アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダー [iPhone]

KB Productionsが配信するiPhoneアプリ「Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「燃費計算・給油ログ」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 38位を獲得!(4/3)
Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのおすすめ画像1
Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのおすすめ画像2
Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのおすすめ画像3
Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのおすすめ画像4
Car Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのおすすめ画像5
<
>

KB Productionsの燃費計算・給油ログアプリ

「Car Care」は、KB Productionsが配信する燃費計算・給油ログアプリです。

燃費計算・給油ログ ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.67が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2019年2月14日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも便利に使わせてもらってます♪

また、レビューがアップデートに反映されているようで、素晴らしいと思います。

そこで、数点要望させてください。

・油種を選ぶところに軽油が表示されなくなりました。
・走行距離が変わらないまま、後日のメンテナンスを入力するとエラーになる。
・以前は、トップ画面に3台分表示されてたのに、2台ぶんしか表示されなくなった。
いつも便利に使わせてもらってま... - ★★★★☆
燃費計算やグラフ表示の他にも、自由に増やせる整備記録簿や、整備時期を知らせてくれるリマインダーなど、便利な機能に楽しくなります。
PCからWebにアクセスして給油記録をアップロードし、iPhoneやtouchでそれを取り込むサービスも展開しています。

惜しい点がいくつか。
1.上記Webサービスに日本語サポートがあると嬉しいです。
2.整備記録を記入する画面で、その整備コストを入力出来ます。
燃費計算やグラフ表示の他にも、... - ★★★★☆
あとはデータのエクスポートとインポートですね、iTunesでできる様になるといいかも
単位がたまに崩れるのも有りますが、これは気にしてません。

-------------------------------------
Ver1.26良くなりましたね
後はデータのバックアップとリストアを明示的且つ任意に出来るとうれしいです
KBPさん、これからも頑張って下さいね。
あとはデータのエクスポートとイ... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.67が、2023年3月14日(火)にリリース

• バグの修正

使い方や遊び方

「Car Care」は愛車の燃料補給を記録して燃費を自動的に計算、また、車両の整備も記録できます。愛車に必要な整備を忘れてしまわないよう、便利なリマインダー機能も搭載されています。



* 複数の車両を管理できます。登録可能な台数に制限はありません。
* 燃費計算の単位には、マイルまたはキロメーターとリッターまたはガロンが指定できます。
* 標準搭載の車両リストにない車種であっても、個別に設定できます。
* 記録された各種データをグラフ表示で視覚的に確認できます。
まずは愛車のオドメーターの数値を入力して、燃費管理を始めましょう。



「Car Care」は、定期的な整備を思い出させてくれる便利なリマインダー機能を搭載しています。オイル交換やタイヤローテーションなどのタイミングを指摘することで、愛車を最良の状態に維持するお手伝いをします。



必要のないメモ書きを捨て去り、愛車の健康管理をiPhoneに任せてしまいましょう。



各種の入力項目や車両は、リスト上で左から右へと項目を指でなぞり(スワイプ)、「削除」をタップすることで削除できます。



「Car Care」は公開記念の特別価格で提供しています。



** 「MacWorld」には「4.5」の評価(5段階)を戴いています! **

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
3
4つ星
 
7
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

バージョン1.20にて入力画面...

バージョン1.20にて入力画面左上の編集から¥マークを設定出来る様になりました(どうせならデフォルトでタップ選択が出来ると尚良かったけど…)数値の入力もキーパッドが選べる様になったし、なんと言っても整備項目をカスタマイズで増やせる様になった事でより細かく愛車のメインテナンスが出来る様になり嬉しい限りです。
日付をタップして変更出来るので今年の過去のデータを入力する事もできました。

7L3TRW - ★★★★★ 2009-01-24

インターフェイスも良しですし、...

インターフェイスも良しですし、使いやすいです。
燃費や価格のグラフも自動なので素晴らしいともいます。
ガソリンだけでなく、オイルやタイヤローテーションなど、様々な車の管理ができるのはたすかりますが、
まだ一部バグなのか、給油時のガソリンの量を選択する際に毎回”2.7ℓ”になってしまうので、ダイヤル合わせが大変でやや不便です。
改善をお願いいたします。この点から★4つにしました。

massaoritmo - ★★★★★ 2008-11-15

機能としては、申し分無いと思い...

機能としては、申し分無いと思います。
ガソリン量や距離の入力が面倒くさいですね。
前回入れたガソリン量か、過去何回かの平均値を入力時のデフォルトにするとだいぶ入力が楽になりそう。

使用上は問題ないですが、価格が円表示にできるともっと良いです。

バージョンアップで円表示ができるようになりました。
燃費の計算がおかしい時もありますが、燃費の推移が知りたくて使っているので頻発しなければ問題なし。

junwolf - ★★★★★ 2010-07-17

燃料補給の時に入力しておけば、...

燃料補給の時に入力しておけば、リアルタイムでグラフや統計が取れて、コスト管理に役立っています。

星一つマイナスは、過去データを入力すると、日付などのパラメータが狂い、「後日入力」が事実上出来ない事。

これさえなければ、使いやすいです。
バイクと車の燃料費管理にやくだっています。

★★★★★ 2011-01-14

長く便利に使わせて頂いてます。...

長く便利に使わせて頂いてます。
表題の通りですが、給油位置はきちんと記録されるのですが、整備記録の位置が全く記録されず、その都度入力する必要があります。
プライバシー設定は使用中オンになっています。
小さなことですが、改善していただけると助かります。

Madalla Mamma - ★★★★★ 2020-01-07

愛車精神が強い人にはかなり重宝...

愛車精神が強い人にはかなり重宝します!
必要なサービス内容を自分流にできるのがいいですね。
難点は以前のデータは入れても単位が変わったり内容が消える事。
過去の事は諦めるしかないですね。
あとGPSが正確に残らないのはこちらの問題かな。

★★★★★ 2011-03-05

燃費について

オイル交換後 燃料を入れたのですが、燃費表示かオイル交換の走行距離からのものになってしまっています。

申し訳ありません なんの勘違いか、価格と数量を反対にしていました 解決しました

大変便利に使わせていただいております

ペラッチ2020 - ★★★★★ 2011-06-22

データの復元できない

iPhoneがへんになったからデータバックアップとって、リセットしたiPhoneにデータを復元しようとしたけど、バックアップしていたデータを復元用のサイトにアップしてもエラーになる。。。全部英語にしたら大丈夫なのかね。最悪

jj-orz - ★★★★★ 2010-07-17

1

悪くない。
バージョンが上がると多少不思議な動きをするけど、最近はなれました。問題の多くは、値や単位の初期値がおかしいというもの。慣れれば、まぁ使えるツールだと思いますよ。

Someway - ★★★★★ 2010-06-28

バージョンアップされかなり使い...

バージョンアップされかなり使い易くなりました。燃費管理やオイルなどのメンテナンスに無くてはならないアプリになりました。今後のバージョンアップにも期待してます。

rankuruman - ★★★★★ 2011-02-03

iPhone3Gsで使っていま...

iPhone3Gsで使っていますが、快適に使えています。
燃費が100km当たりのガソリン消費量になっているのが残念。
リッター当たりの走行距離を追加してほしい。グラフも同様。

YNM - ★★★★★ 2009-08-30

キーパットが、、、

キーパットが隠れてしまい
9 8 7から下 0 のその左右の
キーが隠れて出てきません。
入力できたいので
至急対応お願いします。

TakaoAkiyama - ★★★★★ 2011-07-21

アップデートしてから、新規入力...

アップデートしてから、新規入力できません、保存かけるとすぐ落ちてしまいます。早急に修正してください。

yujix - ★★★★★ 2010-04-01

バイク用に

メーカーや車種を手動で追加できるので、バイクのオイル交換・燃費管理に使わせていただいています。

B_O_N_Z_O - ★★★★★

特に支障なく愛用

3台登録して愛用しています。
オイルなどの消耗品の交換時期をリマインドできるのは助かってます。

なかこ725 - ★★★★★ 2016-11-17

給油の記録、メンテナンスの記録...

給油の記録、メンテナンスの記録、次回のメンテナンスのお知らせ、便利です!

munchkin0612 - ★★★★★ 2011-04-14

今ではなくてはなら無いものとな...

今ではなくてはなら無いものとなり
給油時の日課となりました。

★★★★★ 2011-02-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Car CareのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
6.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/03/14

リリース日
2019/02/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCar Care - 燃費燃費, サービスリマインダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

燃費計算・給油ログが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >