティストがすぐにわかります。曲によってはミュージックビデオの一部も表示され、その曲の世界観を覗くこともできます。アーティストのアルバムやコンサート等の情報等も一緒に出てきます。 また、調べた曲が履歴で残るので、自分の気になった曲リストみたいな形でながめることもできます。

5ねんせい - ★★★★★ 2023-01-18

良いアプリですね、元々iPho...

良いアプリですね、元々iPhone11Proのコントロールセンターに追加していたのでついでにと思いアプリも入れてみました。結果が出るのも速くて5秒かかるかどうかでとても良い。タップして聴き取りって演出も良いですね好きです。

ひとつだけ気になるのはスーパー等の店内BGMが聞き取れないと言う点ですが、店内BGMと同じくらいスーパー等は騒々しいですので無理とは諦めています。

★★★★★ 2021-07-23

何週間か前にテレビでBGMとし...

何週間か前にテレビでBGMとして流れていた曲を認識してもらったら、「認識できせんでした」と出て、その時は、音も小さかったし分からなくてもしょうがないか、と思っていました。しかし、今日また別の曲を調べるために使おうとしたところ、「見つけられなかった曲がやっと分かりました!」(うろ覚えですがニュアンスは合ってます)というメッセージと曲名が画面に出てきて、それはその時認識できなかった曲でした。

15 - ★★★★★ 2021-03-28

テレビのバラエティのオープニン...

テレビのバラエティのオープニングで使われてた曲が知ってる人の曲のような気がして、気になって検索しまくったけど分からず。。
Googleアプリを、わざわざダウンロードしたけど結果出ず…
ナレーションとか入ってるからかなぁと諦めかけたけどこのアプリをダウンロードして聞かせたら、2回目で成功!!
しかも最初にイメージしたアーティストの、持ってる(ほとんど聴いた事ない)曲だった。

★★★★★ 2021-10-18

雨は毛布のように

雨が豪雨になって
雨がもうずっと
ケンカにも飽きる あの雲に飽きる
僕らはとりあえず雨宿りを止めた
沈黙を破り鉛色の粒の中へ
土砂降りの町はとても綺麗で
いつの間にか子供になっていた

高鳴るビートに弾もう
この確かなビートを燃やそう
バシャっと蹴散らし さぁ
踊るように歩いていこう
ざーざー雨はクールな調べ
ずぶ濡れで僕らは笑う
慣れっこなはずの行為が
同じ路地を飾るよ ふざけてもいいかい

しょぺ - ★★★★★ 2018-04-20

・知らない曲や曲は知ってるけど...

・知らない曲や曲は知ってるけど名前が出てこない時に、曲名やアーティスト名をすぐに教えてくれるのは便利だと思います。
特にいままで聴いた曲を覚えていてくれて後から歌詞を見ながら聴けるのは便利だと思いました。
・アップルウォッチにも対応しているので、
流れている曲をタップ一つで調べられるのも楽しくうれしい機能だと思います。

cyiphare_3141592_ pu - ★★★★★ 2018-10-25

神すぎる

僕はYouTubeをやっていて名前はあろーです。他のYouTuberが使っている曲がなかなかわからなく、どうにかならないか調べてみました。
それでこのアプリに出会ったんです。最初は本当にできるか少し心配でしたけど、試してみてわかりました。音楽を少しの間流すだけですぐに音楽がわかりました。

ハルトンカツソース - ★★★★★ 2023-10-06

ずっと気になってたあの曲(18...

ずっと気になってたあの曲(18年くらい前から)、バラエティ番組のBGMで流れていたので、このアプリをダウンロードして探してみたらすぐにヒットしました!
今放送中のドラマの挿入歌とかでも試してみましたが、セリフが被っていてもちゃんと認識します。素晴らしい感度です。
サンプルで楽曲も聴けますし、気に入ればアプリから曲のダウンロードもできるみたいです。歌詞も見れますし、色々使えそうで楽しみです!

kon-3 - ★★★★★ 2018-12-04

「音楽との出会い」を広げるアプリ

外出してる時、お店の中でふと流れてくるBGMを知りたくなったことはありませんか?
この曲、素敵だけど曲名がわからない。
聞いたことある!でもなんの曲だったか忘れてしまった。
そんな時にオススメなのがこのアプリ。
タップ一つで周囲の音楽を認識し、曲名を教えてくれます。
音楽好きな私にとってはこれ以上に効率が良く素晴らしいアプリはありません。

「音楽との出会いを広げる」そんなアプリです。

幕末LOVELOVE - ★★★★★ 2017-11-14

昔はラジオ局に電話して「いまの...

昔はラジオ局に電話して「いまの曲なんていうやつですか?」ってきいたり、お店の店員さんに「これラジオ?なんか流してます?」ってきいたりしてたけど、Shazamのおかげで今じゃあその場ですぐわかる!たまに拾えなかったり違う人の曲拾ったりするけどそんなおちゃめな面も含めておれはお前が好きだ。
将来的にはおまえのその力が絶滅に瀕している動物達を救うだろう。ありがとうShazam、これからも共に。

★★★★★ 2020-05-07

いつもお世話になってます!

今まで、よく出先で耳にするBGMなどで「この曲めっちゃいいな〜♬でも誰のなんて曲なんだろう? 」って思ったことみなさんもありますよね?

Shazamはそんなとき一役買ってくれる素晴らしいアプリです!
こんな素晴らしいアプリが無料で使えるなんて本当感謝です!

よっぽどマニアックな音源でない限り、新旧問わず正確に検索してくれます!
是非音楽好きなみなさんはダウンロードして毎日使いましょう!

defrock0626 - ★★★★★ 2018-01-30

個人の感想ですが。。

少し前は本当〜に使いづらかった、というか曲を聴かせて探させても、一致しないと出るだけだった。。

が、しかし今はマニアックな曲もヒットしますし、音楽ショップで流れてる最新曲も平然と探し当てる。

潜水艦に搭載したら、新型の音紋も解析すんじゃ?って思うくらい優秀です。
鼻歌すら8割当てるくらいズバ抜けてます。

今のところ、Shazamをアンインストールする考えは微塵もないですね(^^)

ナリーナ - ★★★★★ 2023-05-25

でもまだ有名な曲でも音源が見つ...

でもまだ有名な曲でも音源が見つからないことがある。HoundSoundなら出てきてもね。
音源が外国は豊富で日本の音源が乏しいにも、Apple Musicの日本のカバーの薄さがある。ただし、Shazm自体はここ数年で音声というか音楽リズムボーカルの認識力が格段に向上はしている。
iPhone利用者でiTunes Apple music好きなら必須アプリだろう。

taixho - ★★★★★ 2020-01-18

海外のEDMのmixを聴いてい...

海外のEDMのmixを聴いていて、とても良い曲があったのですが曲名が記されておらず、英語で歌詞も聞き取れなくて絶望しておりました。
そんな時にこのアプリと出会い、イントロ部分をマイクに向けて響かせてみたところ一発でヒットしました。音楽認識アプリなんて役に立たないだろうと鷹を括っていた自分が恥ずかしいです。素直に感動しました。これから愛用しようと思います。

5383 - ★★★★★ 2021-01-19

感謝!

おかげ様で5年来の願望が叶いました!
5年前に参加した小さな野外フェスでDJが流していた曲のタイトル・アーティスト名がともにわからず、DJ本人も教えてくれなかったので当時撮影した動画を参考に短い歌詞を何回も何回も検索にかけてずっっと探していたのですが、
コチラのアプリのおかげでようやく答えが見つかりました!!
とても素晴らしい開発陣の偉業に賞賛を贈ります!

コスタリカブエノスアイリス=ヴァンクーバ - ★★★★★ 2023-04-14

もう何年も前から使用させて頂い...

もう何年も前から使用させて頂いてますが、本当に素晴らしいアプリです!
私の勝手なアプリランキングの中では、これを超えるアプリは未だに出会っていません!
昔はラジオや街中などで聴いた曲が、忘れられなくてCD店の販売員さんに、雰囲気を伝えたり、恥ずかしいけど鼻歌を聴いてもらったりしてなんとか探したりしてました。
今となってはそれも良い思い出ですが。。。

1 - ★★★★★ 2019-04-07

ここじゃ見つからない曲を見つけるツール

本当に感動した曲は見つからない。それを探す手助けになる。誰でも知ってり曲名をここで検索。俺が知らない曲は大体教えてくれる。だから入れてる。自分のオンリーワンを探すためにここじゃ見つからない曲を‥
入れててもいい。曲名すぐ忘れるでしょ!
とりあえず。日本が誇る名曲、山下達郎の楽曲はほぼ全てを2秒でヒットさせる。それだけで十二分に役割は果たしてる。

446000 - ★★★★★ 2018-06-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Shazam(シャザム)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Shazam - 曲名検索のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
54.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/20

リリース日
2019/02/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はShazam - 曲名検索のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Shazam - 曲名検索の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

流れている曲や鼻歌から楽曲を探すが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Apple のアプリ

Apple の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >